• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ややこし屋オヤジのブログ一覧

2023年10月26日 イイね!

GET DREAMS

GET DREAMS 秋🍁深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
秋の夕暮れはつるべ落とし、日没が日に日に早くなってきましたね🌙

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、秋の楽しみ方は様々ですが、我々車好きにとってはツーリングやオフミなど楽しい季節の到来です😊


さて、タイトルの「GET DREAMS」

ハイ、500円貯金💰でごさいます。

みんともの皆さんの中には株式投資や不動産投資、外貨、ニーサ、仮想通貨などなど、資産運用に余念が無い方も多いと思います。
小心者の僕はと言うと、リスクヘッジを上手くやる自身も裁量もないのでこうして"ちまちま"500円貯金に勤しんでいる訳です😅
あ〜お恥ずかしい🫣

で、日々の「努力」の甲斐あって、この度めでたく🎊ゴールを迎える事が出来ました👏👏👏

さーて、本当に目標額の30諭吉貯まっているのか⁉️
ワクワクを抑えながら昭和の便利グッズ「缶切り」を探します。
令和のこの時代、果たしてそんなレトロな道具が家の中にあるのか⁉️
500円貯金GETの為、空き巣の様な形相で家の中をくまなく探すアラフィフオヤジ😄。
(息子や嫁さんには絶対見せられない姿だなこりゃ😅)
皆さんのお宅には缶切りとか栓抜きとかありますか?

探す事数十分。ようやくそれは「みずや」の中にありました。
(みずや、昭和生まれのみんともさんなら分かって貰えますよね。やはり昭和の道具は昭和の中にありました😄)

平成生まれのそこの坊ちゃん、お嬢ちゃん、これが「みずや」ね(昭和の食器棚」😊




えーと、因みに30諭吉貯めるのに要した時間はと言うと〜⁉️




ハイ、約2年2ヶ月程掛かりました。
いやぁ長かった😵‍💫よく頑張った😮‍💨

もうこれ以上入らないって言うくらいギシギシに詰めたDREAMS缶。
本当に30諭吉あるのか期待と不安が入り混じる中、昭和の便利グッズで開封しちゃいます。

さーて、どうなんだ、おい!俺の筋肉じゃなかった俺の500円。
(なかやまきんに君💪風😄)


ご開帳〜‼️

はたして結果は⁉️



ドーン👊🏻‼️



お見事、308,000円也、パチパチ👏

前回は284,000円と未達だったので、今回は絶対に目標額貯めてやるぜ👍って意気込みで最後の方は缶をバーテンダー🤵🍹よろしく振って振って降りまくって空間を確保してギシギシになるまで入れてやりましたよ。


で🤔、ですよね。
ここはみんカラ。
お金の話をするところじゃ無い👋

ややこし屋さん、30諭吉何に使うのかって?


当たり前田のクラッカー(又々昭和節炸裂😅)
当然じゃないですか。

車買うんですよ🚘

えー⁉️、又車買うの‼️

「この直近5年だけでもお前何台買ってんのか分かってんのか💢」
VIVANT風にもう一人のややこし屋が言います。


GT3RSに


mini JCWに



スイフトスポーツに



アバルト595に




メガーヌトロフィーRに


お前はくるま屋かー🤬って程、毎年車買ってるじゃねーか💢


「でも俺はな今無性にオープンが欲しいねん、オープン欲しい病に冒されてるねん、買わんと病気になるねーん」


こんなのや




こんなのが


めちゃ欲すぃ〜ねん😍



ハハハ😄、やっぱり皆さん上がりの車はオープンカーがイイと思いませんか❤️

一度オープンカーに乗っちゃうと、その気持ち良さを忘れられなくて手放せなくなるってオープンカー乗りのオーナーさんが皆、異口同音に言われます😊


それはそうと...。

オープンカーちゅーそはぶち高いんやのぉー
(山口弁😄)

30諭吉じゃ全然買えんじゃーねーきゃ😭


どうするややこし屋⁉️
Posted at 2023/10/26 21:00:51 | コメント(22) | トラックバック(0)
2023年09月03日 イイね!

ドイツ🇩🇪からアレ(岡田監督風)が到着

ドイツ🇩🇪からアレ(岡田監督風)が到着6月のポルシェガレージ&ポルシェフェスティバルでバッキバキ‼️に割れたあのリップ(アレよアレ岡田監督風😄)

あれから早3ヶ月。

無惨な姿のGT3RSをそのままにしておくのも精神衛生上良く無いのでイベントから帰って直ぐにポルセンに発注📦



沢山のお友達からポルシェジャパンから連絡が来ました?
(イベントの表彰式でポルシェジャパンの社長がリップ直してやるぜ‼️って漢前なコメントしたものだから皆さんが心配してくれて...。本当みんともさんは優しい人ばかりで有り難いです🙏)


まあ、結局社長殿からは音沙汰無しだったけど😩
リップだけにリップ💄サービスだったのかぁ⁉️


で、いざ発注してみると..。

ポルシェジャパンに在庫無し😩
ポルシェAGは欠品中😭

世界的に見てもレア車の3.8GT3RS。
パーツはやはり都度制作品なのね🤔
発注から3ヶ月。
漸く入荷したとポルセンから連絡が来て引き取りに行って来ました。

今回は今後の事も考えて予備も発注。




ポルセンから入荷の連絡が来たのはいいけど「大きな箱ですので軽トラ🛻で取りに来て下さい」だってさ💦
うち農家👩🏻‍🌾🧑‍🌾👨🏻‍🌾じゃ無いから軽トラ持ってねぇし👋

仕方ないから我が家で一番デカいコイツで引き取りに行く事に。



コイツのリアシートは元々軽量化の為外してあるからさ、何とか積めんじゃねぇ⁉️って事で。





ハイ、箱から出せば何とか積めました😊


で本日早速装着❤️







やっぱええわぁ❤️
カッコ良すぎ❤️

今回も純正品の幅の薄いタイプはやめて又々ボリーミーなCUPカー用リップをチョイス😅
懲りない人だ😆又絶対割れるし🤣







さて、この写真の違い分かりますかねー?

実は僕のGT3RSってフロントリフティングが付いてるのね😊

はぁ?、じゃあ何で今まで使わなかった⁉️

ハイ、根っからのズボラで面倒くさがり屋のわたくし。
コンビニの段差だろうが、ガススタ⛽️の段差だろうが、お構い無しに何処でも突っ込んで行っちゃう😅

これからはリップが新品になったのを機に出来るだけフロントリフティング使う様にするかぁ😁知らんけど。



Posted at 2023/09/03 21:04:08 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月19日 イイね!

又々ポルシェ専門誌にデカデカと載りました。

又々ポルシェ専門誌にデカデカと載りました。6月に開催されたアジア最大規模のポルシェイベント、ポルシェガレージ&ポルシェフェスティバル。




開催2日間で3000人以上の来場者と600台以上の魅力的なポルシェが集結‼️
ポルシェ生誕75周年を記念してポルシェ乗りの聖地、ポルシェ・エクスペリエンスセンターで開催されました。





世界の車好きがいつかはと憧れるポルシェ。
そんなポルシェの記念すべき大イベントなのでメディアの取材も多数🎥📸
取材に訪れてた沢山のメディアの一つでポルシェ専門誌の「PORSCHE PERFECT GUIDE」。





ハイ、又々載っちゃいましたよ😊

しかも今回のはページのさき方がエグい‼️
知り合いや友達が見れば一発で僕だって分かっちゃう😅
現に同じ997.2乗りのみん友さんが直ぐに気づいて教えてくれちゃう程🤗










こんなにデカデカと載っちゃうとほんま照れるわぁ😅
でもこれは永久保存版だね👍

yちゃん、教えてくれてありがとう🙇🏻

GT3RSと暮らすいい記念の1ページになりました。本だけにね。違うか😄
Posted at 2023/08/20 04:54:01 | コメント(18) | トラックバック(0)
2023年06月09日 イイね!

過酷過ぎる‼️ ポルシェガレージ

過酷過ぎる‼️ ポルシェガレージ関東もいよいよ梅雨入りですね。
こちら関西は先週いち早く梅雨入☔️梅雨らしいハッキリしない天気が続いています。
カビや食中毒にはみなさんご注意下さいね。


さて、そんな梅雨入りした関西から千葉県木更津までの片道500km以上の長旅を長距離乗るのはご無沙汰なGT3 RSで行ってきました。

しかし、リクライニング不可のフルバケ、激重クラッチのGT3RSでの長時間の運転は老体には堪えますねー😩








そうまでしての長旅の今回の目的はそう、アジア最大のポルシェイベント、ポルシェガレージ&フェスティバルに参加する為です。













昨年富士スピードウェイで開催されたポルシェガレージと今回から新たに開催されるポルシェフェスティバルとの合同イベントになります。

さてそんなポルシェ乗りには最高に楽しい筈のイベントが何故タイトルの様な事態になったのか、以下驚愕の出来事と併せてご覧下さい。



過酷...。
酷な事が過ぎる...。


まさに、木更津までの道のりは、この言葉以外、思い当たる言葉が見つかりません。

イベント開催日は6月3日。 
多数のポルシェが参加する為、予めモデル別に入場時間が決められています。
僕のタイプ997は朝7時には現地に到着しておく必要がありました。
その為、木更津までの距離を考えれば当然前日移動となります。


そうなんです、その前日の6月2日と言えば...⁉️


おりからの台風が齎らす湿った空気が梅雨前線を刺激して中部地方に線状降水帯を発生させ、河川の氾濫、床上浸水と甚大な被害をもたらした
まさにあの日、あの時に木更津に向け走っていたのです。







高速道路は未だ名古屋の岡崎東で降ろされます。
その先の東名、新東名も通行止め。
この時点で2日の19時です。
未だ木更津まで裕に300kmを超える距離で高速が使え無いこの状況は心が折れます😞
ここから下道で向かうには木更津は余りにも遠い道のりです😭

下道となると国道1号線。
心を奮い立たせ1号線に向かいます。

駄菓子菓子...⁉️

頼みの綱の1号線も名古屋の新庄手前で遂に通行止めとなってしまいました😭

もう、関東まで行く道が無くなってしまいました😩

僕一人ではこの時点で完全に心が折れ行くのを諦めてたと思います。

しかし、僕にはめちゃめちゃ頼りになる救世主がいました。


その救世主とは‼️







996 4Sを駆る、みんともの、juuuuuuuuuunさんです。

このjuuuuuuuuuunさんがまた凄いんです。
まるでドラえもん。ポケットから次々と道を出してきます。
行く先々で通行止めとなっても直ぐに新たなる別の道を、本当まるでドラえもん。
そんなjuuuuuuuuuunさんが次々に繰り出す道でさえ、やはり線状降水帯には勝てず、何度も引き返したり迂回したり。
なかなか名古屋を出る事が出来ません。





時にはこんな土砂崩れの山道を通る事も。

氾濫した川からラグビー🏉級の大きさの石🪨が濁流と共に流れる凄まじい状況の中、カッパと長靴をはいたjuuuuuuuuuunさんがものともせず石🪨を退かせます‼️
若いのに本当、漢前過ぎます👍👍👍👍

氾濫した川の水量の多さに危うく水没車になるところでした😱

そんな頼りになるjuuuuuuuuuunさんのお陰で、16時間は掛かりましたがなんとか木更津に到着する事が出来ました。







しかし、そんな酷道を走った代償は大きく、ご覧の様な有様に😭
見事にリップスポイラーがバキバキに割れてます‼️

3時間遅れでPEC東京に入場する際も、多くのギャラリーから指を刺されます🥲

しかし...‼️

怪我の功名?

このイベントでは、各部門別に分かれ参加したポルシェが表彰されるんです。
それは凄く狭き門で何百台も参加した多くのポルシェの中で僅か5台だけに送られる名誉ある賞なんです。

到着して受け付けを済ませてたところで、携帯に見覚えの無い番号から電話が掛かってきます。

「そちらグレーのカラーにオレンジのデカールが貼られたGT3RSにお乗りの〇〇さんでしょうか」

ハイ、そうですが...。

「こちらポルシェジャパンです。〇〇様が賞を受賞されましたのでご連絡させて頂きました。つきましてはお車をメインステージまで移動して頂きたいのですが」





やはり、これはインパクト抜群だった様です😆

ポルシェジャパンも当然このRSの事をよく理解しています。
日本に僅か17台しか存在しない、激レアCOX物997.2GT3RS3.8‼️
それがこの有様なのですから、何か賞でもって気になったのかもしれません😄







見事、performance Award
を受賞しました。

副賞は...

BOSEのスピーカー🔈とイヤホン🎧







素晴らしい副賞、流石ポルシェジャパンです😊






























午後からは奇跡的に天気も回復して、
道中、大変な思いもしましたが、とても思い出に残るイベントとなりました😊


Posted at 2023/06/10 09:18:13 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月30日 イイね!

ポルシェガレージ当選しました😊

ポルシェガレージ当選しました😊みん友の皆さん、ご無沙汰しております🙇🏻‍♂️
前回の投稿は去年の11月でしたから季節は冬から春へと進み、もうGW。
光陰矢の如し。時間の経つのは速いものですね。

さて今回の投稿は前回で上げたポルシェガレージについてです。

今年も6月に開催される事が発表され今月募集がスタートしました。
前回同様、多数の応募者が予想され、
定員オーバーの場合は抽選となります。




そして、金曜日に当選㊗️メールが届きました。嬉しいですねー😊

去年の開催場所は富士スピードウェイでしたが今回のイベント会場は‼️






ポルシェ乗りの聖地、PEC東京です。


ここに、こいつを並べられるって考えただけで、テンション爆上がりです😄












開催日は、6月3、4の2日間で、僕は3日に参加します。

当選されたポルシェ乗りのみんともさん、当日見かけられたらお声掛けくださいね🤗


さて、そんな我が GT3RSですが実は去年の12月から今月までの約4ヶ月間、ガレージに入れっぱなし😅
乗るどころか触りもせずで先日の事、久々にキーを回したところ、ご想像通り''カチッ"とさえも言わず完全に御臨終されてました😆

さてさてどうしたものか...🤔

こんな時は我が家の救世主、ピカチュー号の登場です😊



さて、ブースターケーブル繋いでっと。

ECUチューンされた185psのエンジンが唸りを上げます😆

駄菓子菓子‼️

普通なら2〜3分もアクセルふかして💨やれば掛かる筈ですが...。
電気系統だけは復活したもののエンジン始動までには至らず...😭

こりゃもうレッカーしか無いかって諦めかけてましたが、ある物が有る事を思い出しました。


そのある物とは?



ハイ、コレです。
シーテックです👍

神頼み🙏のごとく、一晩繋げて充電🔌🔋してみます。
はてさて、掛かってくれるのか⁉️




さーすが、シーテック様様。
お見事、一発始動‼️
シーテック、スゲーです👍

あまりお高くも無いので忙しくてあまり愛機に乗れない方にはお勧めです🤲
これって常時接続出来る優れ物なんですよ。なのでバッテリー上がりを防ぐ事が出来るのです。
え?、じゃあ何故君は接続してなかったのって?
そこはほら、元来のめんどくさがり屋のややこし屋の事、リアルにお会いした事があるみんともさんならお分かり頂けますよね😅
エンジンの掛かったRSで久々お山へ上がって来ました。












カフェ・オ・レを飲みながらまったりと GT3RSを眺める至福の一時。
久々に乗る GT3RSはやはり素晴らしいマシンでした😊
Posted at 2023/04/30 07:58:35 | コメント(18) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/807743/car/2897825/profile.aspx
何シテル?   12/29 08:58
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10億年ぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:36:48
【炎上するかも】皆さん本当にすみません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 00:08:48
堺浜ゆるぐだオフ会に行ってきたよん(^_^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 02:55:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
スズキ スイフトスポーツ ピカチュー (スズキ スイフトスポーツ)
久しぶりの国産!(自分専用としては30年ぶり⁉️) 若かれし頃を思いださせてくれる素晴 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ベロンチョRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
記念すべき30台目は、人生初のフランス車🇫🇷 かの松任谷正隆氏曰く、直進安定性はド ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバチン (アバルト 595 (ハッチバック))
可愛いカッコイイ❤️ すっかりサソリ🦂の毒にやられちゃいました😅

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation