• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月01日

嬉しかったんで書いとこう

最早日記の体を成していないのですが嬉しいことがあったので書いておくことに。

先日のSF最終戦、ハロウィーンパーティ併催だったのでツマとムスメも来てくれました。最近は長男は忙しくて欠席でしたが次男と合わせて家族4人での弾丸ツアー。
久しぶり参戦の次男によると「お客さん増えたなー」とのこと。彼は菅生戦が大好きなのでそれはそうかも。
ほぼ完全なピットウォークが再開となった今回のイベント。私にとってはWEC以来ですが(笑)
ここの所の最重要ミッションとなっているグループC写真集(ハードカバー重い)をSFのピットウォークにわざわざ持っていくのは何故か。

答えはチームゴウのピット脇にいらっしゃったあの方を発見!

私はロックオン完了なのですが、ご本人がご招待されたお姉さま方にピットやレースの説明をされていたので、しばらくペンディング。
数分後にお話しひと段落でお戻りになられようとする瞬間が訪れました。その隙(それは隙なんじゃ!)「OKDさーん!」と呼びかけながら写真集をお見せすると「お~なんだグループCか!懐かしいな~♪」と軽やかに参上してくださいました。グループC時代のドライバーの皆さんにサインを書いていただいていることを説明するのですが、もはや耳なし芳一状態に近づいているのでどこに書こうか悩んでいるのを察知した私は「和田さんにも頂いてますよ」と。すかさずOさん「昔組んでたんだよ~和田さん。和田さんのサインどれ?」とお聞きになるので「これです」。
チームの方が「重ねて書いちゃだめですよ!」と注意されてましたが「当たり前だよ!」と(笑)。
とにかく現役時代の雰囲気のまま。そのうちに先ほどのお姉さまたちと広報の方(結構若め)に「オレこれに乗ってたんだよ」。と言いながらぺらぺらとページをめくりだして一緒に写真集を見る最高モードに突入!
「これは違うまだ乗ってないやつ」(ケンウッドクレマー)。「やっぱりロスマンズが物凄い印象に残ってるよな・・・よね?」。「あ~これこれ!!」と言って皆さんにお見せすると「すごーい」とお姉さま。「XXX(ガラの悪い人)にしか見えないのに淒」と、広報の方。「これ、いまはF1でアルファロメオになってるチームですよねザウバー」。「そうそう。これに乗ったんだよ」。
凄いメンバーですよ。マイク・サックウェルとアンリ・ペスカロロ。私のことを詳しいですね~なんて広報の方にお褒めいただいてしまいましたがオジサンなんで当たり前(笑)
ついでにパドックパス(プラのしっかりしてるヤツ)にサインもいれてもらいました。
最後に「ピットウォーク、レース楽しんでください!」と仰っていただきました。本当に嬉しかった。
鈴鹿トップフォーミュラといえばあのマルボロカラーを思いだすなぁ。

オレのグループC写真集ミッションももうすぐひと段落かな。
ちなみに興奮しすぎて写真は撮り忘れ(爆)



ちなみに淒い燃費でしたよ。
ブログ一覧 | フォーミュラ | 日記
Posted at 2022/11/01 23:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SUPER GT Rd.8 MOT ...
maru_azukiさん

F1日本GP 木曜イベント日
Tsukassanさん

久しぶりに(^^)
Sニャンさん

鈴鹿8耐応援ツアー
くろペガさん

F1 日本GP
NIGEL-RED5さん

スーパーGT観戦日記「ピットウォー ...
クハ189-501さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RSRの最後の美声を聴きに」
何シテル?   09/09 10:30
です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2019 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:15:46
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation