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2010年11月05日 イイね!

船がぶつかった動画がどうした?w

いや、もう久しぶりにニコ動のランキングがAREからKOREになったねぇw
もう伝説的なAREのMAD素晴らしいw

とりあえず、

「腰が痛いが大丈夫か?」


「大丈夫だ問題・・・・な・・・無く無い」


とまぁ、マルチすぎるあの動画。
たったあれだけの素材でこんだけの期間笑わせてくれたw

でもって、今じゃチョンの漁船がランキングを埋め尽くすw
いやぁ、釣り動画かと思ったよ。
荒れてんなぁとか思いながら、仕掛けはナニ?とか期待してたけど、
なにやら本気でぶつかってきてるw

これは大問題。

まぁ政治がどうとかってよりも、ふつーにあぶねぇw

んなビデオが流出とか管理体制がどうのこうのとかってよりも、
変に隠したから問題になった だけでw

アークワバラクワバラ。。。




変にこじらせて日本海でどんぱちやるようなことがないようにね^^



Posted at 2010/11/05 15:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月05日 イイね!

LSD

よくLSD入れる時期は「早い方が良い」とか、「ある程度出来るようになってから」 
とか色々意見が分かれるが個人的には「ある程度出来るようになってから」がイイと思ってる。

本来のLSDの効果ってのを知らない人が多い。
ドリフトする為のパーツではないので間違えないようにw

確かにAREがあると、低速でもカウンターをあてたまま定常円とか普通に出来るようになる。
オープンデフともなると、低速ではまったくと言っていいほど片輪しかかかない状態になり、
カウンターどころかただの片輪白煙野郎になってしまうw

でも、実際はオープンデフでもそれなりの動きは出来る。
ましてや日産のビスカスでも普通に機械式LSDに勝とも劣らん動きを作る事も出来る。
トルセンともなればちょいと反応の遅い機械式LSDw

オープンデフで無理矢理ハンドルこじってカウンターあてようとしてもインリフトが強すぎて
白煙しか出ないw
この白煙を出さないような運転。
これが、車速と関係する。
車速が上がれば、LSDの必要性が薄くなってくる。
1速の定常円しかしないような人には、機械式LSDが無いと、完璧な定常円は出来ない。
逆に2速、3速の速度で巨大な円をかく場合、機械式であろうがビスカスであろうが
フロントの食いつきを外に逃がせばリアの左右ロック率はあまり関係なくなる。
保険だか安全だかわからんがフロントに鬼グリップを履くのは旋回中のGを斜めに
逃がすことが困難になるので、非常に遅いドリフトとなる。
ラジコンで言うと、リアに塩ビ履いて走る そんな状態で四輪ドリが可能かどうか?w
やたらとオーバー仕様になり、まるで前に進まない車になる。
実車でも同じで、フロントに喰われるドリはとても危険。
間瀬でも突然ホームストレートからの第1コーナーの緩やかな右コーナーで突然スピンする
という訳のわからない人が多いw
あわててカウンターあてるものの、次のシケインでタコってるw

極端な仕様で初期段階で定常円が出来たとしても、それはフロントタイヤが喰う能力の中で
誤魔化されてるだけで「車を前に進ませる」という本来の目的とはまるで違うモノ。
LSDが働いてくれるのはわかるが、もっと上のレベルで車を前に進ませる方法というのは
機械式LSDを最初から使ってると、わからなくなる。
LSDのロックでフロント鬼グリ履いて、リアうんこなら、正直1時間も練習すれば普通に定常円は
出来るようになる。
これが、「ドリフト出来ます」と呼べるかどうかの問題w

左右ロック率が低いデフで練習するのは、旋回中のGの操り方を学ぶ為であり、
決して無駄な事ではない。少し遠回りするけど、ある程度してからLSDを入れた瞬間
LSDの本当の能力に気付く。

ボクラの仲間とかは、出会った当時バリバリのドリ車だったんで、機械式LSDはもう常識だった。
ある程度定常円は出来るけど、1速、2速のうんこドリしかデキネ―状態。
ある日、仲間が言いましたw

「ビスカスデフ欲しい」
ってw

いやぁ珍しいもんだw
自分から言ってくるなんてw
デフ玉移植は、臭いので、デフケースごと買う。
5000円も出せばヤフオクで落とせるw
そこいらの駐車場で移植するw
乗ってみる。
まるでデキネ―w

彼は言いました。
「カウンター量増えるとインリフトひどいですねw前に進まないッスw」
まぁ、その通りだw
露骨に現れる。
今まで機械式に助けられてたのが身に染みてわかる。
けど、俺乗ってみる^^
機械式入ってるのかっつほど動かす事が出来る。
これに仲間は燃えるw

この繰り返し。
ビスカス生活が半年ほど続いて、一時的に相当なヘタレになったけど、
車速が関係するってのを理解したようで、速度を出す為のカウンター量、
アクセルの開け方等全てにおいてぜんぜん別人となったw

その後機械式LSDを入れたら、もう「水を得た魚」今までの動きとはまるで別物。
たった半年我慢しただけで、彼は3速の速度で遊べるようになるほど成長した。

これは嘘のようなほんとの話。
機械式LSDを外して、ビスカスにするほどの勇気がどんだけのものかわかりますか?^^
今まで信じてた機械式LSDがなんなのか?w
普通の人は9割嫌と言うでしょうねw
Posted at 2010/11/05 11:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーワゴン SILKROAD アスクルリジットプレート交換作業 http://cvw.jp/b/812254/44989688/
何シテル?   04/04 14:44
しばらくの沈黙から復帰。 随分と世間が変わったようだ。 夢中で仕事して気づいたらやっぱり車が好きだった^^
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