• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月18日

F1 カナダGP 書く時間が・・・

前回ブログが飛んでから、ドタバタしており、
現状、仕事を終えた段階で、マカオのホテルからこれを書いてる始末

外は、ゴロゴロと雷がなっておりますが、
記憶をたどりながら書こうかと思ってますが
書けない・・・

何か、ブツブツと書いたんだけど

唯一覚えているのが
跳ね馬の活躍?とホンダの不発と批判が上がってること



確かに抜けない跳ね馬
直線最高速はありそうだけど、トルクがないのか、ストレートで追いつくのが、精一杯
ホンダアロンソ、フォースインディアも抜きあぐねる状態

トークン投入してこのざま~っと云いたいが
まったくもって、良い傾向ですねと私は考えてます

抜けないにしても力強さが戻ってきていると
なんせ、去年までは入れる弾が不発ばかりで、アロンソ頼みだったのに
今年はライコネンの復活(不幸だけど)
ベッテルの活躍と去年にないワクワク感が戻ってきてます



このオジサン凄いじゃないか
ネームバリューにとらわれない選択をするようなので、
来期ライコネンの契約どうなるのかが注目です

さて

ホンダですが、既にJBが5基目に突入し、批判にさらされていますが
別にいいんじゃないかと、
今回トークンを使用して能力アップを期待されましたが、全く効果がでってなかったので、
欧州元F1ドライバー連中に批判されておりますが、
叩きやすいとこを叩いているのかなぁ
と思ってます
アロンソもJBも、今年はテストだと割り切ってます
まぁともかく、回生、放出などのBBWやモーター関係の改良が急務
燃費向上とトルクへの対応など
頑張らないとね

ルノーもそうだよね

まぁルノーに関してはRBRが諦め悪くしてますが
まぁ見てるに酷いですね、ホンダ並み
去年参加してなかったの?って感じです

でもRBRも遅い
ボトムスピードに欠けるのは明確
これは、ウェーバーから始まる、黄金期のドライバー流出のつけかと思います
まぁエンジニアの流出もですが
上層部が対応を間違えたのは明白ですね
これほど早く凋落するとは思いませんでした
まぁ去年も走れてないのに、ボトムスピードの速さが有ったのは、
ベッテルの開発能力の御蔭なのでしょう

どこかで書いたかもしれませんが、私はリカルドの能力には疑問があります
クビアトは経験値不足かと
なので、この辺を含めてRBRは対策しないと
ますます没落しますね

さて今週からのオーストリアGPは見れないので
来週見てブログは考えます
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2015/06/18 19:13:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

高度なステッカー貼り
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation