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2017年03月06日 イイね!

最近、PS4を買って、アクションゲームをしてるが・・・

最近、PS4を買って、アクションゲームをしてるが・・・Dラーの帰り道にある、ジョーシンで発見した、PS4 PROを買ったのは、いいが

特にするものが無かった








大きさに驚いていたのだが、なんせ、私のPS3は初期版で、大きいのです

で、何気に、昔やったようなゲームを 発見(*゚Д゚) ムホムホ



無双もいいけど、なんかこう、ドロドロした雰囲気が・・・

で、やってみると

もう、オヤジには無理な感じ

死にまくって先へ進まない
もう優しいモードが無いから、大変なんだけど、兎も角レベルを上げるために
繰り返すしかないのです

そうすると、流石オヤジの体は、カチコチに
運動不足が露呈します

色んな意味で、パンパン



身体が板みたいに

ロートルになった

こっちは、現役バリバリでした


ストレッチでもしないと、首がゴキゴキなる
無理に動かすと、ヘルニアになるので、頑張ってストレッチとか思いますが


のんびりしたい誘惑に負けてしまいます

自称猫人間なので、

興味のある事しか、やりたくないのです

ということで、ストレッチするために、興味が湧くネタを探さないと

自分の事なのに、メンドクサイ奴です
Posted at 2017/03/06 17:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年03月06日 イイね!

【2017年F1チームランキング/第1回テスト分析】マクラーレンとホンダの両者に課題が山積

【2017年F1チームランキング/第1回テスト分析】マクラーレンとホンダの両者に課題が山積明日から、テスト二回目が始まるのだが、
待てない方々は、色々難癖付けております

まぁ私も、その一人なので、自己否定しているだけなのだが

とりあえず、ゲイリーさんの分析を観てみると
流石だと、たまに偏った発言しますが、その辺は、人間なので
写真は適当に付けたので、気にしないでください

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【2017年F1チームランキング/第1回テスト分析】マクラーレンとホンダの両者に課題が山積


 第1回バルセロナF1合同テストが終了、
4日間での各チームのパフォーマンスを英AUTOSPORTのテクニカルエキスパート、
ゲイリー・アンダーソンが分析し、ランク付けした。

 テストでは各チームが燃料量、タイヤコンパウンド、走行プログラムなど、
それぞれ異なる状態で異なる作業を行っているため、
マシンの真のパフォーマンスを評価するのは非常に難しい。
しかしそれでも、かつてジョーダンやスチュワートでデザイナーを務めたアンダーソンは、
ラップタイムを見て、トラックサイドでマシンを観察し、
関係者と話をしたりしていると、いくらか分かってくることはあり、
フェラーリが好調で、マクラーレン・ホンダが苦しんでいることは明らかであると言う。

 チームの立ち位置を評価するため、
アンダーソンは、各チームが4日間のなかで記録した最速タイムをベースに、
その時に使用したタイヤコンパウンド
・ミディアムとソフトの差は0.6秒、
・ソフトとスーパーソフトの差は0.4秒、
・スーパーソフトとウルトラソフトの差は0.2秒とする、

燃料量
そのランの何周目に記録したかによって1周あたり0.05秒ずつ調整、

タイムを記録した時間帯
1日のなかで0.2秒の差を考慮し、

独自に正規化したタイムを導き出した。

 このラップタイムとチーム間のタイム差は、
「確定的な結論とはいえず、正確な数値ではないが、ある程度の状況は見えてくる」と
アンダーソンは言う。

 以下に、アンダーソンが独自に導き出したラップタイムの速い順に10チームを並べ、
彼の短評を添えた。

1. フェラーリ 1分19秒202
「トラックサイドで見ている限り、どのタイヤをつけていてもフェラーリのマシンが最も安定していた。
非常に精巧に作りこまれたマシンで、一貫したラインで走ることができ、バランスもよかった」

「ライバルチームは、フェラーリのタイムがよかったのは燃料量が少なかったせいだと示唆しており、
彼らは我々が知らない情報を持っているのかもしれないが、
実際にコース脇で見ている限りでは極端に軽くしているようには思えなかった。
それに、シーズン開幕を間近にして、
重要な作業に当たらずに燃料量を少なくして走っていたのだとしたら愚かだ」

「フェラーリは昨年から大きく前進したと判断していい」


2. メルセデス 1分19秒555
「非常にいいマシンであるのは確かだ。
しかしソフトタイヤではよさそうだったが、
レースシミュレーション中のミディアムではそれほどでもなく、課題を抱えているように思える」

「新車には少しアンダーステア傾向があるのではないか。
ただ、ウルトラソフトでベストタイムを記録した際のバルテリ・ボッタスには余力があり、
ルイス・ハミルトンには速いラップを出す機会はなかった」
「極めていいマシンには見えるが、
ターン3進入でふたりが非常に慎重にアプローチし、
立ち上がりでスロットルを開けるのを遅らせていたのが奇妙に思えた」


3. ルノー 1分20秒146
「昨年に比べて非常に大きく進歩した。
フェラーリやメルセデス、さらにレッドブルほどのグリップはないが、
しっかりしたマシンであることは間違いない。
トップ3に入るのは難しいだろうが、その下のグループでは上位に来るだろう」


4. レッドブル 1分20秒353
「レッドブルは、フェラーリやメルセデスとは異なり、
非常にシンプルなパッケージにしたと述べているが、このまま行くとは思えない。
開幕戦にはもっといろいろなものを導入してきて、上位に来るだろう」

「まだレッドブルのマシンの実力を目にしてはいないが、
彼らがトップに立つにはあと0.2秒か0.3秒を見つける必要があると思われる。
そしてレッドブルなら必ずそれを見つけ出すだろう」


5. ウイリアムズ 1分20秒876
「ベテランのフェリペ・マッサが乗ったのは初日だけ、
2日目と3日目はルーキー、ランス・ストロールがコースオフとクラッシュを繰り返した。
経験不足のせいだ。
だがストロールは優れたドライバーであり、これから成長するだろう」

「マシン自体の状況はまずまずに見える。
中団の4位争いは接戦になりそうだが、ウイリアムズはその戦いをリードしていくはずだ。
とはいえ経験あるドライバーがひとりしかいないことで苦労する可能性がある」


6. ザウバー 1分21秒374
「ザウバーは実際にはこの位置にいるわけではないと思う。
このラップタイムは燃料を非常に少なくして出したものなのではないだろうか」

「コース上の走りを見ている限りでは、6番手に来るほどのグリップレベルはなさそうだった。
私の独自ルールに従って導き出したタイムではこうなったが、
1年落ちのフェラーリ・パワーユニットを積んでいることもあり、
最下位と断言できないにしても実際にはもっと後方の位置に来るものと確信している」


7. ハース 1分21秒818
「このタイムが示すよりもずっといいマシンだ。
フェラーリの新車との類似が指摘されているが、
バージボードとターニングベーンの処理は非常に似ている一方で、サイドポッドは全く異なる」

「F1参戦2年目でありながら、
非常にプロフェッショナルなチームで、中団の4位争いに加わることができそうだ。
テスト期間のなかで、距離を重ねるにつれて進歩している」


8. フォース・インディア 1分22秒059
「全体的に今回のテスト期間ではぱっとしなかった。
初日にはトラブルに見舞われたこともあり、
3日目には開発ドライバーではなく
レースドライバーを使ってもっとしっかりマシンの開発作業をすべきだった」

「ただ、マシン自体はまずまずだ。
バランスがいい、きちんとしたマシンだと思う。
ただ、もう少し速さが欲しい」


9. トロロッソ 1分22秒156
「2回目のテストでたくさんの新パーツを取り入れる予定だと聞いてはいるが、
ジェームズ・キーが難しい顔をしているところを何度か見かけた。
テクニカルディレクターのそういう様子を見て、
私自分の経験から、彼らは何か問題を抱えているのではないかと思った」

「コース脇で初日に見たときには、しっかりしたマシンに思えたが、
そこから進歩していない。
これから改善する必要があるだろう」


10. マクラーレン 1分22秒448
「なんてことだ。
ホンダに問題が発生し、マクラーレンは走行時間を大量に失った。

エンジンが問題を抱えているのは明らかであり、これにしっかり対処する必要がある。

しかしコース脇で実際に走りを見た者なら、
このマシンは、最速の部類に入るライバルたちだけでなく、
他の大部分のマシンよりも劣っていることが分かっただろう」

「3日目、
フェルナンド・アロンソが走っているのを見ていると、ターン1、2、3で非常に苦しんでいた。

ここをうまく抜けられるならば、
ラップの残りはマシンをうまくコントロールして走れるという確信を持てる。
だが、アロンソはそういう感触は持てなかったのではないかと私は考える。

ターン2と3の間ではパワーをかけられず、
ターンインにおいても、スロットルを開ける際にも、非常に注意深く対処しなければならなかった」

「つまり単に『非常に優れたシャシーがエンジンに足を引っ張られている』という状況ではない。
パッケージ全体の問題だ。
マクラーレンとホンダの両方が真剣に取り組んでいく必要がある」

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今回の分析は、まぁプレーンな状態からの分析なので、
大変だっただろうと思います
なので、凄いと素直に思いますし、
物凄く的確だなぁっと思う
跳ね馬とハース以外
まぁ推測基のデータからすると、こういう結果になるんだけど
今一歩踏み込まなかったのかと思う
毒吐いて欲しかったですね
それとも偏ったのか?

それ以外は、賛同するところですね
で、マクについては、同様なことを、現場で観ていた、デ・ラ・ロサも
発言している事より、事実なのでしょう

まぁ、最低限なレベルだしね、TOP4に挑める
マクは、去年が、いいレベルだったら、変わったんだろうけど、ようやく最低限になったんだから
すぐに何かなる訳ない
他は去年からTOP4を争っているんだから、元のレベルが違う

だけど、マクはホンダの責任にしてます

この辺、二年前のRBRと同じ

でもね、じゃぁBMWにスイッチするって云ってもね
現状の基礎が悪い車しか無ければ、いい条件はもらえないよ

それこそカスタマーにしかなれない
私なら、ウィリアムズか、フォースインディアを狙うし

プレッシャーはいいけど、悪いのは悪いと認める方が、いいと思うんだけどね

この辺は、デニスの方がいいよね
外に対して責任が、的なことは云わないから

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マクラーレンは、合同テストではチームが望んでいたようなレベルには到達していなかったと認めた。

 先日の合同テストでは、パワーユニットのトラブルで満足に走行できなかったマクラーレンは、
開幕までに遅れを取り戻すことは難しいと認めた。

 バルセロナ合同テストでは、
ホンダのパワーユニットが信頼性の問題に見舞われたことや、
パワーに関しても大きな進歩が見られなかったことを受けて、
マクラーレンは不本意な結果に終わったことを認めた。

 残りのシーズン開幕前のテストは、
3月7日から行われる2回目の合同テストしかないが、
レーシングディレクターのエリック・ブーリエは、今の状況には有望な状況ではないと語った。

「全く良くない状況だ。
あれ(1回目のテスト)は我々が示したかったものではない」と
ブーリエはmotorsport.comに話した。

「全然走れなかったし、あれでは十分ではなかった。
しかし我々が必ずしもパフォーマンスを発揮できないというわけではない」

「数マイルは走行できたので、
マシンの改善をはじめ、どのように機能しているのかを理解しなければならない」

 テスト前半で起きたオイルタンクやエンジンの問題のせいで、貴重な走行機会が犠牲になった。
ブーリエは、開幕戦までにチームの要望通りに遅れを取り戻すことは難しいと話した。

「我々が失った時間を埋め合わせる方法はない」

「今は要点を掴んで、
私たちが理解しなければならないもののリストに優先順位をつける必要がある」

「残念ながら、
シーズンが始まっても金曜日のフリー走行をテストセッションに充てなければならないだろう。
何も埋め合わせできないし、時間を取り戻すことはできない。
時間を失ってしまったことが損失となった」

「テストしたいこと、確認したいことにはきちんと優先順位を設けている」

またブーリエは、
マクラーレンのシャシーはパフォーマンス面で目標を達成していると強調したが、
今シーズン成功を収めるためには、ホンダがこの状況を変えることにかかっているという。

 2017年の目標について尋ねると、ブーリエはこう話した。

「それは今まで話したことだ。
我々マクラーレンは、自分たちで設定した目標をほとんど達成している。
しかしトラック上での目標は異なるものだ」

「テストで見たことから判断して、物事を正しい方向に向かわせるためにも、
ホンダを待つ必要がある」
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というか、最低限なレベルになったのにね
確かに走れなかったのは、大変だけど
どんな目標を立てて達成したと云えるのだろう
このテスト一回目で

素養がいい、車って最低限のセットアップでも、そこそこのタイムは出るのです
それこそRBRなんてそう

あれは、ゲイリーさんも云ってるが、シンプル過ぎる
パッと見で、分かった

そういう意味で、不安なのは銀矢と跳ね馬

もう開発する場所が無くなってきてるのかと思う出来ばい

銀矢は、アリソンがきたので、新しいコンセプトを導入して変わるだろうけど

跳ね馬は?

それこそ、アリソンの置き土産?みたいな感じだし
上手く開発出来ないと、去年の二の舞になる

脱線しました

まぁとりあえず、マクの出来は悪いっと、云う事なのかなぁ
って、これから開発なんでしょうが

素養は、去年よりは上がっていると思ってます
ただマクが云うことより、受ける印象よりは、低いと思う

それは、自分で認めないと、上手くいかないと思うんだけどね

これは日本人的な考えかなぁ

Posted at 2017/03/06 13:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
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