• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

F1 マクラーレン、ホンダとのF1エンジン契約をザウバーに無理強い? いいのではないでしょうか?

F1 マクラーレン、ホンダとのF1エンジン契約をザウバーに無理強い? いいのではないでしょうか?
さてさて、またこのネタが出っておりますが

中身は全くありません

しかし、ザウバーをメインとして組むのはいいのではないでしょうか

と個人的には凄く思います

------------------------------------------------------------------------------
マクラーレン、ホンダとのF1エンジン契約をザウバーに無理強い?

マクラーレンが、
エンジンパートナーでスポンサーでもあるホンダとの手を切る道を探しているとの噂が
メルボルンのパドックではさらに加速した。

F1オーストラリアGPでは、ザウバーで急遽F1デビューを果たしたアントニオ・ジョビナッツィが、
マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンより上位の12位でフィニッシュしている。

噂では、マクラーレンのエリック・ブーリエは、
マクラーレンが今シーズン途中にもメルセデスのカスタマーに戻るために、
ザウバーにホンダの契約を押し付けることを裏で計画しているとも言われている。

ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は
「もちろん、第2のチーム、第3のチームにむけて会話をしていますが、
まだ何もフィックスしていません」
とメルボルンでコメントし、
ホンダが他チームとエンジン供給について交渉していることを初めて認めている。

一方、メルセデス側は、マクラーレンへのエンジン供給の噂をかわしている。

メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは、
メルセデスがマクラーレンのパフォーマンス危機を解決に救いの手を差し出すとの噂について
「コメントはできない。それについて私は知らないからね」と Sport1 にコメント。

メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフも
「我々にとっては、公平な競争の場があり、F1に多くのメーカーがいることが重要だ」
と語るにとどめている。

ホンダは20117年型のパワーユニットに大きな設計上の欠陥があったことが判明し、
今後2ヵ月で新しいコンセプトを導入するために急いでいると言われている。

ホンダの長谷川祐介は「パワーの差は大きいです。
パワーを上げるためには燃焼効率を上げる必要があります。
ですが、それをするには現在のパワーユニットのハードウェアを変えなければなりません。
そのため、改善したパワーユニットを開発していますが、
完成するまでには少し時間がかかりま。2ヵ月以内に完成させて、
クルマに搭載したいと思っています」と語っている。

しかし、すでに忍耐が限界に達しているとされるフェルナンド・アロンソは、
あまり期待はしていないようだ。

「僕たちには神の奇跡が必要だ。
現時点で僕たちがやっていることよりも多くの何かがね」
とフェルナンド・アロンソは AS に述べた。

---------------------------------------------------------------------------------

過去コメントのツギハギの記事なのですが
最近、この手のツギハギ記事が多いのです

しかし、

この方の来季移籍は確定事項だと思われますし
ハミやんが、うんと言えば、トトはすぐに動く
ベッテルは、跳ね馬から出そうにないのが、開幕戦で分かったので

銀矢親会社はショックでしょう

本来マクは、メルセデスPUで、アロンソと契約更新し、その契約をダシに、PU価格を下げる、
もしくはタダにする計画だったと思われます

なので、この時期に契約更新の話をしだした
しかし、開幕戦で、マクの車自体の性能が悪いのが露呈

アロンソのコメントの変化から見ても、チームにも嫌気が差しているのが分かる
まさに跳ね馬の最終年と同じ感じです

なので、アロンソを狙ってるトトにしては、開幕戦は m9( ̄ー ̄)ニヤリッな状態だと推測してます

夏ごろには、移籍出るかなぁ

で、マクの評価は下がってる
なんせRBRはルノーに文句は云わない
ルノーもホンダと同じく、パワー不足が露呈、さらに回生関係にも問題が出ってる

しかし、RBRは懲りたんでしょう、文句は云っておりません
というか、三チームとも開幕戦観ていても、車体側でタイムを稼いでいます

コンセプトが三チームとも違うという、とても面白い状況です
ルノーが、ホンダにマク単独が駄目というのは、この辺なのでしょう

最近マクのコメントが減ったのは、開幕状況からですね

で、記事ではザウバーを下に観てますが、多分ザウバーは来年については注目です
だって、トトがウォーレンをねじ込んだのは、将来PU提供してでも、確保すべきと思ったからだし
跳ね馬もキープを望んでいるのもそう、
魅力は有るのです

ここは、設備はもちろん、アウディのWEC撤退に伴う人材確保も出来てます

あとは、資金の問題です
なので、ホンダがマクと結んでる契約条件で、移行するなら

意外にあっさり中盤争いに来るかもしれません

ホンダ、ザウバー共に、今年を開発研究と割り切れば

で、マクは態度を変えだしたのは、その辺の契約条件が有ると思います

色々なデータが示す限り、マクはF1チームとしての魅力は下がっております
なので、過去の栄光にすがっているのだと思います

で、しかし、観る歴史が間違ってる
まぁプジョーとの件も有るので、前歴はあるチームですが

記事の通り、マクがザウバーへ契約を譲ってくれるならばいいことです

いいのでは、ないでしょうか

会社が許すなら、時間を掛けてPUは開発すべきだと思います

まぁ実際、基数制限のある現状では、新たな参入メーカーは無いと思いますし
RBRやマクの様に、メーカーを叩く様子を見せられたら、余計でってこない

だって、そこまでF1に魅力が有るのか?
って話

金持ちだけ優遇してても、魅力は下がるだけだよ

その辺が、チーム内格差が酷くなった状況に見える

まぁどうなるかはしばらく見てみましょう

ホンダが新たにチーム契約する期限は5月と云ってましたから、
ヨーロッパラウンド開幕の時に、動きそうです

その時の改良PUが良きものだと願いたいです

Posted at 2017/03/29 11:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 2425
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation