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2017年03月21日 イイね!

キリンさん、ありがとう グランドキリンもらった

キリンさん、ありがとう グランドキリンもらったF1の話は、疲れるので、余程が無い限り、御休みってことで、

まぁマクが仕掛けたやり方を、解説されてる方も、ちらほら見えておりますが

マク以外の選択肢が無い訳ではなく、

まさに捨てる神あらば拾う神ありです

それよりもマク自身が、ホンダへの依存度を減らさないと、何にもなりません

その辺は、パディロウがウィリアムズの現状分析をして、コメントしてます

面白いですね

メルセデスPUの現状契約が、いつまで有効なのか知りませんが
新人君の教育期間も有るので、それまでに体制を整えるのでしょう
ウィリアムズ黄金時代を知るパディロウの活動が楽しみです

って、いきなり脱線しましたが


今回は、酒!!





Twitte始めた理由が、懸賞の応募なので、
沢山外れるのですが、たまに当たると非常に嬉しいです

しかも、飲むと美味しい
ピン入りのビールなのですが、缶の様な感覚で、グイグイ飲めます
しかも、しっかりとキリンらしい味があり、

アサヒビール党の私でも、キリンを飲んでると思える、良いお味

しかも、イライラしながら行ってた仕事から、部署異動することになり
とりあえず、仮引っ越しをした日に来ました


まぁ大した荷物は無いのですし、引っ越し本番はもう少し先なのですが、
異動なんだと、実感した時に、送ってきて頂いた、ご褒美?


なんか、清々しい気持ちで、飲ませて頂きました

もう、ええお味で、個人的に記憶に残る味でした

こういう時は、キリンはいいですね

本当にありがとう、キリンさん

でも、最近真面目にお酒に弱いので、


あっさりダウンしました
本当に、いいもんもらいました

今度は自腹で買ってこよう
Posted at 2017/03/21 14:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月19日 イイね!

もう少し、黙っておけよとか思うのですが、それはお前もだ!と言われそうです 愚痴です

もう少し、黙っておけよとか思うのですが、それはお前もだ!と言われそうです 愚痴ですマクラーレンが、いまだに偉大なチームだとは、最近思わなくなってきた
最近までは、期待していたのだが
車は、ようやく最低限のレベル程度に進化出来たが、
見た目に時代遅れ感が否めない

優れたPUが、有ればとか云うのは、逃げだと思う

相変わらず、英国人によるホンダバッシングが続いております
今回はエラ男、クルサードが文句を云っております

個人的に嫌いな奴です
コメントを読んでも、こいつ理解してないなぁとか思う事が多い
まぁ政治的にコメントしているんだろうけど
最近の元F1ドライバーコメンテーターって、こんなのばっかりです
感情で話すか、政治的なコメント吐くか
特にこのエラ男は、酷い

マクラーレンと情報交換してたら、ホンダは上手く出来たとか云ってますが、
今のマクラーレンが、本当に正しく情報を分析出来てるか、凄く疑問です

テストでも、車体の上に、穴が開きました
途中からカバーが付きましたが、予想外に外気が上がり
排熱の為に、開ける予定の部分を開けたんですが、それ用のカバーを持ってこなかったそうです


これもそれですね
見た目的に、PUの問題なんですが、
本当にそうなのか?

じゃあ、メルセデスPUに変えたら勝てるのか?
間違えなくそんな事はないと思う
RBRを除けば、トップ3はワークスメーカーである
それだけ車の融合が必要なのである
RBRは、車に特化して、融合と云うよりは、PUを部品として割り切り、使っている感じがする
マッピング等は、変えるだろうが、ルノーPUはこういうものと、割り切り、その特性を使えるように車体を開発している

シンプルな空力、多分これから最終版が入るだろうが、
リア部分は、シンプルなままかと
完全なワークスでないので、提供される物を最大限に使うというのは、F1チームの能力だと思うし、皆がRBRに期待する事である
パワーがある方が良いのは確かで有るが、なければ何とかするのがチームである
しかし今のマクラーレンは、何とか出来てると主張はするが、その片鱗はない
アロンソは、変更による反応は良いと云うが、絶対的な車体の強さとは言わない
コーナーは他と変わらないと言う
それはその部分においてはドングリの背比べと云うことだ

マクラーレンが主張する、PUだけで、勝てるとは、思えない

仮にメルセデスがPUの供給をしたとしても、要は敵ではないと思われてるのである

そこまで分析して、発言すべきである
同じ時期にスペイン人記者も出してるが、同じような感じではある、確かにホンダを非難しているが、先のエラ男とは、違い将来を心配している
これはホンダへのエールでもある

英国人が、マクラーレンの肩をもち、ホンダ非難するは良いとしても、こんな状態でホンダが撤退した場合、
あとに続くメーカーが有るのか?
ルノーの時も、そうだが
白物家電を作って欲しいのか?
壊れない、そこそこ同じ性能って

F1は、ドライバー選手権である、なのでドライバーがイーブンの条件とか云うが、
それって、F1って云えるのだろうか?
過激な投資は抑制しなくてはいけないが、
勝つために挑戦して、失敗したことで叩かれる
そして撤退とかに追い込む状態って、変だと思う

チーム内で、ケンカするのはいいし、当事者同士が云うのはかまわないと思うが、ルノー時も、そうだが周りが煽っているのは、自分達が井の中の蛙だと宣伝しているだけだと思う

人気が下がる、当たり前である
チャレンジが見たい、見れるがF1だと私は、思う

チャレンジしたことで、失敗した事を、叩くのがF1の文化なら、チャレンジしないようにすれば良いと思う
それこそ、全部メルセデスPUにして、バッジだけ変えたらいいのだ
まぁ全く面白味もなくなるし、勝ちたければワークスだけが勝つ世界になるだろうけどね

それってF2とかと、何が違うの?

大改革間近なのかなぁ
思いきった改革しないと、F1は消滅するな
特に、将来を心配する元ドライバーとかが居ないから
大鉈振るうべきだ


失敗しても、年内に挽回できるチャンスを与える仕組みを作らないと、誰もやらなくなるぞ

愚痴です
イヤな愚痴です
言わない様に、努力しないと
気分が悪い
Posted at 2017/03/19 12:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年03月18日 イイね!

F1 マクラーレンの質の低下には、恐れ入ります 愚痴です

F1 マクラーレンの質の低下には、恐れ入ります 愚痴です現在と過去のF1カーの比較と云うことらしいですが

現状を考慮して、出したのなら
最低だし、わざとやっても、最低です

これはペナルティが有って然るべきだと思う、
管理責任者は、責任を取るべきだと思う



この画像は、既にマクラーレンのサイトから削除されているらしいが、嫌がらせにも程がある

先日ホンダの長谷川さんが、コメント出したが
そのタイミングで、これをやるとは

真面目に契約改訂すべきだと思う
ホンダからは、手は退きませんて、スタンスで

ろくな車じゃ、ないんだから
アロンソを失っても、じっくり腰を入れて、開発すべきだと思う
PUの足らないものを、車体が補う相互関係は、今のマクラーレンには望めないから
補ってくれてるのは、アロンソだけだ

ここまで酷いとは、想定してなかった
Posted at 2017/03/18 14:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年03月17日 イイね!

F1【危機的なマクラーレン・ホンダ】『復活』で魅力高めるザック・ブラウン。ホンダは序盤戦の結果が求められる  愚痴です

F1【危機的なマクラーレン・ホンダ】『復活』で魅力高めるザック・ブラウン。ホンダは序盤戦の結果が求められる  愚痴です考え方が、ビジネスですね

こういうことになると、決まったショーになり、ますます人気が無くなります

そうなると、スポンサーも居なくなります

もうホンダとマクラーレンは居ないとして、F1を観ようかと思ってます

マクが考えてるのは、下記に近いのでしょう
でも、これで良かったとして、何が得られるのでしょうね

ウィリアムズやフォースインディアは、TOP4に近い位置に居ますが
それでも、毎回資金で苦労しています

マクの前提は、来年度メルセデスPUのカスタマーになり、
ウィリアムズに近いようになること、
それによって、アロンソを引き留める・・・

この時点で、アホだと思います

カスタマーが勝てないのは、ウィリアムズが証明しました

あと一歩パワーが足らない
そう、何かが足らないのです

その為に、車のコンセプトを捨て、去年はフォースインディアに負けました

フォースインディアも、勝てない

明確にTOP3とは次元が違う

TOP3とTOP4の間には大きな溝が有るのです

アロンソが望んでいるのは、この溝の向こう側
跳ね馬は、そこに居ましたが、行き切れなかった
その為に、違うチャレンジをしたのです

なのに、結局溝を超えれない契約を結ぶはずがない

メルセデスのシートが手に入る可能性が有るから
なので、マクとの交渉は決裂すると思う

それはホンダが良くなっても
気になるのは、銀矢親会社の判断とベッテルの判断
ベッテルが動かないと、アロンソになる

トトは、アロンソかもしれない、その為にPUで釣ろうとしている

でも、親会社はドイツ人が欲しいんだと思う

記事では、ザウバーホンダでは、アロンソが・・・ってあるが、

別にアロンソが居なくてもいいのではないかと思う

PUが上手くいってないなら、その分の時間を稼ぐって考えと、
日本人を乗せることの方がメリットがある
ザウバーを押し上げられる、PUなら、他にも手が上がる

ザウバーも手を上げないみたいな印象で書かれているが、
メルセデスが、マクへ供給した場合、ウォーレンをマクに入れるだろうし
そうすると、ザウバーの選択肢は跳ね馬の型落ちのPUを買うか
ホンダのワークス体制を受けるか

ワークスを望むだろう
そして資金提供も兼ねて日本人を乗せる

ザウバーとしては、ありがたい
元々テールランナーで、撤退の可能性が有るんだから


そうj考えると、車体と外部交渉の為のマクが、両方ともレベルが低いなら
見限った方が余程良いと思う

同じスポンサー金額でも、庇って、一緒に戦ってくれる方がいい

自分たちの分野が、最高では無く、妥協して逃げる様なら、不要だと思う

メルセデスが、ザウバーではなくマクラーレンに供給するなら

それはそれで、いいのでは?

考えたら、ホンダの出来の悪さより、マクの対応の方が、ムカついてるので
そう割り切った方が楽です

スイスで、ガンバロー

5月に供給発表だ、そしてマクに切れさせて、マクを切ろう

理想では、マクと切れたと発表になった途端、パワー上げだしたら
最高に面白い
そういう事を希望したい
裏切りものには、絶望を
(;゚д゚)ァ.... なんか気が楽になってきた

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【危機的なマクラーレン・ホンダ】
『復活』で魅力高めるザック・ブラウン。ホンダは序盤戦の結果が求められる


マクラーレンは、ホンダが現在抱えている問題を解決できないと判断した場合に備え、
メルセデスに対してパワーユニット供給の可能性について問い合わせたと『BBC』などが報じた。
マクラーレン・ホンダはどうなるのだろうか?

■マクラーレンでは一体何が?

独立系チームのマクラーレンは、ホンダ・ワークスエンジンを独占している。
しかし、1年目は散々な結果で、2年目は多少上向いたものの中団グループ争いをしていた。
そして3年目の今年、大きな期待を抱いて設計変更したホンダ・パワーユニットだったが、
まともに走れないという問題が毎日のように多発し、明らかにパワーも出ていない状況だった。

マクラーレン・ホンダは長期契約にも拘わらず、
マクラーレンは急にホンダに非難が集中するような発言を繰り返している。

なぜだろうか?

■マクラーレンの立場から状況を整理しよう。

・マクラーレン・ホンダは複数年契約。契約年数は10年と言われており、今年が3年目。

・1年目は「(格下カテゴリーの)GP2エンジン」とアロンソに言われ、まともに走れなかった。
2年目は中団グループ争いがやっとで、上位とはまだ大きな差があった。

・ホンダは「サイズゼロ」コンセプトを諦め、
大きな期待を抱いてメルセデスと同じ設計で挑んだ今年のF1開幕前テストは、
トラブル多発により走行距離は断トツの最下位だった。
最高スピードも25km/hほど遅かった。

・エースで2度のF1世界チャンピオンであるフェルナンド・アロンソとの契約は今年が最終年。
序盤戦の結果次第でアロンソは他チームへの移籍を決断する可能性が高い。
アロンソと契約しているのは「マクラーレン」だ。

・マクラーレンは、ホンダから無償でパワーユニット供給を受け、
さらにドライバーの給与なども負担してもらっている。

・マクラーレンの最大のネックは十分なスポンサーがないこと。
スポンサーマネーが潤沢にあれば、メルセデス・パワーユニットのカスタマー契約をすることも、
フェルナンド・アロンソの契約金を払うこともできる。

・スポンサーを獲得するためには、通常は良いレース結果が必要で、
その結果を持って、今シーズン途中、または来シーズンからの契約を獲得するべく交渉に当たる。
しかし、今年のマクラーレン・ホンダのテスト結果を見ると優勝にはほど遠い。

・マクラーレンは昨日、ミカ・ハッキネンと契約を結んだ。
主にザック・ブラウンとともにマーケティング戦略で共に働く。
さらに、市販車のマクラーレン・オートモーティブのマーケティング戦略でも協力する。

■マクラーレン、スポンサー獲得のための徹底的なマーケティング戦略

これまでの流れを見て推測すると、
マクラーレンはホンダ・マネーに頼らなくても活動できる資金を集める必要があるため、
マーケティング戦略のプロであるザック・ブラウンが
『マクラーレンにしかない魅力』を増やそうとしているのがわかる。

今の低迷しているマクラーレンには、
レースリザルトにまるで説得力がなく、魅力もない。
遅い、壊れる、最下位グループ。これではスポンサー交渉で強みが何もない。

よって、ザック・ブラウンは、マクラーレンの『過去の栄光』を【復活】させることで、
レース結果以外の『マクラーレンにしかない魅力』を増やそうとしている。

すでに取り組んでいるのが『伝統カラーであるオレンジ色』の【復活】、
そして『シューマッハのライバルで伝説的F1ドライバーのミカ・ハッキネン』の【復活】だ。

それと同時に、
現場責任者であるレーシングディレクターのエリック・ブーリエには
「マクラーレンは良いクルマ、遅いのはホンダの責任だ」と言わせ、メディアを通じて世界中に発信。
同時に、メルセデス【復活】に向けて水面下で交渉に入り、
さらにハッキネンを【復活】させることで、
「チャンピオンを獲得したマクラーレン・メルセデス」の【復活】を期待させ、
スポンサー獲得をしようという考えだろう。

さらに、
市販車部門のマクラーレン・オートモーティブのマーケティング戦略に
ミカ・ハッキネンが関わることで、世界中の富裕層にPRし、

ハッキネン曰く「世界で最高のハイパフォーマンス・スーパーカー」の購入者や購入希望者が、
チームのホスピタリティブースを訪れ、F1の世界観に感動して、
スポンサー候補に発展する可能性も考えられる。
そして感動した富裕層は、新たな富裕層の友を呼ぶ、という好循環になる。

チームだけではなく、市販車でも、そしてホスピタリティでも、
マクラーレンしかない特別な空間、そしてブランド力・価値を上げることで、
チームスポンサーの1ステッカーの価値が上げられるのだ。

結果だけに頼るのではなく、徹底的なブランディングで勝負する。
それがザック・ブラウンの戦略だろう。

■スポンサーが獲得できたら・・・

マクラーレンが、十分なスポンサーマネーを集めることができたら、
次に目指すのは本業の「レースに勝つこと」だ。
そのためには、良いパワーユニットが必要なのは、
この3年間のメルセデスAMGの強さを見れば明白だ。

仮にカスタマー仕様のメルセデス・パワーユニットを搭載したとしても、
メルセデスAMGに勝つことができなくとも、
ウィリアムズのように中団から上位争いはできる可能性があり、
マクラーレンとしては現状よりははるかに良いリザルトが手に入る、はずだと考えるだろう。
そうすれば、さらにスポンサーを獲得するチャンスも拡がる。

そして、お金も十分ある、最速エンジンもある、
となれば、フェルナンド・アロンソを引き止めるのに最大限の材料が揃うはずだ。

■スポンサーが獲得できない場合・・・

マクラーレンとしては、フェルナンド・アロンソを引き止めるには、
競争力が重要なポイントになる。
そのため、メルセデスとの契約に踏み切る可能性も考えられるだろう。
しかし、マクラーレン・メルセデス復活でもフェルナンド・アロンソが移籍するという場合、
マクラーレンとしては金銭的リスクを負ってメルセデスに乗り換えるメリットは減ることになる。

■ホンダには序盤での結果が求められる

ホンダとしては、
フェルナンド・アロンソを引き止めるには、ホンダのパワーユニットの成功しかない。
そして、もしマクラーレンが、ホンダとの契約を破棄した場合には、
ホンダのF1活動が危機的な状況になることも考慮しなければならない。
うわさになっていたザウバー・ホンダでは、
フェルナンド・アロンソのようなフィードバックは得られないだろう。

よってホンダには、今シーズン序盤戦で可能性を感じさせるような大きな飛躍を遂げるしかない。

まずは競争力を示すために、
圧倒的なパワーが必要だ。フェルナンド・アロンソがマクラーレン・ホンダに求めているのは、
「チャンピオン獲得」の可能性だ。

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Posted at 2017/03/17 14:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年03月17日 イイね!

F1 2017 【F1】マクラーレン、メルセデスにエンジン供給の可能性を打診か? 愚痴です

F1 2017 【F1】マクラーレン、メルセデスにエンジン供給の可能性を打診か? 愚痴ですもう好きにしてくださいって感じですね

ロンデニスが抜けて、完全に方向転換した感じです

トト・ウォルフと関係のある、ミカ・ハッキネンの加入もあるし

ますます、ホンダピンチです

で、この時期に、アロンソとの契約交渉

これは、メルセデスPUへの切り札とするんでしょう

でも、カスタマーPUを持ってきても、タイトル争い出来る訳は無いので

アロンソとしては、直接メルセデスと交渉するような気がします

まぁここまで、やるなら、さっさと別と交渉した方が良いですが

期限は、ヨーロッパラウンド開幕までかと

それまでに、フルパワー出せるようにすべきでしょうね

捩じりによる振動なら、補強するしかないので

軽量化は諦めて

って、こんなことは、とっととやっているでしょうから、やって無かったら
ホンダ、終わっちゃうんだけど

今晩のF1ニュースが、楽しみになってきました
川井さんは、どの様に分析してくるのでしょう

なんか、こういう責任の押し付け合いは、面白くないんですよね

ストーブリーグにしても、ポジティブにやってほしい

出ないと、F1ってネガティブな印象しか与えないのです

愚痴しかでないわ

Posted at 2017/03/17 11:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
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