• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2017年03月08日 イイね!

F1 2017 テスト二回目 上手くいかないものです

F1 2017 テスト二回目 上手くいかないものです開幕前の最後のテストが始まりました

マクホンは、相変わらずトラブル出って、叩かれてますね

最近の不仲説は、エア取材で、現場に来てない記者が書いてるとか云われてますが

まぁ偏向報道にしろ、報道に対して、上手く対応出来てないのは感じるところではあります

まぁPU交換したにしろ

カタロニアサーキットが1周、4.655kmなので
午前中に、34周(約214km)
午後から、46周(約372km)

は走破してます
連続ではないでしょうが

今回は前回で使ったPU仕様なので、壊れるのは仕方ないのですが
対策が間に合わなかったんでしょうね
となると、本番一発勝負なのかなぁ
それとも最終日に、開幕仕様、間に合うのかなぁ
とか思ってます


2017年 第2回 F1バルセロナテスト 初日 結果
順位 ドライバー        チーム        マシン ベストタイム 周回
1 フェリペ・マッサ     ウィリアムズ     FW40 1分19秒726 168
2 ダニエル・リカルド レッドブル         RB13 1分19秒900 89
3 セバスチャン・ベッテル フェラーリ         SF70H 1分19秒906 168
4 ルイス・ハミルトン メルセデス         W08     1分20秒456 49
5 バルテリ・ボッタス メルセデス         W08    1分20秒924 86
6 エステバン・オコン フォース・インディア VJM10 1分21秒347 142
7 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー         R.S.17 1分21秒589 58
8 ケビン・マグヌッセン ハース        VF-17 1分21秒676 81
9 ダニール・クビアト トロ・ロッソ      STR12 1分21秒743 83
10 ストフェル・バンドーン マクラーレン・ホンダ MCL32 1分22秒537 80
11 パスカル・ウェーレイン ザウバー        C36     1分23秒336 47
12 マーカス・エリクソン ザウバー        C36     1分23秒630 53
13 ジョリオン・パーマー ルノー        R.S.17 1分24秒790 15

ウィリアムズとRBRがタイムを出してきましたね


傍から見ても、サッパリ分からないので、何を弄ってきたのやら

後半二日に開幕エアロを導入してくるでしょうから、
本番はそこまで待つしかないのですが
3/24から始まるんですよねぇ
開幕は
Posted at 2017/03/08 09:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年03月06日 イイね!

最近、PS4を買って、アクションゲームをしてるが・・・

最近、PS4を買って、アクションゲームをしてるが・・・Dラーの帰り道にある、ジョーシンで発見した、PS4 PROを買ったのは、いいが

特にするものが無かった








大きさに驚いていたのだが、なんせ、私のPS3は初期版で、大きいのです

で、何気に、昔やったようなゲームを 発見(*゚Д゚) ムホムホ



無双もいいけど、なんかこう、ドロドロした雰囲気が・・・

で、やってみると

もう、オヤジには無理な感じ

死にまくって先へ進まない
もう優しいモードが無いから、大変なんだけど、兎も角レベルを上げるために
繰り返すしかないのです

そうすると、流石オヤジの体は、カチコチに
運動不足が露呈します

色んな意味で、パンパン



身体が板みたいに

ロートルになった

こっちは、現役バリバリでした


ストレッチでもしないと、首がゴキゴキなる
無理に動かすと、ヘルニアになるので、頑張ってストレッチとか思いますが


のんびりしたい誘惑に負けてしまいます

自称猫人間なので、

興味のある事しか、やりたくないのです

ということで、ストレッチするために、興味が湧くネタを探さないと

自分の事なのに、メンドクサイ奴です
Posted at 2017/03/06 17:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年03月06日 イイね!

【2017年F1チームランキング/第1回テスト分析】マクラーレンとホンダの両者に課題が山積

【2017年F1チームランキング/第1回テスト分析】マクラーレンとホンダの両者に課題が山積明日から、テスト二回目が始まるのだが、
待てない方々は、色々難癖付けております

まぁ私も、その一人なので、自己否定しているだけなのだが

とりあえず、ゲイリーさんの分析を観てみると
流石だと、たまに偏った発言しますが、その辺は、人間なので
写真は適当に付けたので、気にしないでください

------------------------------------------------------------------------------
【2017年F1チームランキング/第1回テスト分析】マクラーレンとホンダの両者に課題が山積


 第1回バルセロナF1合同テストが終了、
4日間での各チームのパフォーマンスを英AUTOSPORTのテクニカルエキスパート、
ゲイリー・アンダーソンが分析し、ランク付けした。

 テストでは各チームが燃料量、タイヤコンパウンド、走行プログラムなど、
それぞれ異なる状態で異なる作業を行っているため、
マシンの真のパフォーマンスを評価するのは非常に難しい。
しかしそれでも、かつてジョーダンやスチュワートでデザイナーを務めたアンダーソンは、
ラップタイムを見て、トラックサイドでマシンを観察し、
関係者と話をしたりしていると、いくらか分かってくることはあり、
フェラーリが好調で、マクラーレン・ホンダが苦しんでいることは明らかであると言う。

 チームの立ち位置を評価するため、
アンダーソンは、各チームが4日間のなかで記録した最速タイムをベースに、
その時に使用したタイヤコンパウンド
・ミディアムとソフトの差は0.6秒、
・ソフトとスーパーソフトの差は0.4秒、
・スーパーソフトとウルトラソフトの差は0.2秒とする、

燃料量
そのランの何周目に記録したかによって1周あたり0.05秒ずつ調整、

タイムを記録した時間帯
1日のなかで0.2秒の差を考慮し、

独自に正規化したタイムを導き出した。

 このラップタイムとチーム間のタイム差は、
「確定的な結論とはいえず、正確な数値ではないが、ある程度の状況は見えてくる」と
アンダーソンは言う。

 以下に、アンダーソンが独自に導き出したラップタイムの速い順に10チームを並べ、
彼の短評を添えた。

1. フェラーリ 1分19秒202
「トラックサイドで見ている限り、どのタイヤをつけていてもフェラーリのマシンが最も安定していた。
非常に精巧に作りこまれたマシンで、一貫したラインで走ることができ、バランスもよかった」

「ライバルチームは、フェラーリのタイムがよかったのは燃料量が少なかったせいだと示唆しており、
彼らは我々が知らない情報を持っているのかもしれないが、
実際にコース脇で見ている限りでは極端に軽くしているようには思えなかった。
それに、シーズン開幕を間近にして、
重要な作業に当たらずに燃料量を少なくして走っていたのだとしたら愚かだ」

「フェラーリは昨年から大きく前進したと判断していい」


2. メルセデス 1分19秒555
「非常にいいマシンであるのは確かだ。
しかしソフトタイヤではよさそうだったが、
レースシミュレーション中のミディアムではそれほどでもなく、課題を抱えているように思える」

「新車には少しアンダーステア傾向があるのではないか。
ただ、ウルトラソフトでベストタイムを記録した際のバルテリ・ボッタスには余力があり、
ルイス・ハミルトンには速いラップを出す機会はなかった」
「極めていいマシンには見えるが、
ターン3進入でふたりが非常に慎重にアプローチし、
立ち上がりでスロットルを開けるのを遅らせていたのが奇妙に思えた」


3. ルノー 1分20秒146
「昨年に比べて非常に大きく進歩した。
フェラーリやメルセデス、さらにレッドブルほどのグリップはないが、
しっかりしたマシンであることは間違いない。
トップ3に入るのは難しいだろうが、その下のグループでは上位に来るだろう」


4. レッドブル 1分20秒353
「レッドブルは、フェラーリやメルセデスとは異なり、
非常にシンプルなパッケージにしたと述べているが、このまま行くとは思えない。
開幕戦にはもっといろいろなものを導入してきて、上位に来るだろう」

「まだレッドブルのマシンの実力を目にしてはいないが、
彼らがトップに立つにはあと0.2秒か0.3秒を見つける必要があると思われる。
そしてレッドブルなら必ずそれを見つけ出すだろう」


5. ウイリアムズ 1分20秒876
「ベテランのフェリペ・マッサが乗ったのは初日だけ、
2日目と3日目はルーキー、ランス・ストロールがコースオフとクラッシュを繰り返した。
経験不足のせいだ。
だがストロールは優れたドライバーであり、これから成長するだろう」

「マシン自体の状況はまずまずに見える。
中団の4位争いは接戦になりそうだが、ウイリアムズはその戦いをリードしていくはずだ。
とはいえ経験あるドライバーがひとりしかいないことで苦労する可能性がある」


6. ザウバー 1分21秒374
「ザウバーは実際にはこの位置にいるわけではないと思う。
このラップタイムは燃料を非常に少なくして出したものなのではないだろうか」

「コース上の走りを見ている限りでは、6番手に来るほどのグリップレベルはなさそうだった。
私の独自ルールに従って導き出したタイムではこうなったが、
1年落ちのフェラーリ・パワーユニットを積んでいることもあり、
最下位と断言できないにしても実際にはもっと後方の位置に来るものと確信している」


7. ハース 1分21秒818
「このタイムが示すよりもずっといいマシンだ。
フェラーリの新車との類似が指摘されているが、
バージボードとターニングベーンの処理は非常に似ている一方で、サイドポッドは全く異なる」

「F1参戦2年目でありながら、
非常にプロフェッショナルなチームで、中団の4位争いに加わることができそうだ。
テスト期間のなかで、距離を重ねるにつれて進歩している」


8. フォース・インディア 1分22秒059
「全体的に今回のテスト期間ではぱっとしなかった。
初日にはトラブルに見舞われたこともあり、
3日目には開発ドライバーではなく
レースドライバーを使ってもっとしっかりマシンの開発作業をすべきだった」

「ただ、マシン自体はまずまずだ。
バランスがいい、きちんとしたマシンだと思う。
ただ、もう少し速さが欲しい」


9. トロロッソ 1分22秒156
「2回目のテストでたくさんの新パーツを取り入れる予定だと聞いてはいるが、
ジェームズ・キーが難しい顔をしているところを何度か見かけた。
テクニカルディレクターのそういう様子を見て、
私自分の経験から、彼らは何か問題を抱えているのではないかと思った」

「コース脇で初日に見たときには、しっかりしたマシンに思えたが、
そこから進歩していない。
これから改善する必要があるだろう」


10. マクラーレン 1分22秒448
「なんてことだ。
ホンダに問題が発生し、マクラーレンは走行時間を大量に失った。

エンジンが問題を抱えているのは明らかであり、これにしっかり対処する必要がある。

しかしコース脇で実際に走りを見た者なら、
このマシンは、最速の部類に入るライバルたちだけでなく、
他の大部分のマシンよりも劣っていることが分かっただろう」

「3日目、
フェルナンド・アロンソが走っているのを見ていると、ターン1、2、3で非常に苦しんでいた。

ここをうまく抜けられるならば、
ラップの残りはマシンをうまくコントロールして走れるという確信を持てる。
だが、アロンソはそういう感触は持てなかったのではないかと私は考える。

ターン2と3の間ではパワーをかけられず、
ターンインにおいても、スロットルを開ける際にも、非常に注意深く対処しなければならなかった」

「つまり単に『非常に優れたシャシーがエンジンに足を引っ張られている』という状況ではない。
パッケージ全体の問題だ。
マクラーレンとホンダの両方が真剣に取り組んでいく必要がある」

---------------------------------------------------------------------------------
今回の分析は、まぁプレーンな状態からの分析なので、
大変だっただろうと思います
なので、凄いと素直に思いますし、
物凄く的確だなぁっと思う
跳ね馬とハース以外
まぁ推測基のデータからすると、こういう結果になるんだけど
今一歩踏み込まなかったのかと思う
毒吐いて欲しかったですね
それとも偏ったのか?

それ以外は、賛同するところですね
で、マクについては、同様なことを、現場で観ていた、デ・ラ・ロサも
発言している事より、事実なのでしょう

まぁ、最低限なレベルだしね、TOP4に挑める
マクは、去年が、いいレベルだったら、変わったんだろうけど、ようやく最低限になったんだから
すぐに何かなる訳ない
他は去年からTOP4を争っているんだから、元のレベルが違う

だけど、マクはホンダの責任にしてます

この辺、二年前のRBRと同じ

でもね、じゃぁBMWにスイッチするって云ってもね
現状の基礎が悪い車しか無ければ、いい条件はもらえないよ

それこそカスタマーにしかなれない
私なら、ウィリアムズか、フォースインディアを狙うし

プレッシャーはいいけど、悪いのは悪いと認める方が、いいと思うんだけどね

この辺は、デニスの方がいいよね
外に対して責任が、的なことは云わないから

----------------------------------------------------------------------------------
マクラーレンは、合同テストではチームが望んでいたようなレベルには到達していなかったと認めた。

 先日の合同テストでは、パワーユニットのトラブルで満足に走行できなかったマクラーレンは、
開幕までに遅れを取り戻すことは難しいと認めた。

 バルセロナ合同テストでは、
ホンダのパワーユニットが信頼性の問題に見舞われたことや、
パワーに関しても大きな進歩が見られなかったことを受けて、
マクラーレンは不本意な結果に終わったことを認めた。

 残りのシーズン開幕前のテストは、
3月7日から行われる2回目の合同テストしかないが、
レーシングディレクターのエリック・ブーリエは、今の状況には有望な状況ではないと語った。

「全く良くない状況だ。
あれ(1回目のテスト)は我々が示したかったものではない」と
ブーリエはmotorsport.comに話した。

「全然走れなかったし、あれでは十分ではなかった。
しかし我々が必ずしもパフォーマンスを発揮できないというわけではない」

「数マイルは走行できたので、
マシンの改善をはじめ、どのように機能しているのかを理解しなければならない」

 テスト前半で起きたオイルタンクやエンジンの問題のせいで、貴重な走行機会が犠牲になった。
ブーリエは、開幕戦までにチームの要望通りに遅れを取り戻すことは難しいと話した。

「我々が失った時間を埋め合わせる方法はない」

「今は要点を掴んで、
私たちが理解しなければならないもののリストに優先順位をつける必要がある」

「残念ながら、
シーズンが始まっても金曜日のフリー走行をテストセッションに充てなければならないだろう。
何も埋め合わせできないし、時間を取り戻すことはできない。
時間を失ってしまったことが損失となった」

「テストしたいこと、確認したいことにはきちんと優先順位を設けている」

またブーリエは、
マクラーレンのシャシーはパフォーマンス面で目標を達成していると強調したが、
今シーズン成功を収めるためには、ホンダがこの状況を変えることにかかっているという。

 2017年の目標について尋ねると、ブーリエはこう話した。

「それは今まで話したことだ。
我々マクラーレンは、自分たちで設定した目標をほとんど達成している。
しかしトラック上での目標は異なるものだ」

「テストで見たことから判断して、物事を正しい方向に向かわせるためにも、
ホンダを待つ必要がある」
------------------------------------------------------------------------------
というか、最低限なレベルになったのにね
確かに走れなかったのは、大変だけど
どんな目標を立てて達成したと云えるのだろう
このテスト一回目で

素養がいい、車って最低限のセットアップでも、そこそこのタイムは出るのです
それこそRBRなんてそう

あれは、ゲイリーさんも云ってるが、シンプル過ぎる
パッと見で、分かった

そういう意味で、不安なのは銀矢と跳ね馬

もう開発する場所が無くなってきてるのかと思う出来ばい

銀矢は、アリソンがきたので、新しいコンセプトを導入して変わるだろうけど

跳ね馬は?

それこそ、アリソンの置き土産?みたいな感じだし
上手く開発出来ないと、去年の二の舞になる

脱線しました

まぁとりあえず、マクの出来は悪いっと、云う事なのかなぁ
って、これから開発なんでしょうが

素養は、去年よりは上がっていると思ってます
ただマクが云うことより、受ける印象よりは、低いと思う

それは、自分で認めないと、上手くいかないと思うんだけどね

これは日本人的な考えかなぁ

Posted at 2017/03/06 13:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

本日は、レガシィが退院しましたが

本日は、レガシィが退院しましたがアメリカで問題の有った、タカタのエアバッグの部品交換をしてきました
まぁ正確には、半年位前に、機能停止をして、
交換部品を待っていたのですが、先月の入院の際に、案内が来てれば同時にできたものの、退院日に案内が来たため
ディーラーへ確認メールを送りました
普通ならすぐに連絡が来るのですが
全く返事がない

どうしたのかと思っていると、案内が昔のディーラーから配信されていたので、確認に手間取ったそうです
そうなのです、昔のディーラー、これが今回のキーワード

で、交換作業ですが、三時間から六時間も掛かるらしく
週末は対応出来ないとか
まぁ通勤に使ってはいないので、慌てず作業してもらう為に、再度入院させる事にしました

で、本日、受け取りに、
ディーラーまで散歩していきました

受付で先ず云われたのが、内装部品を交換したと
( ´゚д゚)何で?

内装を外すとは聞いていたのですが、一部外す段階で、経年劣化で塗装が弱っていたらしく、浮きが発生し
交換したと云われました

まぁ仕方がない事なのと、無償交換でしたので
了承し、受け取りへ
ドア開けて、シート保護のビニール取って、エンジンをかけると
ふと目についたのが、
交換したと云われた部品、表面が変に浮いてるし、
ハマってない

すぐさまサービスの人に確認すると、交換予定が交換されていないと、手違いが発生していると云われたのが

まぁすぐに整備の方が来て、五分掛からず交換してくれたのですが
なんか、嫌な予感が
帰りの運転しながら、外した部分を信号停止毎に、観てると
なんか、エアコンの送風口付近に違和感
駐車場へ到着後、触ってみると、ベコベコしてるので
ちょっと叩いてみたら、パコんと填まった
( ´゚д゚)、

それから全部の箇所を押してみる、外れてはなさそうなのを確認して、ディーラーへメール

まさにクレーマー

キーワード、昔のディーラー
そうなのです、最初に買ったディーラーから、既に三軒目に
私は、ディーラーを鞍替えしてます
で、昔のディーラーとは凄く相性が悪く
整備や部品交換を頼むと、ハーネス挿し忘れたり
ブレーキが、パコパコになってたり、元通りに戻せない整備をされたのです
もうブレーキなんて、死活問題な訳で、文句を云って飛び出した
で、次のディーラーは、閉鎖されて、
その時、一時的に昔のディーラーに戻り、車検を受けたら
擦られて、バンパー交換、その時も受付対応が悪いし、
で、今の三軒目なんですが
前回の退院のときも、何かチグハグ、その時も帰るときに整備の方がきて、直して行った

で、今回は立て込んで、急いでミスされない為に、入院させたのに、このミス
完璧を求めてる訳では無いのです、完全を求めて要るだけなんでけど、何で、元通り戻せたのか、最後に確認しないのか
と、クレームつけてしまった
まぁ私がクレーマーで、ディーラー三軒目なのは、知られているので、即電話が掛かってきたが、電話嫌いなので、
余計に嫌な気分
まぁそこはビジネスモードで、簡単なお説教と、怒ってはいないので、次はちゃんとやってねと依頼

お仕事モードは疲れるから嫌いなのです

まぁこれで昔のディーラーの様に、多発されなければ、嬉しいのですが

クレームは、云われるのは、辛いかもしれませんが、言う方も体力使うし、気力も使って疲れるのです
私の場合は、なので二度と云わせないないようにして欲しいものです
Posted at 2017/03/04 21:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月03日 イイね!

F1 2017 ハース VF-17 うん、二年目のジンクスにならないように

F1 2017 ハース VF-17 うん、二年目のジンクスにならないようになんとか、テスト4日目を終えてます

TOP2以外、色々ドタバタしておりますが
跳ね馬は、特別トラブル無く終わった感じですね

銀矢は最終日ドタバタしてましたが・・・

新車もこれで最後のハース VF-17です

が、何故か写真が少ない

まぁ車観てると分かる気がしますが・・・
華が無いというか・・・

なんだろ、他のインパクトが強すぎて、霞んだ感じ







うん、シンプルイズベストだね


SF16-H
うん、そっくり?









何だろ、

まぁやるべきことはやってるよね

跳ね馬の基礎を受けづいている
跳ね馬の血統だよね

だけど、SF16-Hにしか見えない

一年遅れのコピーになってるなら、去年の跳ね馬の二の舞になる
まぁ対処はしているだろうけど


アメリカ国旗が泣いてるぜ




こういう感じの写真は好きなんだけど
なんだろ、華がない?重みがない?


関係無いんだけど

こんな感じの二年目を期待してたんだけどね
今年も、他を喰い散らかして欲しいんだけど

お金のある、マノーに見えるのは何故なんだろう
Posted at 2017/03/03 14:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 2425
26 27 28 29 3031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation