• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

明日から

しばらく出張です。
すでに妄想タイム突入(^^


折角倉庫たてたけど物がいっぱいで肝心の作業が出来辛い。
で、
車の保管用に、ビニールハウスをたてようかと思案中・・・



耐候性のビニールだと、遮光も出来るし10年以上は持つらしい。


地面からの湿気も、ビニールを敷いた上に土かぶせれば防げる。

タイマーで除湿機動作させれば電気代もそんなにかからない。


意外といいんじゃね?


ちなみに大きさは・・・

5.5m幅のハウスを2連で、全長10m。
つまり11m×10mで考えてる


割り切って考えたらこれってありなんじゃね?
ブログ一覧 | 出張 | 日記
Posted at 2017/06/26 22:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年6月28日 11:59
どこに建てるの?
コメントへの返答
2017年6月28日 11:59
栗畑(^^
この間手伝ってもらった倉庫の下あたりを整地しようと思ってる(電気あったほうが便利だから)
2017年6月28日 21:46
農家ならではの手ですな。
農業用ビニールハウスで
椎茸ハウスのふりしてれば
最適。
(遮光用のシートかぶせてしまえば
中なんだかわかりませんからねぇ)
コメントへの返答
2017年6月28日 21:46
近所のおっちゃん達には、同じような車大量にため込んでるの知れ渡ってますからw
今更隠す必要はないんですけどね。

ただね、見積もりしたらハウスも意外と高いんです。
パイプ類はそれほどでもないんですが高耐久性のビニールシートが・・・


なんだかんだで、普通に片手くらい行きます。
驚きました(^^;


まあ、基礎もいらないし、すぐに農地に戻せるので手軽なのが魅力です。
2017年7月1日 15:07
雪が振る可能性がある場合
隣に連棟はまずいでしょう。
すぐに雪を落としてやれるようにしないと
そのくらいでしょうか。
コメントへの返答
2017年7月1日 15:07
連棟の重なった部分はパイプが邪魔になるので足場用の角パイプもしくは丸パイプで細工することになると思います。
雪はそれほど多くないですが、何年か前近所のハウスがやられてますので、それなりの補強は要るでしょうね。

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation