• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月17日

EVCはじめました

ある朝、何故か30分早く目を覚ましてしまい天啓とばかりに頭の中を「EVCを買おう!」という言葉がよぎりました。
なので買ってしまいました、EVC5。
中古ですがEVC-Sと同等の値段で売っていたのでつい…。
とりあえず配管は終わったところで日が沈んでタイムアップになってしまったので明日は配線をしたいと思います。
なぜマフラーしか変えてないのにブーコンなんかと思うのでしょうが、実はもう一つコトスポーツ製のブローオフバルブに変えてるのでたまにブーストが1.5かかってしまうのです。
GDB-Cは1.2あたりで安定させるものなので掛かりすぎてエンジンボーン!!なんて起こって欲しくないので…。(そうそうそんな事起きません
まぁECU側で制御したほうが安全ではありますし、将来的にOpenportで書き換えることを考慮すれば無用の長物なのでしょうがOpenportはいちいちノートPCを持ち込まなきゃいけないのがなぁというので。
明日配線を終えて、セッティングが済んだらどう変わるのかが楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/17 20:59:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マック🍔
ワタヒロさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

妄想な日々3rd🤣
VANさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年6月17日 23:04
天啓と来ましたか~w 僕も宇宙からのメッセージがたまにあります・・・(爆)

コトスポーツのものを付けるとブースト結構、掛かるんですね。僕もそのうち付ける予定なのですが、先にメーター付けないといけませんね。

でも、新しいパーツって楽しいですね(^∀^)
コメントへの返答
2011年6月17日 23:57
ブローオフバルブ、C型の僕のは効果テキメンでしたがE型以降のはブローオフも強化されているそうで、変えてもそんなに変わらないという話を聞いたことがありますよ。
実際はコトスポーツ製のほうが強いのでしょうが。

新しいパーツはいいですよね、DIYで付けると尚更です。
手を真っ黒にしながら装着が終わったときの満足感はなんとも言えないものがあります(・∀・)
2011年6月17日 23:11
EVCは自分好みに仕上げられるから楽しいです^^

私は低回転からモリッと♪

コメントへの返答
2011年6月17日 23:59
僕も3000辺りからオーバーシュート気味にセッティングしようと思ってますよ。

ブーストかかったらギューン!と!
2011年6月18日 9:01
ブーストのかかりすぎは怖いですからね・・・。
結果が楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年6月18日 12:30
先ほど完成させて、ブーストも安定するようになりましたよ!
加速感はそんなに変わらなかったものの、安心して踏めていけます。

プロフィール

「新しいタイヤどうしようと思ったけどフェデラルから595RS-RRなんてのが出るのね、これにしようかな。」
何シテル?   06/30 18:42
Asagayaです。 2010/08に念願のインプレッサが納車しました。 久々のマニュアルなのでまだ動きがぎこちないですが、ずっと憧れてたクルマなので、末永...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

怒リングはじめました!? プロジェクターヘッドランプ導入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/25 22:48:15
時が経てば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 16:47:58
リアデフオイル交換 (作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 22:55:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
待望のマイカーです。 これから弄り回して楽しんでいこうと思います。 出た当初からずっと憧 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation