寒い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は少々咳が出てるものの、元気にやっています。
…とまぁ前置きはこの辺にしまして、相も変わらず愛車の話でございます。
夜間の突貫作業故写真はないのですが、シフトノブの交換をしました。
こちらのものですね。
それもBNR34用…R34スカイラインのもので、6速パターンのものを入手してきました。
一目見た時から欲しいと思っていたもので、早速取り付けてみたのですがどこまでも入っていってしまってバックギアのリングが上がらなくなってしまってこれは困ったぞと。
なんとかペンチで埋まってしまったカラーを引っ張り出して事なきを得たのですが、ではどうやって上手く固定しようかと悩んだ結果カラー内部にアルミテープを巻きつけ擬似的にねじ山を作り一定以上下がらないようにしてさらにネジロックを塗って固定しておきました。
翌日様子を見に行ったら今度はアクセルペダル近くに何かが。
…最初から付いていたターボタイマーが両面テープの張力が弱くなって落ちてしまったようです。
寒いとこんな弊害があるのですね。
仕方ないので助手席に転がっていたつや消し黒のガムテープでごまかしておきました。
暗くて良く見えないしハンドル下あたりなので大丈夫でしょう。
あ、シフトノブはちゃんと固定できてました。これなら運転中に回ることはなさそうです。
それともう一つ困った自体が。
車高を下げた関係なのでしょうがどうにも夜道を走っているときに暗く感じてしまいます。
ハイビームがないと困るぐらいなのですがこいつを使うと対向車に迷惑がかかるので早いとこ光軸調整をしたいところです。
暗いとネジを回して調整できないのに暗くならないとライトの照らしぐらいが判らないとはなかなか不便なものですね。
Posted at 2010/11/09 22:35:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記