予定していたレスポンスアップを狙っての計画が全て終わりました。
結果としては上まで回るようになり、ドライブが楽しくてしょうがないです。
以下やったことの雑感。
その1
スラッジクリーン&カーボンクリーン
エンジンオイル交換を同時に行なったのですが、回転が上がりやすくなりました。
こっちはメンテナンスという面での施行がメインなので、それなりに効果が出ただけでも良しです。
入れたオイルはCastrol XF-08 5W-40です。
前のオイルに比べて冬場でエンジンを入れても回りやすい感じがしますね。
その2
マフラーのサイレンサー取り外し
これはあんまり…。
音もあんまりうるさくならなかったのでこんなモンかなという感じです。
その3
純正加工強化ブローオフバルブ取り付け
これが大本命。
謳い文句にあるように確かに前よりも正圧になるまでが早くなりました。
GDBC型の長所であり短所だったドッカン気味のターボが大分マイルドになった感じがします。
これはこれで悪くないし、扱いやすくなったので良しとします。
何気なくディーラーに聞いたら純正ディフューザーがまだ在庫があるということなので注文してきました。
補助バーも楽天で頼んできたので、この冬場で寒いですが取り付けに挑戦したいと思います。
Posted at 2010/12/08 18:56:50 | |
トラックバック(0) | 日記