2012年05月28日
気温26-30度。
タイヤはFEDERAL 595RS-R。
空気圧前後共に練習時2.2、タイムアタック時2.1。
減衰前25戻し、後28戻し。
跳ねもなく底付きもなく走りやすいので全ヒートこのまま。
少しでもブレーキの効きを良くするためにリアシート、マット、トランクの中身、フォグカバー取っ払い。
助手席も外せばよかったなぁ…、一度も外したことなかったから時間掛かりそうなので今回は外さず。
練習のベスト。
こうやって見るとなかなか…何処でタイムが出なかったのかわかりますね。
最初のヘアピンを超えたダンスシケインのところが踏んで行けてないのでバックストレートでの速度が足りない感じ…なのかな?(シロクマの店長にあそこで事故るんじゃないのとか言われたのでビビってたのは否定できませんが…
その先のパイロン超えたところも踏むのが遅いので上りの速度が出ないのでしょうか。
こっちも。
バックストレート超えた後のパイロンにタッチしたので+5秒。
ノンブレーキで突っ込んだら避けきれなかった…。
挙句少し滑ったぐらいでビビってアクセル離したので登りで遅くなってますね。
登り切ったところのヘアピンはブレーキもうちょっと早くてもいいのかな、インベタに付けてない感じです。
今回、マジョーラカラーのエボと黒のGDAの丸目の人に同乗走行をさせていただいたのですがそれのお陰で攻め方がわかったので助かりました。
マジョーラのエボの走りが痛烈で…胃がヤバくなりました。
しかしメリハリをつけた走り方というのが分かったので今後に活かしていければ…。
丸目の人のお陰で、インプレッサの走り方が見えてきたので今回は生きて帰れました。
次はもっと速く、速く…と考えてきてるのでモータースポーツにハマってきてるのでしょうね。
Round3は7月の頭になるので参加しませんが、Round4は9月なので出来れば参加したいですね(まだ夏真っ最中といいそうな感じですが)。
Round5は…10月後半か、ちょっと悩みますね。
峠…は勘弁して下さい。
Posted at 2012/05/28 12:47:28 | |
トラックバック(0) | 日記