• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

週末はのんびり

週末はのんびり 気が付けば、今年もあと3週間。
すっかり寒くなりました。

金曜の人間ドックの帰り、貴重な平日の自由時間なので、気になるパン屋に行きました。


パン屋さんは仕事帰りだと、売れ残りしかないので、平日の昼間に行ってみたかったんです。





PANJAというお店で、開店して一周年だそうです。



これが、立地を考えたら、とてつもなく強気の値段設定のパン屋です。
クロワッサン 160円 バケット 320円 と、4個買って、千円で、おつりが10円。
バケットは小ぶりで、普通のパン屋の半分の大きさ。



私は買いませんが、デニッシュにフレッシュフルーツが乗った菓子パン類は一個250円前後。

どれも値段相応の美味しさ、また行くかも?行かないかも? 

が、この店、道路と敷地のスロープが急なので、車高落としてたら、入れません。

まったり過ごした週末、友人からメールが来ました。
ステキな動画を紹介してもらったので、おすそ分け。

PCでしか見れないかも。

昔、後輩の中古ケンメリに乗ったけど、後方視界が悪かった記憶しかない。。
関連情報URL : http://vimeo.com/54827764
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2012/12/09 20:14:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

新潟での初体験
バーバンさん

ゲット!
レガッテムさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年12月9日 20:45
みなさんパン屋さん好きですね~
ウチの嫁さんも好きですね。
あれもこれもとけっこう買っちゃう(^_^;)

ケンメリ、ハコスカ渋いっすね~
中学生のころ、オーバーフェンダー付けたハコスカに
乗るんだ!と決めてましたが・・・

今となってはエアコンのないクルマはちょっと・・・
ゆる~い大人になりました(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:12
そういえば、パン屋は女性客が多いですね。
この日も、白いポルシェ911にご主人を待たせてパンを選んでいた奥様がいました。
カッコいい60代のご夫婦でした♪

エアコンなしの車!
夏、窓を閉め切って、エアコン付いてるフリしてるって笑い話がありました~。

今、そんなことしたら、死んじゃいますね。
2012年12月9日 21:05
こんばんは
我々の年代には何とも懐かしい車で、嬉しい動画ありがとうございました。
私は同意言う訳かスカイラインには縁が無かったのですが、後輩のハコスカGT-Rは何度か運転した事が有ります。
そう言えば昔の車って、後方視界が悪い車が多かったですね。
コメントへの返答
2012年12月10日 22:21
私もスカイラインは一生縁が無いだろうと思ってました。

ケンメリ以降、街でよく見かける車でしたから、まったく乗る気になりませんでした。

それが今じゃ・・・人生って、不思議なものですね~・・・しみじみ・・・美空ひばり?
2012年12月9日 21:49
中古のケンメリとかw 時代を感じますなぁww

あと、パン屋さんって・・
出来たてで食べるとだいたい美味しいですw
コメントへの返答
2012年12月10日 22:25
まだ中古屋さんに、安くなったケンメリが置いてある時代でした。

ここのパンは天然酵母なので、翌日になるとパンがガチガチになってしまいます。
2012年12月9日 22:00
おいしいパン屋は、いつもキープしてますが
値段とにらめっこの毎日です(^^;

ハコスカ、ケンメリはストライクな
世代ではありませんが、学生時代は
ハコスカのポスターを部屋に貼ってました。

叶う夢ならば、一度は乗ってみたい車です♪
コメントへの返答
2012年12月10日 22:50
私も、大好きなパン屋が隣の駅にあります。
このパン屋さんよりちょっと安いですが、お味は同じくらいかな??

さすがにハコスカは、私の時代でも旧車でした。

その頃も、いまも、やっぱりカッコいいです。
2012年12月9日 23:26
私の記憶のない頃の写真に大事そうに"ハコスカ"のミニカーを持っているのがあるんです。

このミニカーかなりのプレミアムが付いているらしいのに、父に聞いたら「捨てた」だって(゜ロ゜;

ああ…悲しい(;_;)
コメントへの返答
2012年12月10日 22:58
うわ~・・・!今もあったら、「家宝」ですねぇ!

そうやって、捨てた人が沢山いて、残りが少なくなってるからの、プレミアムなんでしょうが、残念ですね~。

今から、何か取っておくと、30年後ぐらいに高額商品になるでしょうか?
2012年12月9日 23:36
ワタシのファミリーカー仕様でも、
入るの難しいですかね~^^;
仕事場のお隣が、
パン屋さんなので、
よく売れ残りのパンをくれるので、
たくさん持ち帰っております。

ハコスカ渋い渋いですね~!
一度は乗ってみたいですが、
なかなか街中でも見かけませんね。
コメントへの返答
2012年12月10日 23:00
すごい急なスロープなので、下っ腹がつっかえて、身動きできないなりそうですよ。

隣のパン屋さんって、うらやましい環境ですね~。
売れ残りだって、美味しさはかわらないですものね!

たぶん・・・36クーペを見かけるのと、同じくらい、珍しい、ハコスカだとおもいます。
2012年12月9日 23:39
ケンメリ・・・
たいへん懐かしいです♪

中学時代に親戚のあにきが出たばかりのケンメリに乗っていた記憶があります。
当時にしては洗練されたスタイリッシュな車でしたね~

あの、スカイラインのエンブレムをつぶした鞄に張り付けて、マジソンバックとともに
登校していたような・・・記憶が(笑
コメントへの返答
2012年12月10日 23:04
20代の女性が書いた北海道の旅ブログに、ケンメリの木の画像が映っていました。

「どうして、ケンメリって、呼ばれているのか知らない」と書いてありました。

時代を感じましたが、まだ、あの木あるんですね。ちょっと、行ってみたいです。

マジソンバッグ…クラスの半分くらいの子が
持っていました。懐かしすぎます!!

2012年12月10日 6:59
 お早うございます。
 素敵な動画ですね、有難うです。

 言葉が分かると更に良いですが!
 ケン・メリ本当に憧れの車でした。

 今でも乗って見たい気持ちですが、
 乗り心地、スカクーと比べてどうでしょう?

 
 
コメントへの返答
2012年12月10日 23:10
灰色の曇天とモノトーンの2台のスカイラインに、シックな音楽と、とてもオシャレな画像ですよね。

あれから40年経ちますから、乗り心地は今のスカクーとは、比べ物にならないと思います。

一番違うのは、足だと思うんですよ。。
2012年12月10日 23:01
自分もパンが好きで近所の美味しいパン屋を毎週ローテーションして買ってます♪
中には高めなお店もありますけど、ここまで高価なお店は無いです!

ハコスカは自分もいつかは乗りたいな~と昔思っていましたが、今となってはもう無理です^^;
コメントへの返答
2012年12月10日 23:16
やっぱり、ここのパン、高いですよね。
銀座のデパ地下の有名店と同じくらいです。

強気の値段で、いつまで商売していくのか、
見守っていきたいです。

30年前、中古のケンメリでも、乗り心地は???でしたから、もう、旧車の運転は無理です。すごく疲れそうな気がします。
2012年12月12日 18:57
こんにちは!

お久しぶりです。
パンと言えば、私の姉が凄く好きでお土産に買って行くと凄く喜びます。

私も好きですが、太るので余り食べ無いつもりですね。


パンと言えば、先日世田谷の用賀のハンバーガー屋さん、1010 Noel Dr.が凄く、美味しかったですよ。490円からでお勧めです。近くを通ったら是非!
コメントへの返答
2012年12月12日 19:58
パンの一番の問題点が高カロリーなのに、
たくさん食べられて、腹持ちが悪いってことですね。

なので、週末のブランチにしか食べません。

ここは!友人の家の近くです!
彼女知ってるかなぁ?

行ってみたいですね♪

プロフィール

Una~ぎ~いぬです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊勢熊野お参りツアー 伊雑宮と石神さん(涙の一回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 08:09:27

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
突然思い立ち、久しぶりに自分の車を買いました 車種選定から、全て自分の意思で決めました ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
免許を取って初めて買った車 トヨタXXに乗りたくて、免許を取ったにもかかわらず、 突然 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
結婚前に乗っていた2台目の車 売れなかったリトラクタブルの1800ターボ 日産初のデジタ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
主人が結婚前から乗っていた車 家族が増える事を想定して、4ドアだったので、シルビアを手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation