• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

エレメントのまとめ買い

エレメントのまとめ買い 先だってサンバーのオイルフィルターをまとめ買いしましたが、
クロスカブのオイルフィルターも、まとめて調達しちゃいました。

当初の予定では、2日で1000kmを一気に走りオイル交換。
当然同時にフィルターも交換する訳で、ストックが無いとマズイ。
オイルの備蓄と各車のフィルターは、それなりにありますが、
新車種の準備は万全ではない訳で、取り敢えずネットで発注を掛けると、
「在庫無し」「メーカー発注」なんて感じで、
カブのような大衆車両のフィルターが、流通しない何てことが有るのか?
少々驚きつつも、オーダーを入れたところ
納品予定が7月下旬から8月中旬との事
これでは流石に、初回のオイル交換に間に合いそうもないので、
実店舗をグルグルと回って、Oリング付きのセットを1個手配。
すると、程なくでネット手配のフィルターがドサッと到着。
あの納品予定日は何だったのさ?
まぁ予定より早く届いたのですから、文句は有りませんけど。

一般にオイル交換2回ごとにフィルターも交換と言われていますが、
私は、すべての車種で毎回交換をしています。
クロスカブも当然そのつもりでいますので、
16000kmまではストックが有ると言う事ですね。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2023/07/11 00:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クロスカブ 初回オイル交換
シンヤマックスさん

EZバルブ
まるしん555さん

クロスカブ6万キロ
め組の権九郎さん

新年明けましておめでとうございます ...
copernicusさん

この色がいいな
東次さん

オイル交換後
東次さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気に入らない http://cvw.jp/b/891877/47763180/
何シテル?   06/05 01:11
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:48:14
エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation