• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2023年12月23日 イイね!

エースとセカンドドライバー

エースとセカンドドライバー良く言われるチーム内のドライバーの序列
エースには新しいパーツが回って来るし、ポジションも「譲れ」なんて指示か飛び
チームメイトをパスさせてもらえたりと、色々優遇されています。
でも、チームによっては「うちはフラットで、エースもセカンドも無い」と公言してますが、
ドライバーの年俸を調べてみると、これが結構差がある訳ですよ。
当然大枚を払っていれば、結果も出してもらいたいのですから
チームの支援も厚くなったりしませんかね~

ちなみにフォーブスの調べと言う事で、
その金額が事実かどうかは定かではありませんが
レッドブル
フェルスタッペン 7000万ドル
ペレス 2600万ドル

メルセデス
ハミルトン 5500万ドル
ラッセル 900万ドル

フェラーリ
ルクレール 1900万ドル
サインツ  1400万ドル

マクラーレン
ノリス  1500万ドル
ピアストリ 800万ドル

トップチームはフェラーリ以外は明確な差が有るので、
下剋上にはなら無さそうですね(笑)
Posted at 2023/12/23 23:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年12月23日 イイね!

ダイハツの不正

ダイハツの不正TVのニュースや新聞の一面をにぎわしているダイハツの不正問題。
私のサンバーはダイハツのOEMと言うか、ハイゼットのバッチ違いモデルですから、
チョット気になるニュースな訳です。
問題車種一覧には、見事に登場しており、何かの問題が有ると思われます。
型式認定試験のズルらしいと言うだけで、この車の何が問題なのかは
新聞やニュースを見ても伝わってきません。
ダイハツのHPでは空気圧の不正だけの様ではありますが、
その実態は、ディーラーからのお知らせを待つしかありませんね。
とは言え恐らくディーラーサイドも「何がどうなっているの」状態でしょう。

救いなのは、スバルのバッチ故、対応件数がダイハツ系に比べればずっと少なく、
動き始めれば、それなりのスピード感は得られるであろうと想像します。

物づくりが売りだった日本のメーカーですが、
技術者が経営サイドに大きな発言力を持てなくなって久しく、
お金に支配され、蝕まれているんじゃないのかと、
(それが大事なのは重々承知しているけど)
ドンドンダメになっていくような気がしてなりません。

Posted at 2023/12/23 01:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

「もう限界? http://cvw.jp/b/891877/48588736/
何シテル?   08/09 03:29
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

      12
3 4 5 6 7 89
1011 12 1314 15 16
17 1819 2021 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52
再びエリーゼを手に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:10:24

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
モトグッツィ V7 スペシャル モトグッツィ V7 スペシャル
V7クラッシックに15年乗り、これからの15年をV7スペシャルと共に走ろうと思っています ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation