• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東次のブログ一覧

2022年04月25日 イイね!

モーターファンフェスタ2022

モーターファンフェスタ2022モーターファンフェスタに行ってきましたが、
雨がパラパラ、、シトシト、、ザーザーのチョイ手前位でしょうか。
なので会場の見学もほとんどできず、
ピット棟から出て昼飯を食べるのも難儀する有様です。
毎度のTONEのブースでの工具探しも、今年はブースがどこかも判らず(笑)

でもそんな中、私に刺さった1台がRX-7のルマン仕様
当時のAutoSport誌を発掘すれば色々読み返せると思いますが、
なにせデータベース化なんてしていないので、
探す気スラ在りません。
しかし、この車の記憶だけは有って、見た瞬間「そうNikonのスポンサーだ」って
この頃は日本の光学機メーカーは元気いっぱいで
F1のスポンサーとかもしていたりなんですが、
今やどのメーカーもスマホにクビを締められちゃってます。

ルマン仕様独特のロングテールの内側も、裏に回ってのぞく事が出来ました。
この1台が見られただけで、私はかなりの満足でした。
Posted at 2022/04/26 00:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング イベント | 日記
2022年04月25日 イイね!

モーターファンフェスタ2022

モーターファンフェスタ2022モーターファンフェスタに行ってきましたが、
雨がパラパラ、、シトシト、、ザーザーのチョイ手前位でしょうか。
なので会場の見学もほとんどできず、
ピット棟から出て昼飯を食べるのも難儀する有様です。
毎度のTONEのブースでの工具探しも、今年はブースがどこかも判らず(笑)

でもそんな中、私に刺さった1台がRX-7のルマン仕様
当時のAutoSport誌を発掘すれば色々読み返せると思いますが、
なにせデータベース化なんてしていないので、
探す気力スラ在りません。
しかし、この車の記憶だけは有って、見た瞬間「そうNikonのスポンサーだ」って
この頃は日本の光学機メーカーは元気いっぱいで
F1のスポンサーとかもしていたりなんですが、
今やスマホにクビを締められちゃってます。

ルマン仕様独特のロングテールの内側ものぞく事が出来ました。
この1台が見られただけで、私はかなりの満足でした。
Posted at 2022/04/26 00:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング イベント | 日記
2022年04月24日 イイね!

雨のFSW

雨のFSWモーターファンフェスタが行われたFSWに行ってきました。
お天気はあいにくの雨模様で、ずっとシトシト降っている感じ。
ルノーなエリアに足を運びたいけれど、雨具が無いと正直ちょっとシンドイ。
ひしがたさんにお会いしたかったけれど、残念ながらでした。

今回雨とガスで視界が悪い中、ホームストレート上で大きなアクシデントが発生。
赤旗中断、タイスケ再調整となりました。
私は事故の様子は知りませんでしたが、
スタンドから撮影していた人や、ピット棟のクリスタルルームから撮影した人など、
さして時間もかからずに全容が判るスピード感でネットにアップ。

事故は所謂追突事故なのですが、
目の前を通り過ぎたあたりで後続車がドカンと当たった映像と
走行車両の前側から撮影された映像を見ることが出来ましたが、
「何でぶつかるの?」っ普通の人は思うような感じです。
でもね、コースを走行した側の立場で言うと、
前車の水幕で視界なんてほとんどないんです。
ストレートを走る時の基本で、スリップに入るのは怖くて出来ない。
私は最終コーナーを立ち上がったら、前の車の右後方に位置取りしていました。
リアフォグがぼぁ~んと水幕の中に灯っている状態で、
前の前の様子なんて全くわかりませんから、
前の車に一蓮托生!
私はそんなギャンブルはしたくありません。

追突された車はかなり手の入った車で、ケージも入っていましたから、
居住スペースはつぶれる事無くドライバーは自力で車外に出たそうですが、
「車から転がり落ちる様だった」なんて話も聞きました。
ドライバーはプロらしく、HANSとかの装着もあったようですが、
前からの衝撃にはHANSは有効だけれど、
後ろからの衝撃には対応しないと思うので、
強いむち打ち状態になっているのではないかと思います。

「なんでこんなところで」と思う人もいるかもですが、
何が起きるかわからないのがサーキットですし、
安全装備をしっかり用意していても、
隙間を点いてアクシデントが起きたりするんです。
走られる方は、くれぐれも警戒を怠らないようにしましょう。
Posted at 2022/04/25 00:14:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2022年04月23日 イイね!

テストラン

テストラン早速サイドバックを付けた状態で、V7を走らせてみました。
これが思いのほか良い感じです。
まず固定をしっかり出来るのでズレない。
結果としてファスナーの動きもスムーズですし、
サイドの2本のベルトもカッチリしており、
説明書にも万一ファスナーが壊れても、荷物はちゃんと運べるそうで、
よほど重たい物を入れない限り心配なさそうです。

チョットだけも年代になったのが、ヘルメットホルダー。
以前は左のグラブバーにつけていたのですが、
サイドバックと干渉するのでハンドルバーに移設したのですが、
どうも右側は納まりが悪く、ヘルメットが上手く吊り下げられません。
ヘルメットのDリングとの兼ね合いもあるので、
再度良さ気な場所を探したいと思います。

今回は高速道路主体ででのツーリングで、
高速バスの後ろにコバンザメのように張り付き、
風よけに使っていた事もあり、燃費も良好でした。
それなりに張り出していますので、
風の影響はある程度あると思いますが、
今回のテストランは二重丸でした。
Posted at 2022/04/23 23:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | V7 | 日記
2022年04月23日 イイね!

サイドバック装着

サイドバック装着先日入手したサイドバック。
実際にV7に装着してみました。
今回のサイドバックはキュッとした四角い形状をしており、
ポリカーボの外販もあるため、型崩れの心配はありません。
ですからマフラーとのクリアランスも十分にあり、
前のサイドバックのように、マフラーと接触して穴を開ける心配も無さそう。

また、マフラーからの距離があると言う事は、
熱源から遠ざかったと言う事で、バックの内容物も食材を避けたりと
気にしていた物が無くなりそうですね。
別売のレインカバーも調達しましたので、
実戦投入の準備は完了です。
早速ショートツーリングで使い勝手を検証してみたいと思っています。
Posted at 2022/04/23 02:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | V7 | 日記

プロフィール

「クロスカブでの旅の準備 http://cvw.jp/b/891877/48494745/
何シテル?   06/19 22:28
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

      1 2
34 5 67 8 9
10 11 12 13 1415 16
1718 19 2021 22 23
24 25 26 27 2829 30

リンク・クリップ

エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52
再びエリーゼを手に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:10:24

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
モトグッツィ V7 スペシャル モトグッツィ V7 スペシャル
V7クラッシックに15年乗り、これからの15年をV7スペシャルと共に走ろうと思っています ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation