メーカー/モデル名 | ホンダ / S660 α(CVT_0.66) (2015年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
2
|
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満足している点 |
期待感が高かったせいなのか、走りに関して良かったという点が1つもない。 強いて挙げるとすれば、アイポジションがかなり低いMR車だってこと。 免許を取って、初めて乗ったMR2(SW20)の頃を思い出させる。 シートの低さ、グイグイと背中から押される感覚、これだけは悪くない。 このS660で感じ取れたのはそれだけ。 |
不満な点 |
試乗車がCVTだったということも大きいのかもしれない。 「全てにおいてクルマを楽しめる要素がない」というのが率直な感想。 というよりも、旧車であるビートの方が面白かった印象が大きい。 MT車であれば・・・なんていう期待もあるが、エンジンがN-WGNをそのまま使っているだけですから、パワーユニットに手を加えてもそれほどメリットが無いのは事実。 ディーラーの話しによれば、今年2017年で終わると告げられましたから先望みも無い。 |
総評 |
まず、大半のディーラーが誰でも乗れるようにとCVTを試乗車にしているが、これこそがアプローチが間違っていると云わざる負えない購買欲を損ねる原因の1つだと思う。 こういったクルマを選考とするのは、やはりMTあっての話。 MRがチョイスできるクルマとしては数少ない1台ではあるが、残念ながら候補のクルマになりうるかというのは、アルトワークスみたいに簡単にパフォーマンスアップができるという話がない限り、現時点で難しい。 |
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