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☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2019年01月20日 イイね!

付けました!

付けました!軽トラから外してたデッキを付けました。

で、パワードサブの電源ですがバッテリーから直接引くのは止めました。

デッキ内蔵アンプ(最大出力50W×4ch)は使ってない事とパワードサブの最大出力(75W+75W)を考慮すると、別に引く必要も無いでしょうし。

音質があーだのこーだのは関係ゴザイマセン(笑)

フツーに鳴ればそれで良いのです。

フツーにね♪
Posted at 2019/01/20 13:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

さて、今日は!

外してたデッキを軽トラに戻し、パワードサブの電源をバッテリーから直接引き込む等、配線をしたいと思います!

ウチの軽トラって冬場は使わない事もあって放置プレイですが、イザ!という時に使えないのでは困りますしね(^^;
Posted at 2019/01/20 08:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウチの軽トラ
2019年01月18日 イイね!

やっと届いた。

やっと届いた。漸く分岐コネクターが届きました。


実物はコチラ!


写真と全く同じ物でひと安心ですが、コレをどう使うのかというと・・・


一例としてはこんな感じですが機能的にはコレらと同じ。


デッキからサブウーファー出力が1chしか出てないモノラルの場合はコレらを使う事で問題無く接続する事が出来ますよね。

又、デッキからサブウーファー出力が2ch出てる場合でも、デッキ側でモノラル設定が出来れば1ch有れば良いのでRCAケーブルが1本で済みますし。

そもそもこの手の物はパワードサブに付属してると思いますが、中古購入だとこういった付属品が無いのが殆どで、コントロールリモコンが無かったり配線が無かったりする物も有りますよね。

まあ、私としては機能さえ果たしてくれれば上等!

音質なんてどうでも良いです(笑)



お次はコチラ!


軽トラにDEH-P940を戻す?為に配線を整理してるんですが・・・







間引いたり分岐したりしてます。

CD-IB10ⅡとCD-UB10のアース線の分岐ですが、個々をクワガタ端子でボディアースするのが何となく嫌という事も有り、クワガタ端子で接地するのは一個で済ませたいのでこうしました。

RCAに関してはこんな感じにして


ケーブルを1本で済ませます。

軽トラで使うKSC-SW1には元々L型(エンジンじゃないゾ!)のプラグのRCAケーブルが付属されてるんですけど、私が購入したジャンク品には無かったので使える様にするにはこういった物も必要となる訳です。

又、KSC-SW1に関してはリモコンが無いと動かない事も有ってリモコンを自作しましたし、意外にコストは掛かりました。

ジャンク品やジャンク扱いの物って確かに安価だけど、動く様にするには半田付けなり端子を圧着するペンチやニッパーetc.....の道具が必要になるし材料なり部品も必要になります。

こういったのを初期投資って言うのでしょうけど、コレが意外にバカにならないんですよね(^^;
Posted at 2019/01/18 12:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car stereo
2019年01月17日 イイね!

購入する時は形状に注意しましょう。

購入する時は形状に注意しましょう。パワードサブウーファーに使う為に購入したAmazonベーシック Y型RCAケーブル 2オス-1メス、所謂分岐ケーブルなんですが



DQC-800Bに使うと・・・


御覧の様にパネルとRCAプラグのコールド側の端子が接触する上に奥まで挿さりません。

それで後日購入したコチラ。


コチラだと御覧の様にパネルに接触する事無く奥までキッチリ挿せます。


双方を比べて見ると・・・


ソリャそうですよ!と言う形状ですよね(^^;

で、コールド側の端子がパネルに当たるとノイズが出る恐れが有ります。

でも実際にテスターで確認してみると、私が調べた限りではこのパネルは何処とも導通してないので大丈夫ちゃ大丈夫みたいだけど、万が一ってのが有るので適した物を新たに購入したってワケ。

それと昨年暮れに注文したコイツなんですが・・・


予定では1月10日〜18日の間に届く予定となってますが今の所未だ届いてません。

追跡調査?に関しても北京の空港で途絶えてますし・・・

恐らく配達は郵便局かと思いますけど果たしてどうなる事やら(^^)
Posted at 2019/01/17 13:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car stereo
2019年01月17日 イイね!

ヘタリでしょうね

ヘタリでしょうね継続検査から帰って来たミラ。



車高を上げたと書きましたが、検査前に測定してみたらフロントの車高が少し足りなかったとの事。

サマータイヤなら外径が大きいので問題は無かったんだけど、スタッドレスタイヤだとソレより小径である事とタイヤの摩耗とサスペンションの経年劣化が合わさり基準を満たさなかった様です。

上げ具合は御覧の通り。


以前より隙間が有りますね。

この型のミラは前後のアーチが違う為、フェンダーの隙間の見映えで合わせると前傾姿勢が強くなりますが、ロッカーパネル視点でやや前傾にすると大概はこんな感じになるんじゃないかな?
Posted at 2019/01/17 12:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラOZ

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