• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2023年06月28日 イイね!

今日は通院日!

気仙沼市立病院に行ってきました。

今回は画像無しですが、外が暑かったですね💦

で、自宅に着いてから刈払機のクラッチ交換をしました(^^)
Posted at 2023/06/28 20:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月27日 イイね!

スマホホルダーにチョットだけ細工。

スマホホルダーにチョットだけ細工。四角い方のスマホホルダーの土台を嵩上げしてみました。

理由はコチラ!




何方も同じツラにするとケーブルが邪魔するので嵩上げする事でかわしました。

角度調整が出来るので斜めにしてかわす事も可能ですが、それだとカッコ悪いのでね(笑)

つーか、賑やかになりました。




気兼ね無く使えるモバイルルーターのお陰で車内でも心行くまでオーディオビジュアルを楽しめるので退屈せずに済みますね(^^)
2023年06月26日 イイね!

またまた買っちゃった(^^)

またまた買っちゃった(^^)スマホスタンド(ホルダー?)を追加しました!





小さい方にはモバイルルーターで、四角い方には普段使ってるiPhoneをセットします。

灰皿部分のiPhoneはドラレコのモニターの他にミラーリングetc.....と、使い方は自由♪

ただ、両方とも殆ど同じ高さと言うかツラなのでケーブルの端子部分が邪魔になる事から、四角い方の土台に何か作って噛ませて段違いにしようと考えてます。



つーか、他の人から見れば、こんなに付けてどうすんの?って感じですね(笑)
2023年06月24日 イイね!

金属プレートを購入!

金属プレートを購入!新しく購入したモバイルルーターを車載する為に金属プレートを購入しました。

マグネットホルダーにくっ付ける為の物ですが、そのまま貼ってしまっては横置き出来なくなるので半分にカットして・・・


こんな感じです♪


尚、iPadに映ってるのはグッドスピードさんです(^^)



これまではiPhoneのテザリング(30GB縛り)が主でしたが、このルーターは例の通信制限の無いプランなので使い放題!

又、モバイルルーターがUSB-Cなので充電器もUSB-Cに対応するコチラの充電器を購入しました。





これで自宅でも出先でも遠慮無くガンガン使えますね♪
2023年06月23日 イイね!

GAINを調整してみました♪

今宵はムーヴのアンプ(PRS-A700)のゲインを調整してみました。



やり方は前にも書いてますが、波形とかは見ずに電圧を確認して左右を揃えただけ。



各スピーカーユニットの音量バランスを整え、加えて新しく使い始めたスコーカーが更に前よりも鳴る様になって来てる事から遮断特性を見直しました。

またコレで暫く鳴らし込んで様子見ですね♪

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    1 23
4567 8 910
1112131415 16 17
18 19202122 23 24
25 26 27 282930 

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation