ブレーキローター&キャリパーを交換してます
毎シーズン恒例になりましたね(^^)
コレから・・・
コレへ!
カスタム好きな人ならブレンボとか純正14インチ用にするのでしょうけど、私では純正13インチ用にするのが精一杯(^^;
まあ、リヤがリーディング・トレーディングなのでこの位が見た目のバランスが取れて良いんじゃないかな。
L700系ミラは車体に対しブレーキキャパシティーがかなり上回ってるので無改造の12インチタイプでも結構制動力が強いです。
それを私は前後とも(ターボ用)大きくしてるのでとにかく止まる止まる(^^)
フル乗車で日常生活や山の下りでフットブレーキを多用しても何の問題も感じられません。
ただ、リヤのライニング隙間の変化でバランス配分が変わるのが気に入りませんけどね。
そんな感じで作業も終わり、試運転がてら家族で出掛けてみました。
此処は岩手サファリパーク。
実は3/28日〜29日の間、或る動物が公開されてるんですが、公開時間まで間が有るのでサル劇場を観覧しました。
生でサル劇場を観るのは初めてなんですが、おサルさん中々芸達者で笑いと拍手が絶えませんでしたが写真撮影が禁止されてるのでこの興奮をお伝え出来ないのが残念です。
いよいよ公開時間になったので場所を移動したんですが、既にその動物はモミクチャにされてます(^^;
して、その動物とは⁉︎
東北サファリパークからやって来たホワイトライオンの赤ちゃんでポップ君♪
生後二ヶ月。
私も触ってみましたが、犬や猫とは違った感触で羊に違い感じでした。
そして、私に一番インパクトを与えたのは・・・
カピバラのおっさん。
意外とデカかった(^^;
そんなカンジで岩手サファリパークを後にし・・・

館ヶ森アーク牧場に寄ってステーキ用の豚肉他を購入。
からの・・・
黄色いお店の某店でエンジンオイル交換の順番待ち。
作業開始!
タイヤ交換とエンジンオイル交換で店員さんも忙しいです(^^;
Posted at 2015/03/29 17:38:03 | |
ミラOZ | 日記