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2019年01月29日 イイね!

ワゴンRを引き取りに行って来ました。

ワゴンRを引き取りに行って来ました。継続検査を終えたワゴンRを引き取りに行って来ました!

2015年2月にフロント左右ロアアームのブッシュのヒビ割れの為に社外優良品?のGMB社のロアアームと交換したのですが約7千キロ程で右ロアアームのボールジョイントにガタつきが出たので右ロアアームのみ純正品と交換し、ソコから8万キロ走破しての今回の継続検査に向けた点検整備に於いて左側のロアアームのボールジョイントのガタが見付かり、新品部品と交換しました。


GMB社の部品ってアフターパーツという事も有りますが、純正品より持たないんですかね?

七千キロ後から交換した純正品の方は何の問題も無いですし。

まあ、七千キロでガタが出たGMB社のロアアームはメーカーに問い合わせた上で送ったけど、三年以上経った今現在も何の返答もございません。

もしかするとこういうケースって私だけなのかも知れないけどさ、コレが会社と言う名のダムに空いた小さな穴とはならない事を祈ります。


さて、ロアアーム以外の状況に関しては特に問題も無く、1時間程の帰宅の道中を感触を確認しながらの走行でしたが直進安定性が良好です♪

普段ワゴンRは殆ど運転しないので常にコンディションを確認してる訳では有りませんからこんな時にでもジックリと確認しないとね。

エアコンフィルターの交換後のヒーターの効きも悪くなかったです。

ですが気になった事も有りまして、ラッケージ付近からガタガタと音がします。

恐らくコレはスペアタイヤ付近で何かがガタガタしてるモノと思いますので機会を見て異音?を撲滅しようと思います。

で、今後心配されるのがエンジンとミッション関連ですが、現状でオイル漏れとか無いし此処は行く所まで行く事になりそうです♪
2019年01月29日 イイね!

速報!ワゴンRの継続検査。

入庫先から動画が送られて来たのですが、ワゴンRの左フロントのロアアームにガタが有ったとの事で新品と交換した模様。

尚、このガタ付いてるロアアームは例のGMB社製。

交換から約8万キロでの発覚となりましたが状況を確認した限りはもっと前からガタガタだった可能性も否定出来ません。

GMB社のロアアームと言えば2015年2月に交換した物ですが、ソコから7千キロにも満たない状況でガタが出た為にガタの出た右側を純正品と交換したログがございます。

そもそも2015年にロアアームを交換した理由はブッシュのヒビ割れでしたよね。

と言う事は、7千キロの差は有れど同じ使用状況の中でスズキ純正品に問題は無く、GMB社のロアアームはガタガタでOUT!

この現実をどの様に受け取ってどの様に考えるのかは貴方次第です。


私が書いたGMB社のロアアームに関する記事は約20PV/日の閲覧が有る事からも、この件に関する最終的な記事を後ほど書こうと思います。

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