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2020年11月19日 イイね!

3台目は良かったが4台目が・・・

3台目は良かったが4台目が・・・今日は4台中3台目となるゼノア(ZENOH)TRZ265のメンテナンスです。

TRZ265は昨日メンテナンスしたTRZ235より排気量が大きい物となりますが、コチラは未だ草刈りをしてないバリバリの新車です。





で、未だ使ってないのですが、中に混合燃料が入ってましたので取り敢えずそのままエンジンを掛けてみたら失火します⁉︎

コレではイカンという事で私の混合燃料に入れ替えてエンジンを掛けてみてら失火は収まりました。

さて、中のクラッチの容量?が気になるし、正しく組み付けられてるか確認する為にバラします。





新品なんだけど安価なモデルだからかクラッチシューは薄いタイプですね(^^;


ドラム径は一般的な大きさ。


でも排気量が26ccクラスなのでナイロンカッターを使う事は出来るでしょう。



組み上げる際に各部を増し締め確認し、最後にギアケースをグリスアップ。

混合燃料を抜いて完成です(^^)


次に最後となる4台目はマルナカの刈払機。





スターターは引けますが兎に角重い!

例によりキャブクリーナーをシュッ!とひと吹きしてみたら幾らか軽くなったけどやっぱり重いしエンジンは掛からない。

操作桿から切り離してバラしてみると・・・








コンロッドのベアリング部品が捲れ上がってますし、ピストン・シリンダーには強烈なキズが・・・

どうやら例の間違った燃料入れてしまった事で完全に焼き付く寸前だった様です。

混合燃料をガソリンで薄めてしまった事でSRE2326Gを焼き付かせ、使えなくなったのでコレを使おうと同じ燃料を入れて使ったのでしょうけど、何かおかしいと思って止めたのだと思いますが結局ダメでしたね。

残念ながらこのマルナカの刈払機は廃棄します。

と、呆気ない結末でしたが1台廃棄で2台修理という事で、後はエコーの刈払機用のクラッチハウジングが届いたら交換して動作確認すれば終わりです。

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