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2024年07月19日 イイね!

荒療治!

私の愛車ですが、SOD-1 Plusの添加を止めて大体1万キロ以上になりましたが状況としては・・・

・マフラー出口が直ぐに煤ける。
・オイルが喰い易くなった。
・以前よりフィーリングが重い。

そこで荒療治として、プラグホールからエンジンコンディショナーを注入して一晩漬け置き。

オイル交換し、ベルハンマーライト+KUREディープクリアを入れて様子を観察してます。

で、現状では1気筒目の燃焼状態に変化が有りました。



点火プラグは全て掃除してから組んでますが、この画像では判り難いけど1気筒目が他の気筒より白い燃えカスの付着が少なくなってるんですよね。

恐らくコレは固着してたであろうオイルリングが僅かに仕事をし始めたのかも知れません。

次のオイル交換時にも同様にエンジンコンディショナーをブッ込みます。

で、何故ベルハンマーライトを入れてるのかと言いますと、実は今使ってるオイルが0W-20なので保険の為です。

因みに添加後に1,000km程走行しましたが、明らかに荒療治する前よりオイル減りは少なくなってます。

又、エンジンの調子ですが、SOD-1 Plusを入れてた時の様なフィーリングに戻りましたけど、メカニカルノイズに変化は無いです。


この荒療治?なんですが、或る動画を参考にしており、その動画では灯油フラッシングを行っておりますが、流石にソレは気が引けるのでプラグホールからエンジンコンディショナーをブッ込んでみました(^^)
Posted at 2024/07/19 20:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラジーノ1000
2024年07月19日 イイね!

ムーヴ用に・・・

ムーヴ専用にSOD-1 Plusを購入しました♪



パッケージが変わったみたいね。

1回の添加量は此れ迄の実績から200mℓにしようと思ってます。

エンジンオイルに関してはコチラ!



エーゼットのCEB-002。

グループⅢ(VHVI)の5W-30をチョイス。

交換サイクルは4,000kmを予定してます。



対して、私の愛車は現在ベルハンマーライトにKUREディープクリアを併用してますが、コレに関しては後日UPしようと思ってます。
Posted at 2024/07/19 18:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

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