• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆U・N・I・C☆のブログ一覧

2018年03月23日 イイね!

さあ!

部品が来たので手持ちの部品と合わせ、ワゴンR用のパッシブを作るゾ!



スロープは二次でござんす(^^)
2018年03月21日 イイね!

ツイーターを本マウント

ツイーターを本マウントワゴンRのツイーター廻り。


ご覧の様に空調の吹き出し口の関係で両面テープが貼れず位置決めが出来ない事を書いてましたが・・・



先日購入したパンチングされたアルミ板をカットして両面テープを貼り・・・



こんな感じに貼ってツイーターのステーを自由に貼れる様にしました♪



したらばツイーターの位置をキメて貼れば終わり♪



ツイーターのお色直しの画像は撮らないでしまいましたが、少し離れて見る分にはマズマズじゃないかと思います。

鳴らしてみると、スコーカーの役割をしてるサテライトスピーカーの直傍に振動板を揃えてセットした事で出音に違和感ナシ!

スピーカーが小さいのでこじんまりとしたサウンドですが纏まりも良いです♪

と、そんな訳で位置は決まったので次の段階へイキます(^^)


一方のミラの方は、アンプが組み上がってから鳴らし込んでる時間が少ない事も有り未だ未だ若いですな(^^;
2018年03月18日 イイね!

この様な物を・・・

先ずはコレを・・・



コレはパンチングされたアルミ板なんですけど、コレをワゴンRのツイーターのマウントに使います。

ツイーターを貼ってる位置には


空調の吹き出し口が有り、ツイーター位置調整の為にオフセットさせようにも吹き出し口のフィン?が凹んでいて画像の様にしか貼れないんですよね。

そこでパンチングした板をベースとして貼って凹みを無くせば吹き出し口を完全に塞いでしまう事無く調整の自由度が増し、ツイーターの位置決めが出来るって訳。

で、コレでツイーターの位置を決められたらパッシブネットワークの作ろうと思ってます。

それとツイーターですが・・・


タッチアップペイントで塗った銀色を剥がしました。

やはりハケ塗りの塗りムラや線がアレなのでスプレー塗料で塗装しようと思います。
2018年03月17日 イイね!

プロフ画像を変えました。

昨日金曜日の夕方、久々にスロット(まどマギ)を打ち、アルティメットバトルを楽しめたので突入契機であるプチボーナス中の中段チェリーの画像をプロフ画像にしてみました。




勿論アルティメットバトルに突入!



終了直後はエピソードボーナス。



ただ、キュゥべえチャレンジはモノに出来ず。



楽しむ為に打ってますので勝ちはオマケです。
Posted at 2018/03/17 00:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月15日 イイね!

コレなら見えなくもないかな?

TS-D1720Cのツイーターですが、前回は色を塗ってTS-Z171PRSっぽくしたつもりがイマイチだったので今回は同じカタチに見える様に削ってみました。


(左が切削後)

例によりタッチアップペイントで塗ったのでアレですけど、目の細かいサンドペーパーで均してやればイケそうな感じです♪


全くのウリ二つにするより『なんちゃって』にしとかないと

【TS-Z171PRSのツイーター使ってコレしか鳴らせねぇのかよ!】

と言われるかも知れませんからね(笑)

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 2 3
456 7 8 9 10
1112 13 14 1516 17
181920 2122 2324
2526 27 28 293031

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation