皆さんに色々と情報を頂いた、デフ部ドラシャとのジョイントですが・・・
いよいよ取付となり・・・
フランジをスコーンと抜き、デフオイルも漏れ出なかったのでそのままボルトで固定!
で、ドラシャとも合体してフランジをデフに挿すと・・・
デフカバーにナット当たるじゃない(激汗
イライラしながらメスオス逆にして完了!
ちなみに、この時ショック、スプリング、ロアアームを外して取付したんですが・・・
外さなくても付けれるじゃなぁい(滝汗
てな訳で・・・
作業終了し、いざ試運転(^^)
キーをひねりキュキュキュキュキュ・・・
あれ?エンジン掛からん・・・
更にキュキュキュキュキュキュキュキュ・・・
ダメだ(泣く
ここからが地獄の始まりだった・・・
何か嫌な予感が・・・
そう!去年の今頃、走行中にエンジン停止をくらった(泣
もしや・・・
また燃料ポンプが壊れて燃料がキャブに来てない?
早速、キャブ下にあるポンプを外してパッカーンとダイヤフラム式ポンプを割ると!
やはり・・・
中央バネが錆びて折れているじゃないですか(激汗
やはり長い期間動かないでいたから水を呼んでサビが発生したのかな?と思いながらも、何か代用になるようなバネをどうにか探して綺麗にして取付交換!
エンジン掛かるも、3000回転以上吹け上がる事がなかったので、燃料ポンプがダメと判断し、ヤフオクで6,500円の汎用電磁ポンプゲット!
既にこの時点で12日間経過しており、自転車と徒歩生活・・・
こんな車でも動かないと超不便(泣
直ぐに取付しまして、意気揚々とキーを捻る(喜
また・・・・
回転上がらん・・・
で、今度はこいつか?
そう!キャブ!
「マジかぁ~・・・いじったことないし・・・」
と思いながらも、写メ撮りながら分解!
そしたら・・・
キャブ上部側にパッキンくっ付いていたんですが、パッキン曲がってバタフライ側に入り込んでいるし(汗
なので、パッキンは作り直して、キャブの内部のパーツは外せるもの全て外してキャブークリーナーにドブ漬け!
時間が経つにつれてキャブ液も黒く変色してきたので相当汚れが溜まっていたのだと思われます!
(画像無くてスミマセン)
で、組み直して装着!
キー捻るも・・・まだダメダメダメェ~(泣
回転上がらん!!
次は、プラグを新品に交換!
NGKの「DP6EZ」が装着されていたのですが、無い品番だったので「DP6ES」が同じ感じ!
でも、寒い地域だし熱価も5番でも良いのじゃないかなと「DP5ES」を選択し装着!
で、キー捻る・・・
またダメ・・・
一体原因は何?とイライラ感マックス!
色々な方に連絡し情報招集!!
ちなみに、みん友さんにも電話しちゃいました(汗
その節は色々と情報を頂きまして有難うございますm(_ _)m
プラグの次に追ったのが、コイル!
大きさは違うんですが中古のミニ用のデンソーコイルを装着し、キーを捻ると・・・
エンジン復活!!
吹ける!吹ける!
昼間に楽天マー君バリのガッツポーズしました!
それが今日です!(笑
ですが、念には念を入れ他の点火系であるデスビも確認!
デスビキャップ内を清掃して紙やすりでこすり、デスビローターもこすりまして終了ぉ装着!
すると・・・
エンジンがめっちゃアクセルに反応するようになり、吹け上がりが軽いのです!
走りも気持ちパワフル!
しかも、信号待ちのアイドリングも安定しているのが驚き!
実は、ずっと調子悪い感じで乗っていたんだと痛感致しました(泣
古いからこんな感じかぁ・・・と勝手に思っていた自分に罰が下ったんですね!
古くてもちゃんと整備していたら快適に走れることが分かり大変勉強になった26日間でした!
めでたし!めでたし(^^)
Posted at 2013/10/28 22:51:10 | |
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