• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-みつ-のブログ一覧

2020年02月21日 イイね!

TC2000&TC1000ライセンス走行

TC2000とTC1000のライセンス走行へ行ってきました。



まずはTC2000へ、E1&E2を走行。

E1は1分6秒646でベスト更新ならず、、



E2も1分6秒988止まりでこれ以上無理っぽかったので7周で切り上げて終了。

車載は1分6秒646のラップと危ないクルマたち。
アタック入る前ならまだしもこの位置でクーリング走行から塞いでくるの危ないからやめてもらいたい。


続いてTC1000へ移動して11時20分からの枠を走行。



なかなかタイムが出ず色々走らせ方変えながら、最後の19周目で41秒579が出てベスト更新できました。




・姿勢を安定させるために1コーナーの進入を3速
・突っ込み過ぎずブレーキ早めで最短距離通るのを意識
を前回から変えてみました。



LAPSHOTが調子悪くなってきたので、GPSロガーのDG-PRO1とGPSLapsというアプリを試してみましたがちゃんと計測されず計測されたデータも位置情報とかがめちゃくちゃで使えませんでした。。




下回りの異音もマフラーが怪しいので週末チェック予定。

走行された方々お疲れさまでした。
Posted at 2020/02/21 00:59:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年02月01日 イイね!

TC2000ライセンス走行

E枠を2本走行してきました。





晴れてて気持ちよく過ごせましたが、タイムアタックするには気温上がり過ぎでした。

今日は走行組はS2000、NC、エイト、スイスポ、見学組にWRX、レクサスが集合。

走行前にパーツ取付したかったので2時間ぐらい前に筑波サーキットに着いて作業開始。









レイルの補強バーとホーン交換を行いました。
補強バーは衝動買いしたもの、ホーンはフロントグリルの真ん中にあって邪魔で変えたかったのでこのタイミングで交換。


走行は、1本目で自己ベスト更新の1分6秒337が出ました。



今回は進入ラインとブレーキタイミングを変えて走行。
5秒台いけるんじゃないかと思ってましたが、1本目2本目のセクターベストをつないでも1分6秒208止まりだったので簡単には出せなそうです。。


スイフトスポーツ ZC33S
1分6秒337
冷間1.9~2.05→走行後2.4~2.5と空気圧上がり過ぎ、、

2本目はさらに気温上がってしまいタイムアップできず1分6秒564がベスト。



もつ定食食べて、少しエイトいじって解散。

走行された方々お疲れ様でした。
Posted at 2020/02/01 23:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

筑波サーキットをメインに走ってます。 ~GR86 ZN8~ TC2000 1分3秒381(2024/02/29) TC1000 39秒628(2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
目標 TC2000:1分2秒台 TC1000:38秒台 マグネタイトグレーメタリック
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月8日納車 2021年11月20日売却
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2019/08/16売却 2017/06/11納車 ロータリー歴がRX-7(FC3S) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018/09/24売却 サーキット練習用です。 NB6Cロードスター
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation