• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-みつ-のブログ一覧

2023年05月27日 イイね!

TC1000&TC2000ライセンス走行

TC1000&TC2000ライセンス走行ちょうど午前と午後で枠があったので、TC1000&2000を走ってきました。

まずはTC1000から。




想定よりも早く着いたのでT2枠を走行。
ベストは41秒120で、R-S4が以前使ってた頃の印象よりもグリップしなくてうまく合わせられず。



TC1000 T2(8:15-8:30)
GR86
41秒121と41秒120の連続周回
HANKOOK R-S4 235/40R18
減衰F&R6段戻し ガソリン半分+1メモリ


走行後ホイールとタイヤの干渉チェック。



特に当たった形跡なさそうなので安心しました。

移動してTC2000へ。


まずはもつ定食から。


走行時間まではBRZ乗りのkoujiroさんと色々話しながら走行準備。

ベストは計測3周目の1分6秒35。



知り合いのBRZの方と追っかけたり追っかけられたりしながら走行。
こっちもうまくタイヤを使えずイマイチ。
練習にはなるのでしばらくこれで走ろうと思います。

TC2000
E1(14:10-14:30)
GR86
1分6秒35
HANKOOK R-S4 235/40R18
減衰F&R4段戻し
ガソリン半分-1メモリ


走行された方々お疲れ様でした。
次回は6/10予定です。



Posted at 2023/05/27 20:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2023年05月04日 イイね!

TC2000ライセンス走行

TC2000ライセンス走行渋滞が不安でしたがせっかくの連休なのでライセンス走行へ行ってきました。
いつものルートは大凧祭りとマラソンとかで規制されてて、ひつじさんに迂回ルートを教えてもらったものの4号とかがずっと渋滞で行きは2時間40分ぐらいかかりました。

練習走行ということでE1とE2を予約。
E1は夜の時点で×になってて、E2は予約台数24台とE枠がここまで混むのは久しぶりな気がします。

日陰に入らないと暑さに耐えられなかったので、走行時間まではM崎さんとikuji-さんのピットにお邪魔させてもらって待機。

E1は1分5秒55、E2は1分5秒61がベスト。

うまく走れればこのコンディションでも4秒台に入る気がしますが、なかなか難しい。

E1(14:05~)
GR86
1分5秒55(計測6周目)
ガソリン:半分-1メモリ
減衰:F&R4段戻し
空気圧:温間2.1



走行されてた方々お疲れ様でした。
Posted at 2023/05/04 19:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

筑波サーキットをメインに走ってます。 ~GR86 ZN8~ TC2000 1分3秒381(2024/02/29) TC1000 39秒628(2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
目標 TC2000:1分2秒台 TC1000:38秒台 マグネタイトグレーメタリック
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月8日納車 2021年11月20日売却
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2019/08/16売却 2017/06/11納車 ロータリー歴がRX-7(FC3S) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018/09/24売却 サーキット練習用です。 NB6Cロードスター
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation