• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

20分で3杯ですよ!!

20分で3杯ですよ!! みなさま、お疲れさまです。

本日も当たり前に仕事でした。
新規のお客様と会い、相続絡みでの古家と社、お墓の処分相談をしてきました。
今回は「社」が入っていて、まさにレアケース。

「○●札番所」とか入っているから、どうしたものかと考えてしまいます。
建物も立派ですし、たまに山伏が来て祈祷するみたいですし。

相続は一つ一つが異なることばかりで、そのご家族ご家庭毎に全て異なります。
いろいろと考えなきゃいけないので、良い経験になります。

さて、タイトルの話。

某日、とあるところへ行ってまいりました。

ココです↓


キリン工場見学

要予約でしたが、当日予約でオッケーでした。
高齢者のバスツアーと同じ時間帯となってしまい、かなり大人数。

タダだから文句は言えませんね(^^;



まずは説明があり、映像を見ます。

そして、一番搾りの工場ツアー開始。



麦汁の飲み比べをします。



一番搾り麦汁と二番絞り麦汁を飲みました。

甘酒的な感じで、濃さは比較すると違いました。
一番搾り麦汁のほうが、やはり濃かったという感じです。






いろいろ見た結果、最後は試飲です。

タイトル写真の通り、フローズン生が提供されます。

そして・・・



一番搾りスタウト

黒ビールですね。

最後に↓


新製品の若葉香るホップ

この時は、出荷前製品の試飲でした。
市場に出る前に飲めるのは、さすが工場ですよね。

ちなみに、おつまみも出ました。



ビール酵母入りでした。

で・・・

この3杯を20分で飲むわけです。

私はお酒好きですが、アルコールに強いわけではありません。

高校の時、急性アル中で記憶を失いながらタクシーで帰宅した苦い思い出があります。

なので、スローペースでのんびり飲むスタイルです。

20分しか試飲時間が無いという強行スケジュール。

団体さんと見学したので、遅くなった結果でした。

工場に一人残し、見学バスが出発したとのこと。
結局、ちゃんと乗っていました。
本人が返事しないから、しばらく探すことになったようです。

飲んで気持ちよくなった後、お土産コーナーが待っています。

タダ酒飲んでますし、やっぱ買いますよね(^^;



いろいろと買い込みました。

その中でも、お土産は↑

それなりに散在してしまいました。
お酒が入るとダメですね(^^;



ツアーが終わり、外を散歩すると稲荷神社がありました。



敷地内に神社とは、さすが大企業です。

これくらい資金力があれば、その気になればサーキットくらい作れるだろうなぁ・・・
ま、上場企業には無理でしょうが。


ちなみに、帰りの運転は嫁さま。
ナビシートでヘベレケになりながら、指示しつつ眠っちゃいけない罠。

帰りに嫁用ビールを買ったのは、いうまでも無い話です(^^;;;;;


さて、告知です。
時間が無いので簡潔に。
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
ブログ一覧 | 観光 | グルメ/料理
Posted at 2017/04/02 06:06:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2017年4月2日 7:34
あ、甘木ですか?(^∇^)
コメントへの返答
2017年4月2日 9:57
ざっつらいとでございます^_^

プロフィール

「@wrxgogoひろ さん
 ロッキーは人気車種ですが、弄る人は少ないかもですね😅」
何シテル?   05/21 05:43
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KINUGAWA 強化アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 08:28:08
ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation