• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月09日

一本クヌギ走って悩み増えました

一本クヌギ走って悩み増えました 皆様コンバンワ!!

年始も明け、仕事モードに突入ですね。
私は4日より仕事開始し、本来は休みではない祝日に走ってきました。

で、訳あって
翌火曜日の本日、一本クヌギ・スピードウェイを走ってきました。
前日のHSR九州にて色々あって、のり@S660さん(クヌギ当日はロードスター)と翌日クヌギを走ることになりました。
で、Xで走行予告するとぺぺさん&ナンディーさんの33スイスポコンビもいらっしゃいました。

今回の目的は、
takeshiさんから譲って頂いたGPSレシーバーの試運転
・コースの改修がどうなったのか確認
の二点がメイン。

と、今の私のレベル(要はドライビング)を確認です。

結論から言うと、
GPSレシーバーは当初認識しなかったものの、基本的には良好でした。
コース改修の内容も確認でき、これは動画にしてyoutubeで公開予定です。

そして、肝心の個人的レベルがどうなのか?

結果だけ見ると
alt

な感じで自己ベスト更新。

更新したので一安心、と思いきや!!
alt
んで、
別の走行データを見ると、
alt

こうなわけですよ。

これを整理すると・・・・
全てがパーフェクトな走りが出来れば
33.03
となる訳です。
取らぬ狸な話ですが(;・∀・)

GPSは幻のタイムが出ることがあるので、しっかりチェックしましたが・・・
誤りではないようです。

むむむ・・・・・

AP1-100
NANKANG CR-S
245/40R17
基本はデフ&脚&ローター大径化(純正キャリパ)

HSRサーキットコース3本
オートポリス国際コース2本
&一般道3往復のユーズドタイヤ

ピカピカ新品タイヤではないし、
今日のセクタータイムを見ると他にも近いタイムが出ているし、

ムムムムム!!

私がこの仮想ベストを出せるかはともかく、このタイヤでも上手い人が乗れば33秒切りが出来るってことです。

ライトチューンでも速いAP1が凄いのか、CR-Sというタイヤが凄いのか。
それとも私が駄目なのか・・・

アジアンの245サイズでは33秒切りは出来ない、
と思い込んでいた私。

目を覚まされる思いでした。

集中力をもっと高めなきゃと思いつつ、最近特に注意力散漫なのでどうなることやら。

ということで、本日の結果でした。
昨日の走行についても、また改めてブログ書こうかと思います。

ということで、
2/29のオートポリス国際コース走行会絶賛募集中です。
現状、申し込み少ないです。ちょっと焦ってます。
--------------------------------
第46回エランde走行会「木曜どうでしょう?」in オートポリス国際コース

今回は全長4.7kmの国際規格のコースで開催いたします。通常の当走行会よりスピードレンジが高くなります。
従いまして、過去の当走行会へご参加された方を優先し、オートポリス走行経験者、その他のサーキットで走行経験があり、当委員会で技術的に認めた方を募集致します。
当走行会へのご参加経験が無い方は、過去のオートポリスベストタイムをお知らせください。もしくは他のコースでの記録や経験をお知らせください。

開催日  2023年2月29日(木)
開催地  オートポリス 国際コース
      大分県日田市上津江町上野田1112-8
       
集合時刻 9:30(受付9:00開始、ミーティング9:30開始)
       ※ドライバーズサロンにて受付&ミーティングを行います。
走行時間  Aグループ10:30- ②13:00- 各30分の合計1時間
      Bグループ11:00- ②13:30- 各30分の合計1時間
      Cグループ11:30- ②14:00- 各30分の合計1時間
参加費  1台14,500円(見舞金制度加入料、計測器レンタル代、共済加入費、消費税込)
定員     60台程度(各グループ20台程度予定)
              ※参加台数が少ない場合、2グループへ変更する可能性あります
備考   参加資格制限あり
     過去の当走行会参加者&オートポリス走行経験者
     ※上記以外でも、過去の経験により事務局にて判断致します。ご相談下さい。
              悪天候等による開催中止の場合、返金手数料300円を差引いて返金致します。

※1台を複数人で運転する場合、見舞金制度加入料として別途1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。
※別途、オートポリス入場料金としてゲートにて大人1名あたり500円が必要です。中学生以下は無料です。

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!

申込みは、公式サイトより申込書DL(PDF,excel形式)できます。
DL環境の無い方は、別途ご相談下さい。

走行クラス分けを行いますので、過去のベストタイムを申込書備考欄へ必ずご記入ください。
もしオートポリスでのタイムが無い場合、他のコースでのタイムを参考にお書き下さい。
alt

関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2024/01/09 22:10:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【2024.1最新版】一本クヌギス ...
ELANさん

2024/2/29(木)オートポリ ...
ELANさん

ナンカンCR-SとNS-2の比較動 ...
ELANさん

第43回エランde走行会inオート ...
ELANさん

NANKANG NS-2 オートポ ...
ELANさん

【Q&A】ダブルエントリーについて ...
ELANさん

この記事へのコメント

2024年1月11日 7:04
GPSのズレとレシーバー10Hzを加味しますとですね、
例えば前のセクターで遅く、後のセクターで速いというズレた測定の場合、
仮想ベストは速いセクタータイムをかき集めてしまうので(笑)

自覚のあるミスとか、違う走り方を試した場合にセクタータイムを参考にする程度ですね。

と、頭で考えていても、仮想ベストめっちゃ気にします。
他の走行のセクターも持ってきて自分で仮想ベスト作ります(笑)
コメントへの返答
2024年1月12日 12:12
お疲れ様です!!
仰る通り、GPSの仮想タイムはズレの集大成みたいなものです(^^;
ただ、細かく見ていくと確かに近いタイムが各セクターで出ています。
なので、あながち不可能ではないけど、実際に纏めるのは難しいなぁ・・・と苦悩します。

あくまで参考程度で、基本はマグネットか赤外線を使うのですが、それでも気になるのは人のサガですよね(;・∀・)

プロフィール

「@wrxgogoひろ さん
 ロッキーは人気車種ですが、弄る人は少ないかもですね😅」
何シテル?   05/21 05:43
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213 1415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KINUGAWA 強化アクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 08:28:08
ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation