• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELANのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

12/1オートポリスの天気について【追加枠1台あり】

12/1オートポリスの天気について【追加枠1台あり】引き続き、天気の状況です。

晴れときどき曇り
降水確率20%
気温4~15℃


といった感じです。

まだ一週間近くありますが、今のところ問題なしのようです。
-------
いま一台のみキャンセルで枠が空きました
ご検討される方は、みんカラメッセにて至急ご連絡くださいm(_ _)m

私に直接電話でも構いませんが(^^;
-------
さて、今回は色々と考えてみました。

受付時間を出来るだけ遅くし、無理なく来やすいようにしました。

走行時間は昼近くにし、路面温度が高い時間帯としました。
この季節、路面温度が低いと滑りやすいので。

当日朝が霧の場合でも、この時間帯なら晴れる可能性があります。
また、前日夜が雨でも、この時間帯なら朝のSP走行で路面が渇く可能性があります。

そして、一時間専有を30分×2本としました。

コースが長いので、コースイン・コースアウトの時間を考えると1時間一本勝負のほうが沢山走れそうです。
しかし、実際に一時間ずっと走る人はいません。
それであれば、2本に分けたほうがメリハリがあって良いです。

また、もし早期に赤旗(TT)とかになったとしても、2本あればリカバリーできます。
というか、その為に2本に分けたというのが正解です。

そういったことを色々考えての開催ですが、あとは好天を祈るばかりです。

朝ゆっくり目に出発し、暗くなる前に帰宅できる。

そんな感じの走行会です。


本音を言うと・・・・

もっと少ない台数に制限し、よりクリアが取り易いようにしたいのですが・・・

参加費が高くなるので、どうなんかなぁ・・・と思います。

その辺は、今回の開催結果として皆さまの意見を承りたいと思います。



最後に。

今回、主催としてのスタッフは私一人です。

当日の状況で、お手伝い頂ける方は大歓迎です。

もちろん走行中はオートポリスに人手を借りますので、コースポストには人が入ります。
先導車もオートポリスに頼みましたので、そこもなんとか。

ただ、皆さんが走行中に私が写真を撮って回ります。
なので、ピットにスタッフがいない状況となります。

なにか起こった場合、私が気付かないことが出ると思います。
その為、どなたかPITより私へ電話等の連絡係が必要です。

ぜひお手伝いくださいm(_ _)m
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2017/11/26 12:00:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

【1台追加募集】12/1AP走行会【スケジュールお知らせ】

【1台追加募集】12/1AP走行会【スケジュールお知らせ】皆様おはようございます。

最近はオートポリスのイベントも多く、レブパや約束の日、エキバトなど大盛況のようですね。
サーキット自体が儲からないと困るので、こういったイベントで沢山の方が集まるのは嬉しいことです。

ウチの走行会は、それらに比べて主催者の練度も低いですが、
同時走行台数が少な目&参加費が安め
ってとこがウリでしょうか(汗

とは言いつつも、参加者が少ないと赤字になっちゃうわけで・・・
皆さんのご参加、ぜひぜひお願いしたい訳です。
--------
さて、お題の通り。

一台分の枠が空きました。

ということで、緊急募集致します。

募集内容は、以下の通り↓下に続きの記事あるので、読んでくださいね。


オートポリス初走行でも、他でサーキット経験あれば大丈夫。

要は、
「全く初めてのサーキットがAP国際コースでは危険」
という配慮からのコンセプトです。

なので、
HSRや恋の浦、一本クヌギ、ホビーサーキット、天山、はだし天国、タカタ、岡山国際などで走ったことのある方は大丈夫。

ぜひご参加ください♪

ちなみに、
残り枠は少ないので「必ずみんカラメッセ」にて私へ直接枠確保の相談を下さい。

公式サイトメールより確認が早く出来ますので、そこだけご注意くださいね。

ところで、当時の予定ですが・・・

8:30 オートポリスのゲートオープン

   ※コースライセンス不所持の方は、一人500円の入場料が必要です。
   ※参加者用にPITを準備しています。No.3~15へお停め下さい。
   ※PITは各2台入れますので、知らない同士でも仲良く停めてね。
   ※PITへ停めたら、荷物降ろし他車両準備を開始して下さい。
   ※2番PITはスタッフ用としますのでご注意ください。

9:30 ミーティングルームにて受付開始

   ※ミーティングルームの場所は食堂横です。
   ※ゼッケンと計測器をお渡し致します。

   続けて、ミーティング開始
   ※コースインの方法や旗の種類、ルール等の説明を致します。

10:30 ミーティング終了

   ※各自PITへ戻り、走行準備をお願いします。
   ※灯火テーピングはガラスレンズの場合のみお願い致します。

11:30 走行一本目開始
   ※一周のみ先導車が入りますので、その後ろに並んでください。
   ※一周のみ同乗も認めますが、必ず保険にお入りください。

12:00 走行一本目終了

     --各自休憩--
   ※当日は食堂が休みです。
     飲み物と軽食(パン・オニギリ等)を準備致します。

13:00 走行二本目開始
   ※先導車無しの為、PITレーンへそのまま並んでスタートです。

13:30 走行二本目終了
   ※終了後は各自撤収準備を開始して下さい。
   ※ゼッケンは各自お持ち帰り、計測器は持ち帰らないで下さい。

14:00 終わりの会(ミーティングルーム)開始

   ※計測器回収と併せ、タイム表をお渡しします。

終わりの会終了後、引き続き撤収をお願いいたします。

帰り着くまでが走行会です。
無事にご帰宅されるよう願います。
----------
と事務連絡です。
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2017/11/26 11:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会開催情報 | クルマ

プロフィール

「@ぐりはち さん
 自宅で発泡酒飲んで寝ました😀」
何シテル?   04/28 07:22
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   12 34
56 78 91011
12 13 14151617 18
19 202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

ブレーキとクラッチのチョボ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 23:13:12
TODA RACING エンジンオイル流量コントロールオリフィス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:33:05
エンジンオイルの種類とベースオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:44:39

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation