• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポッカー@銭湯員のブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

NePOC全国オフ会

NePOC全国オフ会本番の日です。








昨晩はAPAホテルに泊まりました。








部屋からは新幹線がよく見えます。 マニアにはサイコーっすね


と〜っても良い天気!


朝食バイキング
APAはサラダに力を入れているようです。
逆に、岐阜ならでは!というのが無かったかな。

味は良かったですよ。




◎NePOC全国オフ会

続々と集まってきてますヨ~  



皆の動きを見てれば迷う事なく会場へ、、、

なんですが、通過しちゃいましたw

↑ 戻っているの図


Uターンして到着〜。  列に並んで、、


1人1000円分のプレゼント交換🎁

ウチからは2人分、 うまい棒セット と 柿ピーボトル。

誰に渡ったのかな。


ウチはネックウォーマーとF-ZERO(任天堂ではない)を戴きました!










デモカーも来てる。



こちらはBUSOUさんのオバフェン。 大胆なデザインです。



橋の上から全体を撮りに行く。





ここで集合が掛かるw スゲー遠いんですけど(汗


ちょりさんの挨拶で開始



会長のご挨拶。
ステッカーも作っておられます。お世話になってます!



じゃんけん大会は散々でしたが、投票による争奪戦では

日産プリンス兵庫 明石店様のグッズセットをいただきましたー



車の写真は多くの方が投稿されていますので、ごく一部を、、、

赤の回廊



フルーツバスケットのような。


IMPULですね?



Truckさんのドローンも登場! いいな〜





昼食は、岐阜羽島駅で購入してきた駅弁!





天むすよ、天むす!


駅弁は時間が経過しても美味しいから、こういう場所でもオヌヌメです!



120台超えの中、プレミアムコロナオレンジ🍊は3台



モードプレミアは(モモ佐武郎さん)とウチの2台だけでした。 希少車の希少色という事ですね(泣


14:30頃、解散となりました。

速攻で帰る人も居れば、まだ残る人も居ました。

有難う御座いましたー!!






◎またアイス

オフ会場から愛知側に渡ってすぐの道の駅"立田ふれあいの里"

ここでも名産なのか、レンコン系惣菜などが沢山です。



そしてレンコンソフトを食すw







◎やっぱ温泉行っとかないと

道の駅から程近い所で温泉に寄りました。

津島市にある”湯楽”  低張性弱アルカリ性温泉のクセの無い温泉です。



ここで一番印象に残ったのは、”打たせ湯”

私の温泉・銭湯人生の中で最強の打たせっぷりです!!

肩に当てると相当なGを感じます。 地球に押し付けられるのです。 

会社で受けてるプレッシャーとどちらが強いか比べるのも一興かと(やだねー


よく頭に打たせ湯する人いますけど、ここでやると抜けますよ、絶対w


時間が無く、ゆっくりと出来なかった温泉ですが機会が有ればゆっくりしたいですね。

薬湯や炭酸泉、ロウリュウも有りますよ!(私は苦手かも

タオル無しの入浴のみなら600円で入れます。 ぜひどうぞー



・・・夕日から黄昏時・・・ 綺麗ですのぉ~




夕方、皆さん岐阜羽島付近に集結中・・・何が有るかというと










◎総仕上げで打上げ


岐阜羽島駅近くの”昭和食堂”で打上げ。



思ったよりも参加者が多く驚き。

車関連のオフ絡みでの飲み会なんて久しぶりだわ~


わたしゃ、会場で購入したNePOCポロシャツを着て参加。








この後は、帰るヒト、ラーメン食べに行くヒト、二軒目行くヒトに分かれて解散です。

お疲れ様でした。




今日のNOTEによる移動はこれだけでした。






◎こっそり鉄分補給。

岐阜羽島駅前には名鉄羽島線の新岐阜駅が有りますが

周りの景色に溶け込んでいて全く目立たない。



1線1面のホームからは新幹線も見えます。


ローカルな支線だけど、電車は新しい。



名鉄本線との接続駅、笠松まで行き沿線をハイドラ緑化。Ingressで青化w

もう少し足を伸ばせば"岐阜"でしたが、羽島線の終電は早いのでやめとく。

折り返しはまた同じ電車なので、駅前をウロついてから次の電車で戻りました。


羽島線・竹鼻線って所々飛ばすんですよね。単線、三両編成からは想像しにくいんですけど。

前夜、洗車した場所でも軽快に飛ばして走る電車の音が聞こえてました。

これで鉄分も補給完了〜 いよいよ明日は東京に向けて帰ります。

Posted at 2018/12/03 05:52:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月23日 イイね!

NePOC全国オフ前夜

NePOC全国オフ前夜オフ会前日、休みが取れました。

今回のオフ会は妻と出掛けますので、観光(グルメ)も込みです。



実は22日の体調は最悪。

会社の都合で21日にインフルエンザの予防接種を受けたのと、

周りに風邪っ引きがいたので、夜は熱っぽくてヤヴァかった。


風呂で温まり水分たっぷり摂って朝には何とか回復。

6時過ぎに出発。

圏央道〜東名・新東名などを経て11:30頃に三河安城に到着。





ここには何が?というと



◎北京飯

三河安城駅すぐ近くの"北京本店"





実は去年の京都旅行時に三河安城に泊まったのはコレ目当て。 すぐ裏のドーミーイン泊でした。

しかし定休日で食べられなかったのです(ドジ




ここで提供される、"北京飯" が食べたかったのです! やっと! 念願の北京飯。




ふわふわ玉子に揚げた豚肉が3枚乗っかってて、、美味いっ!!



豚肉が6枚の”DX北京飯”  玉子が1.5倍の”厚玉子北京飯”もあるらしいですよ~ どちらも試してみたいですっっ




もう一品、ネット上で見た ”石焼麻婆豆腐”も食べてみたくて注文・・・・


↓ これ。    ネギしか見えない。





鬼のような量のネギをかき混ぜて食べます!

混ぜすぎると豆腐が粉々になっちゃうので、底から持ち上げるといい感じ。

”痺れる辛さ”の麻の方が強い感じがします。 美味しかった! 



いい汗をかきました。 風邪っぴきっぽかったのでちょうど良かったです。









まだ日は高い。  今晩泊まる岐阜羽島方面へ向かいつつ、観光・・・とデザート。







◎よもぎソフト


岐阜県内の道の駅 ”クレール平田” で よもぎソフト!

ちょっと残念な造形ですw


ダムカードじゃないけど、こんなのもやるみたいですよ。








◎養老の滝

岐阜羽島の西。 大垣の南側。 養老地方の滝に来ました。



養老の瀧ではありませんよw  

日本の滝100選にも選ばれています。

私はダム好きですが、妻は滝が好きなんですw

駐車場から滝までは坂を歩きます。

全体的にまだ紅葉には早かったけれど、部分的にはこのように。






到着した "養老の滝" まずは"養老ビール!"



滝壺は皿に上。 移動したところから。



養老には昔、リフトがあったようです。

老朽化により運行休止。再開の目処は立っておらず。



昭和な看板。


紅葉も本番になれば相当綺麗な場所なんだろうなと思います。






◎安八温泉

夕飯前に温泉へ。

ちょうど養老と岐阜羽島の間にある温泉。

この安八温泉は何と300円!


ナトリウム塩化物温泉で温まりました。

※注意! ここはボディシャンプーの類は置いてありません。





◎岐阜羽島の特産のひとつ、レンコン料理







正扇さんで名物レンコン料理に舌鼓。

東横INNタイアップ企画の1045(とうよこ)セット。 宿泊者じゃなくても注文できます。

レンコンカツ丼をメインにレンコン蒲焼、レンコンの酢の物、小鉢、サラダ、香物、赤だし。



レンコンカツ丼。



レンコン蒲焼と酢の物。



翌日のオフ会に備えて仲間が集まりつつあります。



明日も天気は良さそうだ。 楽しみ。

Posted at 2018/11/29 12:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月16日 イイね!

再びMERRELL

再びMERRELLいつも履きまくっているジャングルモック。

次のがそろそろ欲しい、、、

昔、履いていたカラー "レッドブリック"か"ブリック"がをいいな、、、



しかし実店舗でも通販でも品切れでしたw



では近いものをと選んだのが、20周年記念モデルのSYRAHというカラー(右下)

前と後ろで色調が変わるツートン仕様です。



ちょっと赤過ぎるかな〜?と思いながらも通販で注文。



それほどでもなく、良かった。


今回は妻も初ジャングルモック(奥)

エアークッションです。




ネット上の話では生産国がカンボジア製からベトナム製に切り替わりつつ有り、

それに伴いインナーソールのMERRELLの文字がグレーからオレンジになってるとか。


とすると、今回のはベトナム製という事になりますね。

(今履いてるのはグレー文字でした)




早速試し履き。

前のものより若干、踵部分が浅く感じましたが、体重で沈むでしょうかw


Posted at 2018/11/17 05:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月13日 イイね!

イベント:NOTE e- POWER オーナーズクラブ (NePOC)全国オフ会

イベント:NOTE e- POWER オーナーズクラブ (NePOC)全国オフ会ハイビスカス、夜は玄関内に入れて元気ですー



全国オフ。募集は終了し、あとは当日を待つだけです。

どんなNOTE達に会えるのか、楽しみです。

普段はあまり見られない"絶版"モードプレミアは何台集まるんだろう。

普段は泊まることはないでArrow、羽島も どんな町なのか楽しみです。



首を長くして待っております。






ついでにダムにも寄りたい、、、w





「イベント:NOTE e- POWER オーナーズクラブ (NePOC)全国オフ会」についての記事

※この記事はNOTE e- POWER オーナーズクラブ (NePOC)全国オフ会 について書いています。
Posted at 2018/11/13 08:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月03日 イイね!

富士急 電車まつり

深夜作業明けに眠らずにチョロッと顔を出してきました。

寝不足だった為、写真の羅列でまとまりが有りませんが御容赦。

備忘録的な感じで・・・


まずは下吉田駅へ向かい



物販でアレコレ購入。

元京王5000系の1000系関連の記念入場券など・・・



展示車両の14系寝台客車や




機会があれば泊まりたいねぇ~ブルートレイン。



トーマスランド号。




おおっ湘南色の169系!



の、カットモデルなどを拝謁し、




モーターカーやらもチェック。



貨車達。



真ん中の貨車は木造でね?




フジサン特急。





谷村町駅まで6000系で移動。



床が”木”です。 但し、旧型国電のような油引きの床では無く、体育館の床みたいな”木”




歩いて麺食酒房”松鶴”まで。
 



お昼は朝鮮焼き定食を食べましたよ。 うまい!   がっ!? 野菜の炒めが若干足りなかったw

全体的に美味しかったんだけどね。



都留文科大学前駅まで歩き、1駅だけ特急(N'EX)に乗りました。



富士山駅構内の工場へ。

工場内にはラインカラーのラッピングを剥がした車両が。 ギンギラギンにさりげなくぅ~(古




綱引きを終えて休む1300形。 2両の電車相手じゃ重かったでしょう。  




検査時に履かせる台車?




雨模様だし、帰りは高速バスで帰ってきました。

コンセント付!



到着~! でもここって駅から離れてるんだよネ~




おしまい。
Posted at 2018/11/06 00:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【趣】鉄ネタ | 日記

プロフィール

「@イッシ~さん そうなんですよねー何もかも皆懐かしい、ではなくて皆高いし混むし。でも家に居るのも勿体無いー
柏崎の方は海鮮系美味しそうで良いです!」
何シテル?   04/28 00:32
iPhoneXs(auのスマホ)を持っています。 カメラもコンデジの出番を脅かす性能になってきましたね。 ただし私はApple信者ではないので客観的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
45678910
1112 131415 1617
1819202122 2324
25262728 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャータンク キャップASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 12:52:38
「ドクロ不在につき、メタコンに託してみました」…🙇🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 20:40:03
愁哉さんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 08:04:16

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 鬼おろし号 (日産 ノート e-POWER)
2017年5月5日納車。 1年半で20000km超えてます。 10年乗ったNOTE E1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。お犬様運搬専用車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation