• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポッカー@銭湯員のブログ一覧

2020年01月22日 イイね!

フードバトル(乗り物同好会)  ~2020~

何と! 今年初のブログアップが2月ってどうなのよw
去年末のも含めてじわじわとアップ予定なのでスミマセン。




去年秋にはフードバトルのグリーンシーズンを実施しましたが

元々フードバトルは1月~2月の各地の駅弁大会に合わせて実施しています。



今年は新宿・京王百貨店の駅弁イベントに合わせました。

最初に各々駅弁を購入して集合、、、

なのですが、私は用事があって購入出来ず。

別の日に駅弁大会に行ってましたので、その日の写真を掲載します。




~在りし日の駅弁大会参戦模様~



ピンク色のひっぱりだこ飯。

キティちゃんとのコラボです。

色だけでは無く、容器のタコの上に乗るキティちゃんも再現。



入れ物目当てで買いました。 

中身少なめ(笑)な水戸の印籠弁当



柿の葉寿司。 葉を捲ると、、、具は小さかったw

何も考えずに箱を外したらネタの順番が分からなくなったw



赤福。 出来立て赤福をその場でいただく。

列が出来るほど混んでましたよ。


赤福って翌日も餅が柔らかいんだよね〜

うまひ!



と、こんな感じでした。 蓬莱の餃子、焼売、豚まんも購入して後日頂きました。






さて本題。

今回のフードバトル参加メンバーはオリジナルメンバーの

soramame氏・みやーん氏・Mヨシ氏・もりチビ氏の各氏4人

に私を加えた5人。

そしてスペシャルゲストとしてグリーンシーズン以来の”コスコス氏”の計6人。


このうち、コスコス氏は初日夜から、みやーん氏は最終日朝の参戦となりました。


目的地ですが今回は近距離という事もあり、恒例の鉄道と航空機が有りません。

その代わり、と言っては何ですが移動手段はコチラ。














何とキャンピングカー!

キャンプをする訳では有りません。

ただ、今回は鉄道や飛行機を利用しませんので、イベントが少なめ。

ならば、と幹事のMヨシ氏は移動手段そのものをイベントにしてしまいました!


これには参加者の皆は驚嘆。

私もキャンピングカーは初めてです!

そして早速、駅弁を食するMヨシ氏。 もうフードバトルは始まっているようだ。




小さいながらも洗面台?もある(今回は未使用) モデルは”ミヤーン氏”



テーブルは十分な広さ。 走行中はシートベルトしましょーね。



走行中でも運転席・助手席と会話が可能。 これは楽しい! 



楽しく過ごしながら到着したのは 仙石原。

スーパーで飲み物やおつまみなど食材を買い込む。



宿泊は”ミスティイン 仙石原”  



だいぶ昔にMヨシ氏はじめフードバトル・初期メンバーが泊まったホテルで、

その時の印象が忘れられずにもう一回泊まりに来てしまったという事です。

部屋広いネ!


コンドミニアムなので、台所付。 

早速、soramame氏が豚汁を作ってくれました。



この後、御殿場の高速バス停にコスコス氏を迎えに行き、

温泉に入った後に恒例の駅弁(じゃないものも有りますが)の箱チェック!!

やはりね・・・年とともに減っていると思いますw



そしてコスコス氏を交えて5人で乾杯~!! 夜遅くまで宴は続いたのでした。




その頃、外では白いものがチラホラ・・・




次回に続く。
Posted at 2020/02/03 02:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@イッシ~さん そうなんですよねー何もかも皆懐かしい、ではなくて皆高いし混むし。でも家に居るのも勿体無いー
柏崎の方は海鮮系美味しそうで良いです!」
何シテル?   04/28 00:32
iPhoneXs(auのスマホ)を持っています。 カメラもコンデジの出番を脅かす性能になってきましたね。 ただし私はApple信者ではないので客観的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャータンク キャップASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 12:52:38
「ドクロ不在につき、メタコンに託してみました」…🙇🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 20:40:03
愁哉さんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 08:04:16

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 鬼おろし号 (日産 ノート e-POWER)
2017年5月5日納車。 1年半で20000km超えてます。 10年乗ったNOTE E1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。お犬様運搬専用車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation