• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

秋近し 首を垂れた 稲穂だべ

秋近し 首を垂れた 稲穂だべ残暑がきついですが、皆さん大丈夫ですか~。(^○^)

もう少しで、秋になりますよ。

稲穂も首を垂れて、収穫を待っています。






 ”ツツジ”もちょっぴり秋色に














 ”栗”のイガも大きくなりました。















 おなじみ夏の終わりを告げる

 ”ケイト”の花











 この花は、初めて見ました。

 ”花虎の尾” と言う名前だと

 想います。真っ白で綺麗な花です。










 白い”サルスベリ”の花














 淡いピンクの”サルスベリ”














 鮮やかなピンクの”サルスベリ”

 どれもお気に入りの花です。












  知っていると想いますが、

 これが”サルスベリ”の木です。

 猿も木から落ちる。ツルツルですね。   
 油断すると、二の舞を踏みますよp(*^-^*)q   

 皆さん、もう少しの辛抱です。
 頑張ってこの夏を乗り切りましょう。
 。。。ピョンミ、ピョンミ(#・・)、
Posted at 2012/08/23 21:58:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

変な夫婦( ´^,_」^)ぷ♪

残暑が厳しいですがいかがお過ごしでしょうか。
それでも最近は朝晩涼しい日があり、クーラー付けずに
寝られたり、朝のウォーキングも快調です。p(*^-^*)q

先日の夜のことですが、ある夫婦と八重洲の居酒屋で
久々の食事をしました。この夫婦は二人とも私の下で
現場管理をしていたのですが、縁あって一緒になりました。

奥さんは当時技術部に属しその現場の設計を担当して
ましたが、設計完了後も現場監督として作業所に寝泊まり
していました。女性の現場監督って格好イイでしょp(*^-^*)q
女性の現場監督って、滅多にいませんからねぇ。
女性なのに見上げたものですホント(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

事務所を2階にして1階は食堂と社員が寝泊まりする部屋に
していました。食堂は座敷にして冬はコタツを出して横にな
れる様にしていました。二人は業務の疲れからこのコタツで
いつも横になって寝ていたのですが、身体を曲げる様にして
頭を並べて寝てました。

”こいつらできてるのかな・・・”と思って、聞いてみたところ
”何でこんな男みたいなのと・・・”と否定してました。

現場もほぼ完成し、竣工書類作成に追われ毎日深夜まで
業務をしていた頃、奥さんの方が体調を崩し入院する羽目に。
旦那は毎日病院に通い奥さんを気遣っていましたね。

そんなこんなで、竣工検査も合格し作業所は解散。
数年後に奴らは結婚しました。

      ”やっぱりね”

もう既に作業所を解散して13年経ち、久々の食事でした。
話を聞いていると、お互いを気遣いイイ夫婦です。
でも”おかしいよ”と思えることがあります。
奥さんが旦那を呼ぶときは普通”あなた”とか”ねぇ”とか。
でもいまだに名字で呼んでるんです。( ´^,_」^)ぷ♪
おかしいですよねぇ。同じ名字になったんだから








Posted at 2012/08/18 08:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

おいチそう♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

おいチそう♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫

皆様 こんばんは~

ここのところちょっと涼しくなったような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか。

家庭菜園の方は、日照り続きで毎日毎日水やりが仕事になってます。

そして相変わらず収穫の方も順調で、毎日新鮮なトマトやキュウリ・ナス・インゲン・ピーマンなど食べられて大満足です。

そして今日は、2個目のスイカを収穫しました。

1個目の時は種がまだ白く時機がちょっと早かったのですが、今回のスイカはピッタ

シカンカンでチョー旨そう。 もう匂いからしてあま~い(。-ܫ-。)ムフッ♥

たまらずむしゃぶりつきました。ヾ( ^ω^)ノン~シアワセ






相変わらずプチトマトは食べきれません。(^_^;)

Posted at 2012/08/11 21:46:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

初勤務

初勤務

毎日殺人的な暑い日が続いていますが、
皆様お元気でしょうか。

さて、勤務地が宇都宮からここ千葉県の幕張に移りましたが、
8月1日は初勤務となりました。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
海浜幕張駅を出るとツインタワーが目の前にるんるん
左側の30階が事務所です。 (@_@)








30階の事務所の机に向かい、そのまま左を向くと
この眺望(O_o)WAO!!!

マリン球場や幕張メッセが上から見えます。るんるん(^_^)/~
今メッセで恐竜展やってるので、子供いっぱい来てますよ。 (*^_^*)









球場はプレーしている姿は見えませんが、スコアボードが見えます。 ヽ(。✪‿✪。) ノ





左側は以前駐車場ばかりでしたが、

ずいぶん開発されて昔の面影は無いですね。 人(◕ܫ◕。)ノ




さあ、コレからはここで頑張るぞいヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

Posted at 2012/08/04 01:00:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

筑波~6月の練習会予定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:16:19
FSWスポーツ走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:56:05
山谷川?w(*ノ∀^)ハットリ(* >ω<)インドの山奥で半分少女?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 12:26:54

お友達

気が合いそうだなと思った方、お友達に誘っていただければうれしいです。

誘いに行ったら、断らないでくださいね^^;

宜しくお願いします。p(*^-^*)q
227 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * こう坊wこう坊w *
ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 * まぁ~くんFまぁ~くんF *
テッチンテッチン * GibzonGibzon *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
アリスト 手放せません。 テールのイメチェンをしました。 ヘッドライトイメチェンしました ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる