• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirarin46のブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

ポールスター導入後の印象

インストールして2日
何がどう変わるのか?

自分の利用環境では、高速道路での通勤が8割、市街地2割です。ドライブモードはいつも標準。たまにエコモード。山岳ドライブでダイナミックモードを使う。

この2日は休日ということもあって市街地走行のみなので、余り変わったという印象は持てない。

それでも、注意深く観察するとーーー

❶ アクセルの反応が良くなった。
特に発進時にジワーと出ていたのが、踏んだ量に正比例して加速するようになった。

❷1700から2500回転辺りでは、ターボラグを感じない。回転数はあっという間に上がる。この回転域ではトルクが太くなったのが確実に解る。

❸ダイナミックモードは、凄すぎて品のない走りになってしまう。ストリート競争か急峻な山岳ドライブくらいしか使わないと思う。
みんカラの先人さんが 宝のもちぐされ とコメントされてましたが、自分も同感です。

❹コストが高い。なにせ定価18万でしょ。12万円位が妥当な印象。

❺インストールしたら、液晶画面にでも何か表示して欲しいですね。
証拠類はバッジと保証書のみなんで。
Posted at 2018/06/24 21:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんばんわ http://cvw.jp/b/1202536/47735006/
何シテル?   05/21 20:37
今までに所有した車はスイフトMZ で21台目になります。2台体制です。 7年ぶりにまたシトロエンに戻りました。 シトロンのハイドロの乗り心地はいまだに忘れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

アールエル パイピングバイアス ラインメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:52:27
[スズキ スイフトスポーツ] ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 21:24:43
スズキ(純正) スイフトRS(ZC72S)用スプリング&ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 12:09:12

愛車一覧

シトロエン C5 X シトロエン C5 X
▶以前に乗ったC5ツアラー3Lのドロドロ沼の感触が忘れられない泥経験者です。 ▶C5Xの ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトRS(HB)から2024.1に新型スイフトMZへ箱替えしました。
ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
ボルボXC60からV60CCへ箱替えしました。今までステーションワゴンと1.5BOXや4 ...
スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
カミさんの車です。 デミオD 4年乗ってからスイフトHB RSへ戻りました。デミオの前は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation