• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月20日

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━! 久しぶりに僕のクルマ用のパーツをポチッちゃいました♪


コノパッケージを見ただけで何か判ったそこのアナタ、間違いなく爆光マニアで光モノ大好きなエロEDオタクですね(笑)



最近はクルマ以外のモノばかりイジっていて、すっかりタダのブロガーのオジサンと化していましたが、4月末に取付けたイタダキモノのフォグランプ用HID以来のニューパーツ導入です(笑)


そもそものきっかけは先月のコトなのですが、神戸のナイトオフにトンボ帰り強行参加した際、GP弐式九州軍団一のイケメンな「t.papa」さん号に装着されていた「画像」で見るのとは違う「ナマ」のアイラインに一目惚れしてしまい、恋多き僕はガマン出来ずに横恋慕です(笑)

















と言うことで中身はこちら、定番の田中商会さんにてポチった「SMD 側面発光 60cm 60Led 白色 防水」です♪


来週のお休みに取り付けしようかな~♪

















ところで、コレってドコでカットすれば良いのですか?


隊長~、教えてくださ~い (^^ゞ
ブログ一覧 | ショッピング | 日記
Posted at 2012/07/20 08:36:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

いつまでも名優
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年7月20日 8:52
パイプですよ、パイプカットですよ!(誤爆
コメントへの返答
2012年7月20日 20:39
カットしたら「○出し」し放題ですね(笑)
2012年7月20日 9:27
是非作業工程と完成後UPしてくださいね!
コメントへの返答
2012年7月20日 20:40
了解いたしました♪
2012年7月20日 10:50
「最近はクルマ以外のモノばかりイジっていて」のくだりに
妙にコーフンを覚えてしまうwwwヽ(^o^)丿

いやーん(/ω\)
コメントへの返答
2012年7月20日 20:44
クルマイジリと違ってちゃんと反応がありますから♪って、何を言わせるんですか~(笑)

う~ん、僕のイメージがドンドン間違った方向に向かって独り歩きしているような(笑)
2012年7月20日 11:55
装着頑張って下さいね

実は自分も同じものを購入したんですが
知識がないの夏の暑さで
ギブアップしました

コメントへの返答
2012年7月20日 20:49
え~っ、暑さに挫折ですか?

では、管理人さんに熱中症スレスレの危険な炎天下のオフを提案していただいて、真夏のイジリオフでみんなで取付しましょう(笑)
2012年7月20日 12:24
およ!久しぶりに車ネタね~(^^;)

とうとう買ったのね…(^-^)


聞いてくれれば、教えてあげるのに…(爆)


ハンダ付けできるけできるところに印があるので、そこで切断して、切断面を防水加工すればいいですよ…(^-^)v


田中商会さんのLEDテープいいですよね…

仕上がりが楽しみです!
コメントへの返答
2012年7月20日 21:08
クルマのSNSですから、○○ばかりではなくクルマもイジらないと(笑)

あっ、お父さんもたまにはクルマ以外もイジって下さいね (^^ゞ

ヤッパリ、ガマン出来ずに買いました♪

これも所謂横恋慕ですかね(笑)

お父さんは専属メカニックにわずかなビールだけでお願いして、口だけ挟む現場監督専門で聞いても判らないと思っていました(笑)

IGオンで常時点灯にするか、ライトオンでオフにするとメンドクサイかなと (^^ゞ
2012年7月20日 12:27
ンッ?

もしかして呼ばれました?(笑)

LED テープは、3LED 間隔で切断です。

間違えて、抵抗位置で切っちゃうと
前後点かなくなりますよ!

アイライン? リヤハッチ?

完成楽しみに待ってます♪
コメントへの返答
2012年7月20日 21:20
あっ、呼びましたよ♪

次回からは「呼んだ~?」でお願いします(笑)

左右どちらとも3LEDを1セットとして考えれば良いわけでしょうか?

まずはアイラインです♪

テールゲートはやらないと思います (^^ゞ

取付したらアップします♪
2012年7月20日 12:45
普通なら画像の2本のテープLED共に、左から3個目と4個目のLED間にカットラインが入ってるんですが・・・

配線が見えないのでやっぱ販売元に一度連絡してみるのが妥当かと(^^;)

コメントへの返答
2012年7月20日 21:27
あっ、コレ、実は一本のテープLEDの両端の画像なんです (^^ゞ

ど真ん中に銅で出来た半田が出来そうな箇所がありますが、ヤッパリ両端の抵抗からLEDが1:2の配置になっています (^^ゞ
2012年7月20日 13:40
「タダのブロガー」大歓迎ッス!

弄りネタばかりでは
そうそう続けられませんし・・

ワタシャ涼しいネタ、探してます♪
コメントへの返答
2012年7月20日 21:33
ありがとうございます (^^ゞ

日常の話題でも面白おかしく書かれているカリスマブロガーのお友達がいらっしゃいますが、僕は文才の無いタダのエロオヤジですから涼しいどころか、寒くなりそうなオヤジギャグしか書けません(笑)
2012年7月20日 13:56
LED三個ごとにカットしてください。このテープはカットラインが入ってません。
ちなみにぼくは6LED残してカット、papaさんはカット無しでライト先端に回り込ませてますよ~
コメントへの返答
2012年7月20日 21:36
LED3つでワンセットで良い訳ですね?
田中商会のホームページでは端に抵抗があってLEDが3つ並んだ説明でしたので、どうした物かとアタマを抱え込んでいました(笑)
2012年7月20日 16:51
またまた~大袈裟です。゚(゚´Д`゚)゚。

九州弐式にはもっとハンサムで器の大きい方々が多々いらっしゃいますので、是非一度はお越しくださ~い( ̄∇ ̄)

完成写真のアップ楽しみにしています♪

でも、他のパーツもそうですが、写真と実物を見るのとは雲泥の差ですよね~

僕もfuruさん、masaさん、こまさんのを実際に見てコーフンしています(笑)
コメントへの返答
2012年7月20日 21:46
ええ~っ、マジですか~?(笑)

さらに上がいるって、ゼッタイに年齢のコトだけですよね(笑)

だって、他の方々はみんな僕と同じオジサンばかりのハズですよね (^^ゞ

そうなんです、アノ時「t.papa」さんにお会いしなかったら、間に合っているどころか持て余している僕が、クルマにまで惚れてしまうコトなんてありえませんでしたから(爆)

岡山でまたお会い出来るかも♪
2012年7月20日 17:24
エロ光もん導入ですね~(^∇^)

仕上がり楽しみにしてますよ~
コメントへの返答
2012年7月20日 21:50
ついにエロED導入します(笑)

光る「I Love ○○○」ステッカーはいかがですか?
2012年7月20日 18:42
やはり、フォグ周りのLEDは流行りだしてきてますねぇ~
(*^▽^*)

爆光軍団の仲間入りですねぇ~
(*'ー'*)ふふっ♪

装着後のうぷを待ってまぁぁぁっす。
コメントへの返答
2012年7月20日 21:54
あっ、まずはアイラインからです(笑)

次は、お尻の赤かな~♪

その次はグリルかしら?

九州弐式軍団のエレクトリカルパレードに混ぜてもらおうかな~♪
2012年7月20日 20:58
白黒コードをぶった切るんです。

そしたら点灯しなくなります!(笑)
コメントへの返答
2012年7月20日 21:56
なるほど~♪

って、光らないじゃないですか~(笑)
2012年7月20日 21:30
おお~
ピカリもん

ポチさんはそう言うの嫌いなのかと思ってましたが、そんな事は無かったんですね。

出来上がり画像楽しみにしてますよ。
コメントへの返答
2012年7月20日 22:01
そうなんです、ついにLEDアイライン導入します♪

決して嫌いな訳ではありませんが、人気の無い暗闇の駐車場でで目立ちすぎると、覗かれそうで、って、違いますよ~ (^^ゞ

来週のお休みに取付します♪
2012年7月20日 22:09
オジサン???

誰?????
コメントへの返答
2012年7月20日 22:27
あれっ?違いましたか?

お孫さんはまだなので「オジイサン」では無かったハズ(笑)
2012年7月21日 0:15
こんばんわ( ・o・)!!!!!

あ!!やっちゃうんですね!!やっぱ(^∇^)!!!

いいですね\(◎o◎)/!!!

コメントへの返答
2012年7月21日 0:49
そうなんです、ガマン出来ずにやっちゃいます♪

ダービー☆さんもいかがですか?

部品は2500円くらいですからお安いですよ♪
2012年7月21日 7:08
え~
そこ逝っちゃうんですか~(笑)

私もリア変えるのと、爆光のリベンジを模索中!
コメントへの返答
2012年7月21日 19:22
行きま~す♪

後ろも思案中なのですが、良いモノは高いし、安いモノはすぐダメになるので迷っています(笑)
2012年7月22日 22:34
こんばんは!

光モン導入ですね♪

私は、GRBにイカリング導入したくてしょうがない今日この頃です(´∀`)/

装着レビューのアップ楽しみにしてますよ~(^0^)/
コメントへの返答
2012年7月23日 8:02
やっと重い腰を上げてデイライトを兼ねたアイラインを導入します♪

明日か明後日に取り付けしようと思っていますが、暑くて大変になりそうです(笑)

イカリングは殻割して取付されるのですか?

かなりのスキルが必用かもしれませんが、やり甲斐はありそうですね♪


プロフィール

「@元『hario』 コメントにも入れましたが、現時点での参加予定者案内です。(敬称略) SGHERRI、まさ、裕ゆう、しゃぴ、jersey、元「Haruo」、Pocky 以上7名となっております。」
何シテル?   11/26 17:25
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ 『歌姫』 (ホンダ ライフ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation