• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CMOのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

1990 R32GT-R グループAレースデビュー戦

1990 R32GT-R グループAレースデビュー戦












Youtube で、ベスモの公式チャンネルがスタートしました。(嬉)


Best MOTORing 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrmsruqPgCIs4PImiZs0t9w



この頃、FISCOと筑波にグループAを観に毎年行っていました。
カルソニックとタイサンのカラーが好きだったなぁ~


今見ても、BNR32はカッコいいですね。






Posted at 2015/12/20 12:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2014年06月17日 イイね!

陸の孤島からの解放 ~埼玉県民が見た圏央道開通の夢~






今月、ついに(一部の)埼玉県民の夢が叶います!



そう。

ついに、中央道と東名が接続されるのです。\(^o^)/





思い返せば 1996年3月。

初の開通区間として、青梅⇔鶴ヶ島JCT間が開通しました。





・・・が、そんな短い区間を利用する人はほぼおらず w

走っていても、ポツンと一台だけ…という状況が暫く続いておりました。







状況が変わったのは、2007年6月


あきる野IC⇔八王子JCT間が開通し、

(一部の)埼玉県民の夢であった 「関越道⇔中央道が接続」 が達成されたのです。







そして、6月28日 の 15時!

関越道⇔中央道⇔東名 が、圏央道によって接続されます!







まさに、(一部の)埼玉県民の長年の夢

気付けば、私もいい歳になってしまいました w




これで、御殿場がグっと近くなりますし

ターンパイクに行くのも、半分ぐらいの時間で行けそうです♪









今年度は、更に 茅ヶ崎方面 へも接続されますし

東北道との接続も2014年度中の予定となっています。



(クリックで拡大します)







更に、更に、圏央道ではありませんが



美女木方面から大橋JCT経由で首都高に繋がっているあのトンネルも

今年度末には湾岸線方面に接続される予定となっています(中央環状品川線)





埼玉方面から羽田に行くにも、都内を通る必要が無くなる、という訳です。






長年、陸の孤島(*1)と言われたきた埼玉県民も、これで仲間に入れてもらえますかね? w


(*1)
神奈川方面・千葉方面の方が埼玉方面に行くには
環八を通るか、首都高を通るか、16号を通る事になるが
そのいずれも酷い渋滞が予想されるため、埼玉方面でのオフ会は殆ど開催されない w





◆ 関連リンク ◆

圏央道 相模原愛川IC~高尾山IC開通 - NEXCO中日本
http://ken-o-expwy.com/


圏央道相模原愛川IC~高尾山ICが6月28日(土)15時に開通します(※PDFです)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000105314.pdf


中央環状品川線の概要 - 東京SMOOTH
http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/about/





Posted at 2014/06/17 10:56:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年12月02日 イイね!

アムラックス 閉館




池袋にある アムラックス東京 が、12月23日をもって閉館されるそうです。






こちらは、私も むかーし乗っていた 80スープラ









千葉や湾岸方面でのオフ会を終えて戻ってくる時に見る光景。

このライトアップを見ると、帰ってきたなぁ~と感じたものです。





MEGA WEBがあるので、そちらに機能を集約するとの事。

至極当然の経緯でありますが、このライトアップが見れなくなると思うと、少し寂しいですね。






◆アムラックス東京 閉館のお知らせ
http://www.amlux.jp/about/amlux_close_info.html






Posted at 2013/12/02 20:59:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年10月31日 イイね!

レガシィ 「ツーリングワゴン」 終了



レガシィ 「ツーリングワゴン」 2014年で廃止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000214-yom-bus_all


富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、
ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。

1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、
最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。

セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV) 「アウトバック」は存続させる。


富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、
新たな需要を掘り起こす考えだ。

レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、
96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。



記事引用ここまで。



・・・・・



レガシィ・ツーリングワゴン と言えば、過去に私も乗っていた車種です。

私が乗っていたのは、こちらのクルマ。



ホイールを BBS RG-R(18インチ)に交換していました。



・・・・・



当時、自サイトで運営していたのが
レガシィ情報交換掲示板ホイール情報室


情報交換掲示板は、1日に6000人程度の訪問者があり、
(2006年に閉鎖)

ホイール情報室は、装着画像を 100台以上 掲載していました。






ホイール情報室は、今でもデータを公開しています。


◆レガシィホイール情報室(ホ研情報室)
http://cmo1998.web.fc2.com/legacy/wheels/rireki.htm






ワゴンモデルは、BMW 3シリーズ や AUDI A4シリーズ でも一定の人気があります。

レガシィも、名前を変えて、過去に縛られない魅力的なクルマを作っていって欲しいですね。





Posted at 2013/10/31 14:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2013年04月18日 イイね!

新 ドライビング・メカニズム







ガンさんの著書、「新 ドライビング・メカニズム」です。

昔、前作の「ドライビング・メカニズム」も読みました。
今作もようやく手元に来ましたので、ゆっくり読み進めてみようと思います。





新 ドライビング・メカニズム新 ドライビング・メカニズム
(2013/04/05)
黒澤 元治

商品詳細を見る



Posted at 2013/04/18 10:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「@正岡貞雄 局長、この投稿を見るまで今日が発売日だということを忘れておりました。ありがとうございました(^^) お陰様で先程見終わりました。ベスモ的企画も安定的に増えてきて、ベスモファンとしては嬉しいやら複雑やら 笑」
何シテル?   04/08 23:06
クルマ以外はこちらに書いてます http://cmo.blog.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013/9/26~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/7/29~2013/9/26 総走行距離 86,450km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年11月~2006年7月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年9月~1998年11月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.