車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
老朽化対策最終編?!アライメント調整&スタッドレス交換してきました。
今回のタイヤは・・・BSのRevoGZデス。

アライメントは結構タイヘンだったようで、前回同様リアが調整しきれず。
でも、タイヤの片減りに対して、それほどの狂いがあった訳ではなかったみたい。

今シーズンにスタッドレスを新調し、来春には夏タイヤも交換する予定。
なので来年の車検はもちろん、その次もイケるかな?
Posted at 2016/11/13 18:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「C」なクルマ | 日記
2016年10月16日 イイね!
吹け上がりが老け上がりぎみなので・・・老朽化対策その2。

まだまだ乗りますよ~
次の作業は来月初めの予定。
Posted at 2016/10/16 20:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「C」なクルマ | 日記
2016年10月10日 イイね!
先のアーシング&コンデンサはツレのおさがり。
で、そのツレ夫婦とドライブしてきました。
(前夜は前夜祭で2軒ハシゴしましたが?)

まぁ、アレですな。
稲庭うどん

県外ナンバーのオンパレードでしたが(オマエモナー)、食してきました。
ま、稲庭うどんはもはや全国区だと思いますケド、発祥地の本店では初。
天邪鬼なMANBOWは見たことのないメニューをオーダー。



温玉肉味噌。
orz
orz
orz

細めの稲庭には絶対合わない!
他にカレーメニューもあったけど、ナニ考えてるんだろ?(注:オーダーした人ね。アセ)

食後に「稲庭城」の見学に行ったら、イベントしててもう一杯稲庭うどんを頂きました。
ぶっちゃけこっちのほうが(ノーマルかけうどん)うまかった希ガス・・・
2016年10月10日 イイね!
久しぶりにクルマのネタです。
がしかし、かなり古い、かつ眉唾的なブツの話も・・・

ことの発端は「いつまで乗り続けるか」。
20万超え、ミッション換装済だが調子悪い、異音のオンパレード、車体の歪み、アライメント狂いまくり、スタッドレスタイヤ終了、夏タイヤも終了。
なによりパワー的な体感が得られない。
確実に老朽化している感。

来年の車検をどうするか・・・
とりあえずエアクリを交換。(純正互換品)
で。


今更感満載のアーシング。
で、で?


今更感満載×2のコンデンサwww
もう笑うしか鹿ないでしょうwww

ま、今回はこのくらいにしておくか。

第2弾、第3弾もありますが、見る価値は皆無です!(溜息ロカビリー)
Posted at 2016/10/10 18:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 「C」なクルマ | 日記
2016年09月25日 イイね!
昨年春に入れ替えたfirestone。
1年半で2万キロ弱。
もう溝がヤバイです。
購入単価は安かった。でも、走行距離を考えると・・・
グリップはしない。
でも、さほどうるさくない。
ハンドリングは割と素直(これまでの銘柄しかわかりませんが)。
あっという間に減る。


今日、いつものショップへ行き、アライメント&スタッドレスの予約をしてきました。
来春、夏タイヤも購入する必要があると思うケド。やっぱ安かろう悪かろうかな。
走り方や使い方もあると思いますが、個人的にはもうないな。
さて、何にしませうか。
Posted at 2016/09/25 18:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 「C」なクルマ | 日記
プロフィール
「やっとこさタイヤ交換。フロント内減り、リア外減り。ダメじゃん・・・」
何シテル?   06/19 20:16
ガソリンや電気でクルマが動くように、MANBOWもいろんなエネルギーで動く。 その一つにアルコールがあるだけなのだよ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
I3? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 07:40:14
お友達
オヤジギャグに付き合えるなら、ぜひどんぞ。
つか、付き合って頂きますがな。(笑
48 人のお友達がいます
GTR ku-peGTR ku-pe * EXITの入り口EXITの入り口
SHUNSHUN 詠み人知らず詠み人知らず
ハイパーいわんハイパーいわん しちみ黒猫しちみ黒猫
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
たぁ坊+5MTに、今しかないと。 2009/09 100000キロで納車(中古購入) ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
1995年12月、新車にて納車。 2005/05現在14万キロ超えました。 2006/0 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
Kawasaki GPZ900R サブネーム”Ninja” ヨーロッパ仕様'90モデル  ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.