• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月26日

サーキット走行再開かな・・袖ヶ浦へ

サーキット走行再開かな・・袖ヶ浦へ 今日は袖ヶ浦を走りました。

新型コロナで中々遠くへ出掛ける事もなく過ごしてきたここ数ヶ月。今までの生活スタイルが崩れ楽しみが遠のく日々。少なからず残念でした。それでもコロナの当事者や、従事する方々を思えば遊ぶのは二の次ですね。


そんな感じも和らいで来た昨日今日、久しぶりの袖ヶ浦へ走りに来ました。前回が11月でしたので随分空きましたね。

到着した頃はまだ路面は所々ウエット。でもわずかながら日が射して来ています。そんな訳で一枠目はパスし10時30分からの走行です。走行券売り場もコロナ完全防備の小窓で購入です。


走り出しでわずか4台。さすがに絡むことなく自分のペースで走れます。時折まだ渇き切らない路面で滑りながらも30分存分に楽しめました。お昼に近くなれると日差しも強くなり、初夏の雰囲気です。


FSWは遠くに富士山を眺めながら雄大に走る感がありますが、袖ヶ浦は高く青い空と森に囲まれた雰囲気が好きです。

走行後は久しぶりに車を綺麗にし気分も爽快。


そして次回はもてぎで行われるマツダファンサーキットトライアルを申込みました。昨年初めて走ったもてぎ。残念ながら雨でしたので、今回は晴れて欲しいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/26 19:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

【明日から開催】5/18(土)~5 ...
VALENTIさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

懐古主義
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年6月27日 0:19
空いてる袖森、いいですね!
自分も早く走りたいです。もてぎでお会いしましょう!
コメントへの返答
2020年6月27日 6:55
袖ヶ浦は自分の車だとちょうどいいです。もてぎ宜しくお願いしますね♪

プロフィール

「なんでもの代官山モーニングクルーズ http://cvw.jp/b/13032/47716440/
何シテル?   05/12 18:58
RX-8で富士のレーシングコース、ショートコース。そして袖ヶ浦をクルクルと走行しています。コンマのタイムを削るよりも気持ちの良さでサーキット走行にはまってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
2024年1月からシトロエンDS3からの乗り換えになります。 走行開始:24.000km
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年4月に納車されました。
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
2018年7月4日に納車しました 50ccマニュアルというマニアな所と古いデザインに引か ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
ゆったりと乗れる良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation