• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

NA型NSXの車高調アレコレ(第6夜)

NA型NSXの車高調アレコレ(第6夜)
1月13日分では損傷したバンプラバーについてブツクタ。

ナニ?経年劣化で偶然ボロボロになったって??バンプラバータッチによって損傷した証拠が、今日の画。

工具穴に詰まりまくり。何だよコレ。 \(^o^)/

もう、笑うしかない。それにしてもフルサイズ一眼&単焦点&F2開放のボケ。もう最高。呆れ果てて現実逃避モード。 m(__)m

メーカーHPではフロント10キロ、リア12キロの設定。ソレがなぜ前後7キロ相当だったのか。このレートで使用されていなければ当たらないよなー。

当たっていたから損傷していた訳で、使用者は異常な乗り味を疑問に思わなかったのかなー。 (・・?

もういい。構ってられない。次の測定はダンパーストロークだけど、件の事情でバンプラバー脱着不能。故に測定不能。故に最低限必要なバネレートも決まらない。 (>_<)

こんな損傷したバンプラバーなど切り取ってしまおうか。ついでに損傷していない方も。




NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 250 ±0EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/14 21:11:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

NA型NSXの車高調アレコレ(第5 ...
北山@北山工房管理人さん

NA型NSXの車高調アレコレ(第7 ...
北山@北山工房管理人さん

バンプラバーセッティングって無理じ ...
どりとすさん

車高調に関する仕様決め_随時更新
yam_72さん

バンプラバー、間瀬の教訓を元に!
とし&ポンコ195Cupさん

実現したい事の理屈確認と対策案
OX3832さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「予選にて。北山工房、引退も覚悟。 http://cvw.jp/b/1382804/47971214/
何シテル?   09/16 21:08
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910111213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation