• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

晴天ダ!! (続き)

晴天ダ!! (続き) さて、タカ柱??が出来た場所は。。












ドクターヘリ!

ここは病院?
ではなくて・・




警察ヘリ!

ここは警察?
でもなくて・・













(イーグル)や(ファルコン)がいる・・・













F-15J イーグル



F-2 ヴァイパーZERO(Fakeファルコンとも言う?)

ここは岐阜基地!!です(^^) 引っ張りましたぁ。


こんな所でタカ柱??
なわけで、猛禽は一人で嬉々として撮影してました(^^ゞ



ファントム以外に特にコレ、
というのは無かったのですが
基地の性格上、五目撮りが出来るのが魅力です。
ただ、ぱっと調べても撮影地は限られているようで
定番のところは駐車場がすぐいっぱいだとか。

でも初心者はまず定番から。
ということで超早朝からドライブ。。
先客は2台だけでした(^_^;)

ちょうど、航空祭の予行の時期らしく
午前中は練習機のT-7の機動飛行訓練
午後はF-15Jのがあるらしい。




飛行時間になると早速T-7が飛び始め。



速度がないので機体は捕捉しやすいが
シャッタースピードを上げ過ぎるとプロペラが止まっちゃう。
なかなか加減が難しい。




その後、急に人が湧いてきた!?

なんや?なんぞ来るんか?
とりあえず、長い物に巻かれてスタンバイ。


おぉ、4機編隊が飛来

よく見ると
F-15J(3機)+F-2(1機)の混成です。

この陣形は百里で見ました。
上空でブレイク?

やっぱり!


今度はチョット余裕ありました。


ブレイク後は1機ずつ着陸。

エエもん見た。




ファントムもようやく青空のもとで撮影。


357号機はF-4EJ(改)の量産初号機?らしい。


3本タンク。 やっぱりえぇの〜。
(ココは着陸態勢ばかりなので皆の反応は低めでした。)



続いて人出が見られたのは・・

紅白のT-4(645号機)


女性もおられて新幹線のDr.イエロー的な?ものなのか??
何にせよメデタイカラーもGET。



さて午後のメインはF-15DJの予行です。
機動飛行撮るならチョット遠いかもと思いましたが
みんな居るので移動せずに撮影。

時間ちょうど位にエンジン音。
飛んだのかな。

見えました。

やっぱり遠いのぉ。。




それでも何回か上空まで来てくれました。




ただ旋回は遠くだったのできれいな背中はいただけませんでした。


真上をパス。


アフターバーナー!


残念ながら乾燥していたのかあまりヴェイパーも無く。

最後は着陸へ。

078号機でした。
お疲れ様〜。


眠気と戦い帰って来たら、日焼けで顔が真っ赤でした(~_~;)
ブログ一覧 | 航空機・空港 | 趣味
Posted at 2017/11/04 20:44:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月4日 21:06
展開、お疲れ様でした(^o^ゞ

T-7、レッドドルフィン、パカ―ン
更に、F-2、F-4、羨ましいっす(o^-')b !

あぁ…ウズウズしてきました♪
コメントへの返答
2017年11月4日 21:48
こんばんは。

お初なので、とりあえず定番地で撮りました。樹が育ってきているのか邪魔になることも。

空.空さんは南側ですか?

プロフィール

「気になる車(SUV)その2 ジュニアとアベンジャー http://cvw.jp/b/1391378/47714903/
何シテル?   05/12 00:55
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation