• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月25日

雑談 (VW T-CROSSなど)

雑談 (VW T-CROSSなど) ちょっと雑談など








F1 ロシアGP予選
マクラとラッセルの勢いが止まりません。
マクラ・ノリスがPP
F社・サインツ2番手!
んで、ウイリアムズ・ラッセルがなんと3番手!!
開幕当時にはとても考えられない。

また、難しいコンディションだったとは言え盤石なはずの
AMGハミーはミスが目立って集中できてない感じ。
壁ドンしたり、なにか歯車が狂っているようです。
ホンダ勢も噛み合ってませんね。我慢我慢。



MLB
オオタニサ〜ン ピンチ。
現在MLBのホームラン王争い2位転落中の大谷翔平選手。
このところ四球・敬遠の嵐。
ここまであからさまだとゲンナリ。

3試合で11四球ってMLB記録タイらしい。
15打席で11四球って4回しか打つ機会がなかったってこと。
いくら強打者でも機会がなければホームランは打てません。

大谷がいい人で日本人だから、だろうけど
五九人選手だったら、B|_M運動家が騒ぎ出すんじゃないかと。
以下自粛〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週は連休が絡んでどこも人だらけでした。
久しぶりにVWのディーラーに行って
「ゴルフ8」「T-CROSS」の試乗でも、と思ったのですが
周辺の道がものすごく渋滞していたので見るだけにしました。


T-CROSSはすでにそこそこ走っているので
外観デザインには特に目新しさはないのですが
サイズがエスクードとほぼ同じで次期車の候補ではあります。


特に評判の1.5Lエンジン搭載の「R-Line」が追加されたのは朗報。
alt
ただ、4WDは無くともせめてフランス勢の
プジョー2008のように「低μ路用の走行モード」
くらいは設定できるようにして欲しい。
ESC(エレクトリックスタビリティコントロール)はあるようだけど
ぱっと見はSUVなんだし。


内装はやっぱり安っぽく見えコストダウンが見え隠れ。
ダッシュはプラスチッキーだし結構ガラスに反射するかも。
alt
液晶メーターは機能的には色々出来て便利だろうけど、
どう見ても高級感には繋がらないな。


ベンツの新型Sクラスなんて
alt


alt
メータークラスターとセンターでっかい液晶2枚だけ。
これでこの価格(にせんまん!!)はちよっとね〜。


あと、ナビのDiscover Proは立ち上げ〜数分かかるとかで
悪評らしい。マツダコネクトも使い勝手が?らしいが
センターコンソールのスイッチ兼ねるようになって
社外品にも換えられず・・なんとかならないものか。


ゴルフ8はと言うと・・
alt
デザイン的には7前期のほうが好み。
CMとか「新型GOLFデビュー!!」ってやってないので
めっちゃひっそりした滑り出しらしい。
なんだかVWの本社もSUVが売れてるしあまり力入れてない??んかも。

デザインの印象など
詳しくは長くなるので機会があれば。。
ブログ一覧 | その他 車・バイク関係 | 日記
Posted at 2021/09/25 23:57:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

ショク
アライグマ42さん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

ゴルフ8 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2021年9月30日 22:43
こんばんは😊
いつもイイねをありがとうございます🎵
F1ですが 8月は見ませんでした。
先週になりダイジェストを数戦見たのですが
レースの順番が分からずイマイチ理解できず困惑。
もう1回調べてレース順にダイジェストを見ます。
ショーヘイ・オータニですが、
全ての投手が逃げているワケではないのですが、
勝負の機会も減っているので打てる球も
打ちそこなっているように見えます。
でも…
オオタニに対する風当たりを考えると、
ホームラン王ではなく2番か3番の記録で良いのかも?
そう感じております。
Sクラスには無縁の人生ですが、少し前の顏のほうが
カッコ良く見ます🚗


コメントへの返答
2021年10月2日 9:26
遅くなってしまいましたm(_ _)m

同じようなことを言ってる人がいました。F1つまらんと。。レース的には雨が絡んだり面白い展開が多かったのですが。
タッペンとハミーの争いは外野も含め面白いので当方はまだまだ楽しめそうです。

ショーヘイはHR王は難しそうですね。来年はマークもきつくなるし同じことができるとは限らないので今年逃げ切ってほしかったですが残念です。


プロフィール

「”TOP GUN MAVERICK” P-51 ムスタング 1/72 タミヤ 〜完成! http://cvw.jp/b/1391378/47755256/
何シテル?   06/01 10:20
ST170です。 何でも3日坊主なんですが、 気まぐれ更新のブログでも始めてみようかと。 使い方も、マナーもよく分かりませんがいつまでつづくやら・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
SUZUKI車とは言え、ハンガリー・EU製で立派なヨーロッパ車です。 乗れば理解る良い ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スクータータイプは初所有です。 軽量でシャープなデザインがお気に入りです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
12万kmオーバーまで頑張ってくれました。 日本で乗るには最適のサイズ感と似合わないハ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT 500 TWINAIR 購入を機会にみんカラ登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation