• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月26日

さよなら・・・氷川丸&マリンタワー(泣)

あさひ@先程仕事より帰宅。
「くりすます」がなんぼのもんじゃいっ!!(泣)

それは置いといて・・・。
テレビ見たら、横浜のシンボルだった
「氷川丸」

「マリンタワー」
が25日?をもってさよならとなったそうです。
二つともに昔っからの横浜を支えたシンボル。
これが一気に2個も無くなると、悲しいですよね・・・。

但し、マリンタワーについては2020年代に新しくなって復活するような
話しがあるようですね。

マリンタワーは何年も登ってなかったなぁ。
氷川丸は花火大会の時、一度チケットとれて乗船しながら花火を見たら
船の操舵室?が邪魔で上にあがる花火しか見えなかったよなぁ・・・。
なんて色々思い出します。

皆さんも色々な思い出があると思います。
新しくなって良くなっていくのも歓迎ですが、古い良いものを
大事に残していくのも素敵な事かと。

ええ。私のステップ、9年半頑張ってますから(笑)
残しますよ。
初期型前期!

と、ちょっと気合を入れなおしてみました♪
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2006/12/26 00:18:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

おはようございます。
138タワー観光さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2006年12月26日 0:27
初期型前期!

エアバッグが無かろうと
ABSが無かろうと頑張ります!
コメントへの返答
2006年12月26日 12:20
同じくエアバッグ・ABSありません(笑)
十兵衛さんと私くらいなものでしょうか?(^^;

そういえば、燃料の貧乏ランプもドアミラー電動格納もありませんね・・・。
2006年12月26日 0:31
今日たまたまですが、会社の知り合いが、初期型前期のRF2から
新型シビックハイブッドにのり換えました。
何も相談なしでの、乗り換え・・・ショックでした。

自分も氷川丸、なかを見学した記憶があります。
無くなったんですか?
・・・これまたショックです。
コメントへの返答
2006年12月26日 12:22
突然変わってるのはショックですよね・・・。
氷川丸、チャップリンも帰郷するのに乗った事があるらしいですよ(笑)
2006年12月26日 1:01
近くまで遊びに行ってました・・・。

氷川丸&マリンタワーは寂しいですね。


私もステップは大事に乗り続けて
行こうと思っております。
頑張りますよ!!
コメントへの返答
2006年12月26日 12:23
Wでなくなると・・・。
あって当たり前で育ってきましたからね。

ステップは大事に乗っていきましょう!!
2006年12月26日 2:09
マリンタワーは再開のメドが有りますが
氷川丸はどうなるんでしょう?
やはり市が買い取ってくれるのかな?
コメントへの返答
2006年12月26日 12:24
マリンタワー、世界最大の灯台だったんですね。ギネスにも登録されていたのを忘れてました(汗)

氷川丸は解体の道へと進んでしまうんでしょうか?
中のお化け屋敷とか、入っておけばよかったなぁ。。。
2006年12月26日 10:40
横浜生まれ横浜育ち(今川崎)としては寂しい限りです。
幼稚園、小学校と遠足や社会科見学で、マリンタワーや氷川丸に行ったなぁ。
娘も幼稚園(5年前)には遠足で氷川丸でランチしたし。

山下公園(横浜)のシンボルが同時に2つも無くなってしまうと・・・(ToT)/~~~

コメントへの返答
2006年12月26日 12:27
同じく、生まれも育ちも。純粋なハマッ子です(笑)
遠足で行きましたね。
山下公園のシンボルがなくなると、やはり
横浜=みなとみらい&中華街ってなっちゃうんでしょうね・・・。
2006年12月26日 12:34
ああぁぁ・・・
マリンタワー行けずでしたぁ(>_<)
コメントへの返答
2006年12月26日 21:22
ゴリさん、一足遅かったぁ(笑)
でも夜景ならランドマークタワーの展望台のが綺麗ですよ(^_^)v
2006年12月26日 22:08
9月には沼津のスカンジナビア号は引退後曳航中に沈んでしまいました。

シンボルが居なくなるのは寂しいですね。
コメントへの返答
2006年12月27日 12:32
やはり至るところであるものなんですね(汗)
寂しい限りです。
実際イルミの点いていないマリンタワーを見たらショックだろうな・・・。
2006年12月26日 22:44
氷川丸はありませんが
うちのそばには船いっぱいです(笑
コメントへの返答
2006年12月27日 12:33
ええ。コンテナ船が色々と。
うちの貨物を襲撃しないでくらはいね(笑)

プロフィール

「インターナビ リンクアップフリー端末のその後 http://cvw.jp/b/139649/47663692/
何シテル?   04/19 00:03
ここに挙げている物は、ほとんどが自分の整備記録になります。 嫁も車を運転するようになったので、見かけても声かけないでやって下さい(^_^;)(冗談抜き) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嬉しい事が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 06:42:41
八木澤webページ 
カテゴリ:電子パーツ
2010/03/16 12:35:34
 

愛車一覧

その他 NESTO X-VALLEY KID20 その他 NESTO X-VALLEY KID20
子供のルイガノの自転車が 小さくなったので、今回NESTO と言うメーカーの自転車を購入 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 2台目ステッピ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年8月30日 大安吉日納車 初代ステップワゴンを13年近く乗りつづけ 途中2台 ...
輸入車その他 バーグマンストリート125 輸入車その他 バーグマンストリート125
インドスズキのプレミアムスクーター。 BURGMAN STREET 125 です。 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ガソリンの高騰が一番の原因でしたが ヴァンガードの2回目の車検が控えている事もあり ワン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation