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2019年07月15日 イイね!

また最近左ウインカーが怪しい(⌒-⌒; )

また最近左ウインカーが怪しい(⌒-⌒; )治ったと思ったけど、昨日から再び左ウインカーがハイフラになったりならなかったりする。

もしかしたらバッテリーがそろそろ電圧下がってきてるのかもしれないけど自宅探したらようやく見つけた!

箱少し潰れちゃったけど予備に買っといたやつ。

そして、サイに付けようと思ってた(自分の車じゃないから後々面倒な事になったら困るから取り付け諦めた)ウインカーポジションキットも出て来た。


PIAAのレギュレーターは自分は説明書通りの車体側じゃなくてウインカーポジションキットに接続してるから、どっちか壊れてても対処出来る(笑)


とりあえず、まずは一度面倒だけど電球に戻してレギュレーターを初期化してみようと思う。

今夜は無理だけど、いつ作業出来るのかしら。。。


やっぱりウインカーがハイフラだと格好悪いですし恥ずかしいです!

若いと、わざとヤンチャな事してる!と思われてしまいそうで^^;


ちなみに、過去のオフ会の時に見つからなかった品も今更出て来た。

過去に付けてたPIAAとPOLARGのLED。

一つしかないPIAAは新製品が出た時にお試しに買ったやつ。


今思うとホント昔はお金の無駄遣いしてた気がしますね(笑)貯めもせずw


これを欲しい人に譲りたかったんですよねー
(今更ですが)




Posted at 2019/07/15 19:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年07月06日 イイね!

まだ乗り換える予定はないけど。

次に買い換えたら、もう弄るのやめようかなぁーって思ってる。


例えばラパンに今装着してるHKSのマフラーも、同じエンジンと言うかMH23SワゴンRがベースだから本来ならMH23S車検対応のマフラーはラパンでも車検対応のはずだけど
HKSで適合確認されてないからってスズキのディーラーに行くといちいちマフラー変えましたか?とかブツブツ言われるし
ここ最近、本当にディーラーに行くと結構面倒です。


ディーラーの人とは仲良いけど最近は色々不正改造車の取り締まりにうるさくなったらしくて、色々疲れます(笑)


それに対して家の車のSAIなんて、ランプ類の交換程度しかしてないから何にも問題なく車検や整備もパスして、楽ですね!!


次の車ではランプ類は今のラパンのように有名メーカー品の車検対応のLEDに変えるかもしれませんが、例えばバンパーに穴開けてLEDリフレクター増設したりはしないかもしれません。


自分は特に車高もノーマルに戻したくらいですし、見た目だけの仕様で満足するのかもしれません。

車高は落としてる方が勿論曲がる時に楽だし見た目も良いけど
凸凹した路面もスピード出したままトトトッ!と走破出来るノーマルが快適に感じますw


今回の車検で感じたけど、自分は極力整備に関してはディーラーに任せたいし、その方が安心なのでディーラーと仲良くしていたいので、弄ると後々面倒だなぁって思いました(笑)



車検に関して
ディーラーの指摘
・適合確認取れてないHKSのマフラー(同エンジンのワゴンRは車検対応)
・本来設定されてないリアバンパーのリフレクター(車検対応の場所を調べて付けたけど)
・ケルビンは全く問題無いけど社外品だから検査しないと分からないと言われたカーメイトのHIDバーナー(車検対応品)
・ヘッドライト下のLEDテープ(スイッチoffでも貼ってるだけでNG)


それが、近所の格安車検のGSだと何の問題も無くパス(笑)

むしろ14万キロ以上乗ってると思えませんねって褒められた程です(笑)

そして実はフロントガラスとフロントサイドガラスのアルミテープ剥がし忘れてしまいましたが、それでも車検通りました(⌒-⌒; )



やっぱり自分で分解整備出来ない自分みたいな人間はノーマルが色々楽!!(笑)




ちなみに次の車も一応考えに考え抜いてたから車検ギリギリで通したんですが、買い換えようにも乗りたい車が無いんですよ。。。

高速ほぼ走らないから1.3買うなら軽ターボの方が良いと思う人間なので軽で絞りましたが

ekクロスターボのベージュ内装のオプションが気に入りました、、、プロパイロット的なのも付いてるし。

でも背が高いんですよね。
ラパンですら1475mmの車幅に対して1510mmの全高なのに、今の軽は大抵1600mm以上の全高ですし。。。

ついこの前に役所行った時に立体駐車場に入れたので実用面でも1550mm以下が良いですね。


でも不思議と全高1600mm以下の軽自動車って言い方悪いですがショボい装備になっちゃうんですよね。

ターボが選べなかったり内装が安っぽかったり。


中身アルトターボRSで外装が現行ラパンなら飛び付いて即決買い換えましたが、何故かそう言う車種が無いんですよね。

アルトワークスも考えましたが、やっぱり言い方が悪いけど安物感がありますし、質感がどうしても(泣)


N oneも自分からすると背が高過ぎますし。。。



普通車ならスイフトRSTが
・1000cc(税金安い)
・ターボ
・CVTじゃなく6AT(魅力)
・背が低め

良かったんですが知り合いが買ったので同じ車種は無いなとw



もっと、背の低めの軽で装備も良い車種を沢山出してほしいと切に願ってます(⌒-⌒; )

ちょっと??前で言うとソニカみたいな車種ですね^^;
Posted at 2019/07/06 23:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ

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