• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月30日

増税前のプチ修理 ~ いぢりじゃないのよ、修理なのよ(笑)

増税前のプチ修理 ~ いぢりじゃないのよ、修理なのよ(笑) 桜が咲いたと思ったら早速の雨になっちゃいましたね。
しかも暴風雨、、、(汗)

まぁ天気予報通りと言えばその通りなので、昨日のうちに近場でちょっとだけ撮っておきました。

がっ!!
何とっ!
80%以上のデータが消失っっ!!(滝汗)

ええ感じで撮れてたのが何枚かあったのにぃ~!!!(超悔)

1



2


↑これらはまずまずの写真。
あまりに悔しいので載せておきます。(泣笑)

メモリーカードから救出できたのは30枚ほど、、、残りは救えず、、、
その中で使えそうだったのが↑の2枚だけでした。
はぁ~っ、、、(悲)


実は、先日も千葉遠征の写真が半分以上データ消失していたりするんです。
これはおかしい、、、

思い当たる節は外付けハードディスク。
こいつに写真データを保存してるんやけど、いわゆる市販品ではなく、余ったハードディスクとUSBケースを組み合わせた物で、これまでにもたまぁーに突然接続が切れたりしていたんです。
突然「フォーマットしてください」みたいなメッセージが出て、つなぎ直すと元に戻る。みたいな。

ということで、別の外付けケースを調達してみます。<懲りないヤツ(笑)



さて、話を戻して。

本日は朝から雨の中をMINI大田さんに~。

目的は~、修理!?(笑)


まずはこちらの写真を見ていただきましょう。

3


先日の千葉の写真を見ていて、マッドフラップが破損していることに気が付きました!!
何か筋が見えるなぁ~?っと。

これね、前向き駐車で輪留めに当たると壊れるんよね、、、(汗)
一応ゴム系素材やけど、輪留めの高さによっては避けきれずにブチっといっちゃうみたい。


さてさてどうする?
1.素直に修理する
2.修理してもまた輪留めで破損する可能性大!やから、いっそのこと撤去する。
3.修理ついでにペースマンリップを付ける!?(爆)

どういう脈略かって、リップ交換作業にはマッドフラップの着脱作業も含まれるでしょ?
なので、一緒にやってもらえば交換工賃が省けるってワケ。

何やらMINI大田さんが増税前セールをやっているらしく問い合わせてみると、、、、
特価いただきました♪<ありがとうございます~。m(_ _)m

嫁には「ちょっと修理してくるわ。」っと。

ま、そんな経緯なので、あくまで『修理!』なのです。(爆)


4


ええ感じ~♪
小振りで控えめやけど存在感あるし、満足♪


5


デモカーと~。
JCWのリップと比較すると可愛らしいですね。
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2014/03/30 23:39:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年3月30日 23:54
どさくさに紛れてデモカー乗って帰ってしまうのも
(((o(*゚▽゚*)o)))

損失した写真も気になりますね
コメントへの返答
2014年3月31日 0:04
夏目さん、こんばんは~♪

イヤですよー。
こんなハデなクルマ!!

ん?
たいして変わらない!?(爆)

また消失しないかとドキドキですわ。
2度あることは3度ありそうなので、早く届けてAmazonさん!
2014年3月31日 0:00
こんばんは♪

確かに修理です
胸張ってOKです(笑)

私も今の車でカマ掘られてDに修理出したらフルエアロになって帰ってきましたが「修理」と言い切りました(爆)
コメントへの返答
2014年3月31日 0:09
さんぺぇさん、こんばんはー!

僕のは修理でOKでしょ?
さんぺぇさんのは絶対に修理とちゃうと思いますけど~?(笑)

そいえば以前のクルマでも、フロントバンパーをヒットしたらリップススポイラーが付いて帰ってきた来たことがありましたわ!!
そういう決まりなんかな?(爆)
2014年3月31日 14:10
こんちわです(^o^)/

でもよく分かりましたよね~破れていること(!o!)オオ!
写真をよぉ~く観察しているからですなぁ。

私も前車でコンビニの車止めに当たり、左前を破ってしまいました^_^;

うんうん、これは確かに修理です!
格好良い類いの修理ですなo(^▽^)o
コメントへの返答
2014年3月31日 17:38
なおきまんさん、こんにちは~!

超ローアングルで撮った写真を現像していたら、何だか筋が入ってるんですよ。
最初は何のこっちゃ?とレタッチで修正していたんですけど、よく考えたら破れた隙間から光が漏れているのかも?っと。
夜中に実車で確認して、納得しちゃいました!(笑)

次にまた破損したら今度は撤去するつもりですー。
お互い気を付けましょうね~。
2014年3月31日 15:21
わざわざ頭から入れて、チョロッと割って、「仕方がない、これは修理!」としたわけですね。
さ、策士やw
コメントへの返答
2014年3月31日 17:41
むらんげさん、こんちは!

なるほど~、むらんげさんならそうする訳ですね!(笑)

わざととちゃうけど、欲しいなぁ~と思っていたのは事実で、良いきっかけになりましたよ!(笑)
2014年3月31日 15:24
あ、それと自分の18機のHDDクラッシュ経験から判断すると、HDD本体だと思います。
その症状、5機で経験あります。
保証は出来ませんがw
コメントへの返答
2014年3月31日 17:43
何で18台も??(謎)

ちなみにHDDは既に交換済みなんですが、ニューHDDでも同症状が出てしまい、、、

なのでケースを疑ってる感じなんですよ~。

今日くらいにAmazonさんから届くハズ!
2014年3月31日 17:54
ほほぅ〜、そこいきましたかぁ
イイね(^^)
控え目だけど、ちょっと違うところが(^^)

私も同じ頃に埼玉にて再び弄り開始(^^)

お互い家族にはわからないように、修理が必要なんです、修理が(^^) ね!
コメントへの返答
2014年3月31日 22:19
kunkunさん、こんばんは~。

いったんちゃうくて修理ですって!
ちゃ~んと壊れている写真載せてるでしょ~ん♪(笑)

ん?
パーツレビューに出してたシートベルトカバー??
そんな訳無いか!?(笑)

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation