• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月14日

京都の海

「そうだ、京都へ行こう」と行ってしまえるのが関西の強みです

でも、紅葉の時期の京都市は混んでいそうなので海側へ行ってみました。



行ったのは「天の橋立」と「琴引浜」です


当日は天気に恵まれて最高の景色で、とにかく雲が綺麗です。
11月なのに9月並の天気でした






股のぞきを一所懸命している子供が可愛かったです。







とにかく、日本海は水が綺麗でビックリしました。








魚も美味しいですし、日本海は最高です!








その後、鳴き砂で有名な琴引浜へ行きました
天の橋立から30kmくらいしか離れていません。








ここでも、空と海が綺麗で癒されまくって帰って来ました。





鳴き砂は、摩擦で音がなるのですり足で擦りながら歩くと良く鳴くそうです。





両方とも京都府というのにビックリですね
それと、今気がついたのですが、琴引浜はちょうど6年前の11月に行きたいと思っていたスポットでした

すっかり、忘れていましたが琴引浜に着いたのが、ほぼ夕暮れで誰もいませんでしたので「誰も居ない夕焼けの砂浜で一人入浴」するという夢が叶う寸前でしたね。
でも、現地は角度的にsunsetは見れませんでしたので、想像していたのとは違うかも知れません。



ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2011/11/14 02:05:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

フライング父の日
M2さん

この記事へのコメント

2011年11月14日 8:45
おはようございます。

中々景色の良い所ですね、偶には息抜きもいいですね!
コメントへの返答
2011年11月15日 0:39
お疲れ様です。

本当にいい景色でした。白まるさんも、たまには息抜きして下さいませ
2011年11月14日 8:47
最近の行動には「ジョシの影」があるね。
コメントへの返答
2011年11月15日 0:40
完全に「ジョジョの影=スタンド」に見えてしまいました。

モテるって困ります!
2011年11月14日 8:52
あたしも行ってみたくなってしまいました(笑)

想像だけで気持ちが良かった事と思います(*^^*)★

コメントへの返答
2011年11月15日 0:41
本当に良かったですよ

神戸からだと2時間くらいで行けると思います!
天気も9月なみの暖かさでした
2011年11月14日 10:31
いいね〜っ
コメントへの返答
2011年11月15日 0:41
日本海側はあまり来ることは無かったのですが、良いですね
2011年11月14日 10:36
なんだか素敵なデートコースですね(≧э≦)ゞ
そんなデートがしてみたいです。
デートの後は(#^.^#)
コメントへの返答
2011年11月15日 0:44
まさきやんさんなら、AKBの誰かを口説き落とせる感じのデートコースだと思います!
2011年11月14日 13:13
先日も通りましたが以前と比べて高速ができたんで天橋立も近くに感じますね。京都市内はそろそろやばい時期にきました・・市民は憂鬱です。
コメントへの返答
2011年11月15日 0:45
ずっと高速で近かったです。

やはり秋の京都はヤバそうですね、でも一度は行ってみたいと思っています。
2011年11月14日 18:26
私、ここ数年ドライブ旅行してないので、たまには行きたいですね♪
日本海の海水、この時期は冷たそうですね。
コメントへの返答
2011年11月15日 0:48
僕は逆に関東から遠くなってしまったので、箱根とか気軽に行けなくなってしまいました。
琴引浜で裸足になったので、海に足だけ浸かったのですが、ちょうど気持ちいい温度でした。
最近、気温がおかしいですよね
2011年11月14日 18:57
おいしそうだにゃ~

コメントへの返答
2011年11月15日 0:48
やはり、猫は魚好きですよね
これから、カニの季節らしいです!
2011年11月14日 21:37
なかなか場違いカーなので
こう言う観光地には出没してません(涙)

近いから余計に行かないのかも
(ちなみに関空に近い生息地です)

リフレッシュ出来ました?
コメントへの返答
2011年11月15日 0:50
でも、長距離移動はパワーがあるスープラの方が圧倒的に楽です。

東京の人が東京タワーに登らないような感じでしょうか?!
気持ちよくリフレッシュできました~
2011年11月15日 0:57
あぁ、寂しそうに海を眺めている北川景子似の人は、いませんでしたか?
コメントへの返答
2011年11月15日 22:30
そんな人・・・一杯居ましたよ(嘘)
2011年11月15日 22:34
グッジョブ!
コメントへの返答
2011年11月15日 22:36
いえいえ。

プロフィール

自分メモ的なグロブです。 もともとブログは、Webのログ(履歴)→ブログらしい      _/ ̄ ̄\_   ガクガク   (((└-○--○-┘)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

憧れていたレンタル洗車ピットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 14:29:46
ステルスビジョン施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:32:56
ルーフにLEDライトバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 12:54:26

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
思ったより、速いです
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
中古で同じ価格帯のクルマの中で最も安全性が高いと思います。 よっぽど変なことをしない限り ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
4人乗りですが、後部座席の安全性と快適性で選びました! 2015年5月納車
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
ハイドラクティブ3プラスサスペンション搭載 後期なのでアイシン製6AT(従来のC5 3L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation