• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月14日

eマークは車検大丈夫??

eマークは車検大丈夫?? いよいよ我が愛車RS3も初車検です。
私の認識ではeマーク付きマフラーは車検OKでしたが、、、、、

ディラーに持っていったら何と!!
陸運局の検査官の判断にかかってます!  との事(´;ω;`)ウゥゥ
車検に通らない場合も有ります!!→悪魔の囁き(´;ω;`)ウゥゥ
又、中間パイプにeマークは付いているがメインサイレンサーに付いてないから
セットの確認が出来ないとか言い始めるし、、、

上記をまとめると、、純正マフラーに交換が必須???

何とかそれだけは勘弁m(__)m
又あの重いマフラーを2階から降ろすなんて、、、、、Σ(・ω・ノ)ノ!



何とかeマーク関する資料を探し一応預けましたが、、、、
後は神に祈りますm(__)m

ブログ一覧 | 初車検 | クルマ
Posted at 2021/05/14 21:17:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第2回 仙台スバルオフ
らんさまさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2021年5月14日 21:36
検査官の判断っていうやつ そろそろ止めて欲しいですよね~

濃度と音量で全てが決るルールになってるんですから・・・

陸自によって違う見解は本当に馬鹿げてますっ!

頭古っ 笑
コメントへの返答
2021年5月15日 11:33
欧州連合指令の適合品なので国とEUの約束を検査官の判断で反故にするのは如何なものかと思います。

音量は実際測ったらやばいかもです(;^_^A

2021年5月15日 9:48
うちも4回目にして今回初めてダメ出しがでました
( >Д<;)
純正マフラー、重いですよね
(^_^;)
コメントへの返答
2021年5月15日 11:36
あれは仕方ない!!(笑)

と言いつつRS3がうるさいような??

純正マフラーも2分割なら良いのですが( ノД`)シクシク…
30kg以上有るような(´;ω;`)ウゥゥ

2021年5月15日 10:29
おはようございます。
検査ラインを持つDならOKじゃないでしょうか?
仮にそのDが検査ラインを持たなかったら車検場の検査官の判断としか言えないのでしょう。
もっとも、私の場合はそもそも○○レスなので車検の度にヒデクンさんと同じことをします(笑)💦
コメントへの返答
2021年5月15日 11:40
国と国との約束は守って欲しいですm(__)m
mcraeさんは毎回純正交換なんですね(@_@;)

今日あたり判断の連絡が有りますので祈るのみです(´;ω;`)ウゥゥ
2021年5月15日 11:36
こんにちは〜^ ^
過去、S4でもTTでも車検🆖で都度純正に戻していました。
日常 最高〜のマフラーサウンドを楽しめているということで❤️ 久しぶりの重たい純正と音響をぜひw

アラームの件も解決されると良いですね。
実は、うちの子も最近2度ほど💦困

車検を機に降りられる方が多い中、RS仲間としてはうれしい〜です✨
サイコーの車なので、わたしは乗り潰す勢いでいます

(^^)v
コメントへの返答
2021年5月15日 17:41
こんにちはm(__)m
memoさんS4やTTでマフラー交換されてたんですか??eマーク付き??
車検時交換は大変ですよね(;^ω^)
実は先ほど連絡が有りまして詳しい事は未だ判りませんが何とかOKとの判断になったそうです。
安心しました_(_^_)_

後はフルコン入れて遊ぼうかなΣ(・ω・ノ)ノ!
まだまだ楽しみますm(__)m

プロフィール

「RS3での最後のツーリング http://cvw.jp/b/154027/46478569/
何シテル?   10/22 21:00
福岡県に住んでいますヒデクンといいます。 やっとみんカラデビューです。こよなくスポーツセダンを愛し、クレすタ71(2,4TO4E)、81(300S改)等4枚の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
RS3より年相応の車に乗り換えました。アルピナ乘りの先輩方宜しくお願い致します。
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
今回BMWからアウディRS3に乗り換えました。 皆様宜しくお願い致します。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年(?)ぶりのスポーツセダンです。今後男のロマンを追い求め、インタークーラー、フ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
8月に事故で廃車になった可愛そうなMOCOの後継車です。 MOCO同様大切に乗って行きた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation