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あっきー.のブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

まだまだ乗れる

まだまだ乗れる










残業なくなって良いんだか悪いんだか
来月の家計はファイヤーカーですね

でも時間はできたのでジェミニ乗る(*^^*)

さすがに定時とはいえもう暗いですね
キーボードが見えません( ̄▽ ̄;)


ホームとアップダウンだけ位置確認して
レッツゴー

各回転でアクセル一定のA/F調整

ちょっと踏んでみて全開で11.5から12.5位
もうちょっと薄くても良い様子です
でも怖い(´・ω・`)

キャブの時よりマメにやってるな(笑)


まともに走るようになって
気になりだしたこの辺


ブレーキパイプと、センサー
すっきりさせたいですねぇ。

飽きやすいのでなんか色々と
やりたいんですよねぇ

そろそろこっちか?


でもトリセツがオンライン

ペーパーレスに馴染めない人が…

印刷します…( ̄▽ ̄;)


すでに200枚オーバー…( ̄▽ ̄;)




これなんて100ページ以下なのに…
あれ、?片面印刷だから200で
両面なら100か…?
まあ、なんとかなるか?

こっちは点火も絡むから難しそうですけどネ

( ̄▽ ̄;)
Posted at 2018/11/28 21:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジェミニ | 日記
2018年11月26日 イイね!

雪降らねえんだったらジェミニ乗るぞ!

雪降らねえんだったらジェミニ乗るぞ!













またホース抜けた…( ̄▽ ̄;)

そろそろ高回転のセッチングでも
するかーって思って、ちょっと踏んだら
これだ……(´・ω・`)


帰れないから歩いてホース探しに行ったさ
このくらい離れたとこに…😓


おちてた、ちっ、ホースバンドは無いか


ヒーターレスだからホースって言うか
キャップ?


あーあいつもながらめんどくさい




とりあえず圧かけなきゃ大丈夫だろうと
キャップ差し込んでラジエターキャップ
開けて…

なんとか帰ってきた
すぐ近くで助かったよ😅

キャップはもう飛ばないように縛る
(# ̄З ̄)


で、ちょっとクーラント流すか
溜まってるし




しかし、この古コンですけど、社外だから
古くてもログ取れるんですよ


スロットル開度100%で7800回転付近で
アクセル抜いてますね~
ボンネットから湯気でて緑の液体が
ボンネットのスキマから出てきたのが
ちょうどこの辺ですね~

んーこのまましまうのもなんだから
もう一回チャレンジ!

縛ったから大丈夫でしょ!
パイーンと4スロから良い音
タコメーターは8000位
A/Fは11位?ちょっと濃いか?
とか思ってると…( ̄▽ ̄;)
急にガクッと失火?
こわれた?(/≧◇≦\)

(;>_<;)アクセル抜いて様子見る…
なんともなさそう…
ログ見る…



~?9300回転とか回ってる…( ̄▽ ̄;)

ガクッとなったのは設定してた
レブリミッターのせいか?


純正タコメーターってパネルはずして
手で針回した人ならわかるけど8000から
上は動かないんですよね。
8000指してても9000だったり10000だったり?
おーこわー(/≧◇≦\)

社外メーターいるかなー…( ̄▽ ̄;)


しっかし2リッターで9000とか
よく回るなージェミニ君
ファイナル低いのもあるのかな?



Posted at 2018/11/26 18:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジェミニ | 日記
2018年11月25日 イイね!

なんやすぐ溶けたやーん

なんやすぐ溶けたやーん











まだボンネットの上は雪国だけど(笑)

土曜日はコメリに買い物~(*^^*)

元オーナーにパブトラ発見されて
コメリ好きだねぇと言われる( ̄▽ ̄;)


さて、先日作ったパブトラの
フロントパイプ複製ジグですが、
次の段階としてはパイプを曲げて
2-1にしてまとめるんですが、
曲げるのはガクガクパイプ輪切りか
パイプベンダーで曲げるか?
炙る?炙るって選択肢がなぜか出ました
また、やってみたい病が発症した
ようですね(^_^;)

全く知識がないのでガスであぶるとしか
わかりません…( ̄▽ ̄;)
こんなのが必要なのかな?


よくわからないけど…
パイプベンダーの方が一番
楽そうじゃね?
と思ったら曲げるときにパイプ潰れる人が
多数…( ̄▽ ̄;)グーグル調べ…(´・ω・`)
やっぱり輪切りか~?でもおんなじ
手間かけるなら、新しいことしたいなー
ということで、 まずはその辺の
丸棒を曲げてみる…まあ、つぶれないけど
曲がるときの感覚ってにたようなもの
じゃないの?
一応ハンドトーチの一番強そうなやつ
曲がるとこを加熱、曲がったら冷まして

次の曲げるところを加熱。
するとさっき曲がったとこはそのままで
次炙ったところから曲がります。
なんとなくコの字にして

ついでにもうひとつ部品作って



先日やっつけたインパクト用のドリルチャック
ドリル穴あけ中にインパクト打撃掛かって
根本から折れた…( ̄▽ ̄;)

これをコの字に溶接して…

L字の部品をチャックにつけて


ネットでみた仮押えアーム😄
ナット重ねて溶接したいとき

(いやいやどんな特殊状況やねん( ̄▽ ̄;)

またはアングル同士を変な角度で
溶接したいとき

(そんな不安定な溶接してなんに使うねん( ̄▽ ̄;))

などに威力発揮します!
ただ曲げて捨てたらもったいないもんね…(´・ω・`)

変な体制で仮付けしたアングルも
溶接して…


こんな感じに

丸いもの挟むときに良いかな

準備は着々と…炙る設備がないけど(笑)

で、炙るときは砂詰めないと
ダメらしい、しかも濡れた砂は
ダメらしい…めんどくせえな( ̄▽ ̄;)

コメリで買ってきた砂びしょびしょ
だよ…(´・ω・`)


で、中華鍋


砂、ざー


チャーハン作る訳じゃないよー

ジュージュー

このくらいでいいかな?


ちょっと粒揃えよか

結構粗いの入ってるね


細かくなったのを容器で保管




もう、炙る気まんまんですが
あんな高い機器買えるのかぁー?

この小さいトーチじゃむりじゃろの。
プロパンガスだけでも弱いと聞くし
やっぱり酸素ないとだめかなぁ

はぁー( -。-) =3
Posted at 2018/11/25 20:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車庫 ガレージ | 日記
2018年11月23日 イイね!

雪降るまでジェミニのるぞ!、

雪降るまでジェミニのるぞ!、











チーン終了のお知らせ😂

一応車検とって走ったからいいか…(^_^;)


べつのことやろ…(´・ω・`)

ということで






トラックのマフラーを複製致します

フランジは前回切ったスチール
パイプはステンレスのでいきましょう。
ステンレスのパイプ、汎用では
32、34、38 パイあたりなんですが
純正35なんですよね…(´・ω・`)

では34で…


すかすか…(^_^;)


38あたりを絞ったらいいのか
34を広げた方がいいのか

フランジ34で、切ったらいいやん!
て思うけどホルソーが、35しかなく
純正も35だから空けちゃった後に
35のパイプないぞーってなった( ̄▽ ̄;)


まあこの辺は考えてみます。

あとはパイプの曲げ
何本も輪切りしてつけていくのが
手っ取り早いんですが、
なんとなく焼き曲げをやりたくなって
設備トーシを考えています

酸素とプロパンガスとトーチ?を
準備して砂積めて曲げてみようかと
また、よくわからない方向に
行ってますね。

何屋さん?(笑)

Posted at 2018/11/23 11:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月19日 イイね!

走った!

走った!













往復20キロくらいの離れたスタンドまで
パソコン積んでドライブ~

アクセルオフで燃料カット
FCRとはまたちがう
インジェクションの4スロ
初めてですね。

アクセルが軽いな
きっとバイクのスロットルだから
バネが弱いんだろう。
そのうち強化しよう。

一応無負荷で合わせたので走れてます。
アクセル開度と回転でみてるので
低速度で高回転で大開度とか高速低回転で
小開度とかで色々手直ししてます

まだ加速増量はしてないので
踏み始めはよくパスってなります。

マップが完全に成ったら加速増量を
入力するようにと説明に書いてたけど
そんなんじゃ一生入力できそうにないので
折を見て使うつもり。( ̄▽ ̄;)

冬なのに夏仕様、雪が降るまでは
乗ります。
腰が低くなっていい感じです。
Posted at 2018/11/19 15:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジェミニ | 日記

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「@前之介 さん 結構あがりましたねー」
何シテル?   11/08 21:08
BANRI改めあっきー.です。よろしくお願いします。
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