• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元峠師のブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

成功よりも失敗の方が学べる。

まぁーた無駄遣·····もとい自己投資してしまった····
(;´Д`)





近所のファミマで結局他の本も気になって買って来ちゃうんだよね?

だって、
人の経験を学ぶのにたった1200円って安いと思うのよ?ましてやその教訓が自分の能力になり、いろんな面でプラスになるのであればなおさらですわ。
('・ω・')


結局前回買った本と悩んで買ったのが、ホリエモンとメンタリストDaiGo(ウイッシュ!!の方ではない)

まぁ、逮捕されたり失敗談や批判もあるおニ方ですが····

だからこそ千金の価値があるのですよ。

結構、成功者の書く本ってのは終始「自己の栄光自慢」だったり、「リア充自慢」だったりする訳で、そんな本はあまり学びにならないんですよね?

あと、本が好きっていう人の中には、よーわからん洋書を愛読しているって人もいて、わざわざ聞いても無い内容を専門用語並べ立てて語る人。

私はそういう話されても
全く聞いてまそん!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


だって、それって学ぶ姿勢じゃなくて

「知的アピール」しか聞こえないんだもん·····
(;一_一)


勿論、私がブログに書くのは、

ネタがな·····ンッ!!ンンッ!!!!
ε=ε=ε(′д`||)ゴホゴホッ(||′д`)з=з=з


要は面白いから読んでみなよ!!ってだけなんだけどね?(笑)




まずはホリエモンの本、勿論彼の経済の着眼点、経験は流石だなぁ?と思うのだが、彼のスゴイ所は

収監されててマイナスな状況でも「学び」や「成長」を忘れない姿勢!!

そこに惹かれるものがあったのです。




もう一つはメンタリストDaiGo(おじいちゃんが元首相の方ではない)の本。

メンタリストという方向を見出したのは、彼の子供時代の9年間のいじめられた経験から処世術、心理学を学んで来たという所に興味をそそられたので買ってしまいますた(笑)


私も長い時間透析とか、不均衡で吐いたり目眩とか意識朦朧としたり大変だけど、何もしないよりは何か自分を成長させてくれる事をした方が楽しいし、学ぶいいチャンスだと思えばそれ程苦痛でもないですからね?
(・∀・)

しかし、今まで買って来たこの手の本を総合すると、絶対新車の一台は買える位投資してるよね?
(ヽ´ω`)


うん、考えない様にしよう·····
Posted at 2018/10/31 14:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月29日 イイね!

やられた!!買わされた!!!!

コンビニに寄った時に気になってたものがある·····

いろんなコンビニに置いてあるので気にはなっていたのだが····

実に買うまで三週間悩んだのだよ。
('・ω・')


一週間目

おっ?何かある。でも高いし、今は余裕ないなぁー
(ーー゛)

二週間目

やっぱり気になるなぁー。でもこっちも気になるしなぁー?
(´-﹏-`;)


三週間目

いや、コレ、買えって事?もう天命以外考えられないじゃん!!
Σ(´∀`;)




コンビニの策略にまんまと引っ掛かった。
(´;ω;`)


だってさ?

オリラジのパーフェクトヒューマン中田の本だよ?チャラい方じゃなくて、武勇伝の方だよ?
(´・ω・`)


それを地元のコンビニで買う。

因みにこのコンビニの店長、親友が経営してるから、エッチな本買ったら何言われるかわかったもんじゃない·····
(´д⊂)‥ハゥ


って、レジ係親友のお母さんぢゃん!!

おばさん

あら?前から本棚の前で悩んでる様だったから、てっきり·····
エッチな本買おうか悩んでるのかと思った。
(・`艸´・) ゚+。:.゚



いぃゃあ〜〜ッ!!!!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



えー。

コンビニで本を選ぶ時は、あまり長く悩まない様に····でないと、店員のおばちゃんにヱロ本選びに悩んてると自動変換されます·······
(´;ω;`)
Posted at 2018/10/29 11:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月25日 イイね!

一つ夢を叶えてたんだよね?

さて、只今手直しを色々おこなっているBさん。



私が旧車に乗りたいなぁ?と思ってから実に十年の月日がたちました。(笑)

イベントの手伝いをしたり、連れて行って貰って、正直羨ましく、自分が惨めに思えた事もあります。

こんな恨み節も思った事もあります。

親父を助けようなんて、事業の借金の肩代わりしなければ、俺の人生も違っただろうに!!

って·····

でも、諦めなかった。

今まで旧車に乗るチャンスが無かった訳ではない。タイミングが悪かった。



実は、Mくんが乗っているBさんは、本来私にKさんから話があった車だった。

でも当時はKeiさんを買った直後とエブリィの2台持ち、とても趣味の車には手を出す余裕が無かった·····


たまたまM君がイギリスのスポーツカーに乗りたい!!と言っていたのを思い出し、後ろ髪を引かれる思いで辞退し、Mくんに権利を譲った。

その時の私は·····
もっと経済力があれば、こんな惨めな思いをしなくて済むのに!!!!

でもKさんは、そんな私を慮ってか·····


「そのうちいい話がまた出てくる。長い目で探せばいいさ」


その後も、Gさんの話からスバル360の話があったのだが·····






第三者に横からかっさらわれるという不運に見舞われた。

あの時は本当に心が折れた。

仲間には言って無かったが、今の病気の悪化の兆候があり、医療費も半端ではない状態だった。それでも何とかしよう!!とした矢先の事だった。

その後、プライベートで数々の理不尽を経験した。決定的なのが、事情は法的に話せないのだが、信頼していた人に裏切られ、あまりの理不尽を突きつけられた事。実はブログを休止していた時、精神はズタズタ。毎晩崖の上から飛び降りようか?それとも木にロープをくくりつけて首を吊ろうか?まで追い詰められていました。

そこから救ってくれたのがKさんと仲間達、親友達だった。

しかし、私はもう既にストレスから急速に悪化。ステージ4の末期腎不全。呼吸困難から一時心停止。ご存知の通り入退院を繰り返す体になってしまいました。




そんな時にKYさんから今のBさんの話が舞い込んで来ました。私としては思いもしなかった事です。


もし、私のこのブログを読んで、憧れている夢があるなら、参考にして戴きたい。

人は憧れるものにはなれる。考えた事ないものにはなれない。

どんな状況でも信じて、粘り強くチャンスを見よう。いずれ実現する。



現状はいつだって変えられます。私は常にこう心で言ってます。

「今はこうなんだ。でも明日は良くなる。大丈夫さ····」と。





Posted at 2018/10/25 13:29:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

昭和のクルマの集い岡崎詳細案内です♪

えー。会場内の詳細が決定しましたのでアナウンスします。



個別のアナウンスにも限界がありますので·····
参加のお仲間、来場者同士でリンクお願いしますね?
('・ω・')


一般ご来場者、展示者様の駐車場について。




一般見学者駐車場は黄色矢印からお入り下さい。こちらは、一般参拝者や関連施設利用者も駐車しますので、

必ず誘導スタッフの案内に従って頂きます様、ご協力をお願いします。

注意点。

駐車場の構造上、退出しやすい様にスペースが開けてある所があります。ご自身の判断で駐車せず、スタッフの案内に従ってください。他のお客様が退出出来なくなります。

一般駐車場では、オフ会目的の利用、エンジンやカーステレオ等の大音量を流す行為、物販や個人展示を禁止致しております。近隣住民、他のお客様の迷惑になります。スタッフには施設管理権が与えられており、指示に従わない場合は退去をお伝えする事がございます。予めご了承下さい。


一般駐車場から会場へは青矢印から徒歩で入れますのでご利用下さい。

駐車場(無料)は100台超駐車できますが、混雑によっては近くの有料駐車場を案内する場合もあります。その場合当運営本部は、駐車場料金の保証は致しておりませんので予めご了承願います。

展示参加者様の入場方法




会場展示の参加者様は境内入口(赤矢印)から入場下さい。
必ずフロントウインドウの確認しやすい場所に参加証を貼って下さい。

展示スペースには限りがございます。スタッフの案内に従い駐車をお願いします。

参加仲間等の駐車についてはスタッフにお申し出頂ければ考慮いたしますが、輸入車と国産車、特別展示車とジャンルが違う場合、その限りではない事をご了承下さい。

展示駐車位置及び車両の向きに関しては、参加者全ての平等の観点から指定できません。

途中退出、途中入場は安全の為にスタッフに申し出て、誘導に従って下さい。

予約参加制で、当日参加は受け付けておりません。


会場内について
※注 2019年(第10回)については展示内容が変わっております。スタッフの誘導に従って下さい。



本年は特別展示ブースはトヨタ車となります。(建物前)トヨタオーナーさんはこちらに展示をお願いします。

列中央は国産車ブースとなります。

南側(道路側)は輸入車ブースとなります。


会場設営前にご来場の参加者様は待機場(東側)に駐車の上、スタッフの案内をお待ち下さい。また、積載車等展示車両運搬のお車はこちらに駐車願います。


会場内イベントご案内




本堂階段前(白マル)が運営本部となります。当日お問い合わせはこちらで受付しております。



因みに
元峠師くんの貸し出しはおこなっておりません。
('・ω・')


本堂前(黄色の□)では、愛知県発動機愛好会による発動機の実動展示をおこなっております。



KさんとOさんが、発動機のよく解らない所で盛り上がって喜んでると思いますが、そっとしておいてあげて下さいね?
(;´∀`)



赤□の場所は、フィンランドのスポーツ····



キシリトール投げ·····
o(#゜Д゜)=o)`Д゜)・;

じゃ無かった。「モルック」というボーリングみたいなゲームの体験コーナー。



青□はフリーマーケットゾーン。

ミニカー、旧車グッズ、書籍等色々と····
(・∀・)

他にもフードコートもアルヨ♪

たまに元峠師くんが、物欲しそうに見てる時がありますが、見かけたら······

おごって下さい♪っつーか?おごr····
"(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!"


つ····つーわけで。

当日皆さんのご来場お待ちしてますね?
(≧▽≦)


Posted at 2018/10/22 10:25:58 | コメント(2) | トラックバック(1)
2018年10月21日 イイね!

違法業者のリスク。

この記事は、拡散希望。皆さん気をつけて!!について書いています。

えー。元峠師です。皆さん注意喚起にご協力ありがとうございます。
m(_ _;)m


さて、中にはこういう方もおられるでしょう。

確かに違法業者だが、買い取って貰うのにこちらは問題ないんじゃないの?って····

とんでもない話です。
(; ・`д・´)


結構知人、友人が被害にあってるのですよ?

ケースその①

知人の母親の軽自動車が高齢で乗らなくなり、15年落ち多走行で中古車に出しても値がつかず、廃車を考えた時に「買い取り業者」を名乗る男が「廃車手続きもするから買い取らせて?」と訪問。

丁度良かったと、知人が依頼してしまった。ところが廃車完了の知らせどころか、連絡もつかない。一年、二年たっても税金の督促が来る事から、警察に「詐欺事件」として被害届を提出。男は逮捕されて知人は驚いた。

なんと、業者と名乗る男はただの無職の男。知人から車を騙し取り、廃車手続きも車検も取らず「自分の車」として乗り回していたそうだ!!

あたかも業者らしく、作業着とレンタカーの積車、ニセチラシや名刺も用意しての犯行だった。


ケースその②

友人が実際被った話。

シルビアS13を乗り継いでた友人、
部品取りとして、前に乗ってた廃車手続きの終わったシルビアS13を持っていた。結婚して、ミニバンに乗り換えて不要になり、ブラジル系の買い取り業者を名乗る男に一万円で売った。


ところが、一年くらいたった頃。自宅に刑事が訪れた。一体何があったのか?と驚く友人。

なんと、買い取ったブラジル人が転売した不法在留らしい外国人が

偽造ナンバーを取り付けて人身事故。現場に乗捨てて逃げているらしい。車内に残された元オーナーの友人の書類から警察が住所を割出し、事情を聞きに来たそうな······
(;一_一)



さて、僅かなお金に変わってラッキー♪
なんて思ってると、とんでもない事になる事もあります。

それでも違法業者を利用しますか?
(゜o゜)

Posted at 2018/10/21 14:00:49 | コメント(3) | トラックバック(1)

プロフィール

「Bさんのウインカーレバーが接触不良ぎみだったので、端子を直そうとカバー緩めてみたら正常になった。・・・なにこれ???( ;´・ω・`)」
何シテル?   04/13 14:54
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 23456
7 89 10 1112 13
14 15 1617 18 19 20
21 222324 252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation