• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元峠師のブログ一覧

2019年12月28日 イイね!

K尊師会。最後の活動。

さて、ほぼ月一回のK尊師と七変人の会。

仕事だったりで参加出来ない変人も居たのですが、来たメンバーで色々やってますた。




先ずはKさんのクラウンのシートカバー交換。




なんか、タクシーみたいな内装になった(笑)




うん。間違いなくタクシーっぽい。
( ´∀`)





お昼は山菜うどんと、五平餅。




お昼からは、お不動様のホンダタクトを整備して可動状態まで持ってく作業。車体はメンバーのM君担当。







私はキャブレターのオーバーホール担当。中々ゴミやゲル化した燃料やらで詰まってますた。

とにかく分解洗浄。ジェットの中も丁寧に。そして組み直し。



うし!これでキャブレターは万全だ!!
(・∀・)






OさんとKさんはトライアンフの清掃。ボディのタッチアップ。

んで、キャブレターのオーバーホールを終えた私は·····




何故かOさんガレージにあるマネキンのキズだらけの手を直すといふ訳のわからん依頼を受ける。

適当に目立たなければ良いとの事で、サフに適当なシルバーで直しておきますた。




ぱっと見わからない様には直しておきますた。····ってか、技術の無駄遣い。
('・ω・')





 

バイク好きメンバーのシンさん。カワサキのニンジャで颯爽と登場!!

いやーデカイバイクですなぁ。1400ccあるんだってさ?

今のオレだったら、このバイク起こせなくて下敷きになる自信あるぜ!!
(*´﹃`*)






なんでも重鎮Gさんの終活で、所有してたバモスキャンピングをシンさんが買い取りしたいらしく、説明を受けている。

ってか、Gさん一体何台の車持ってるんだろう???
(¯―¯٥)



まぁ、そんなこんなで····

来年も良いお年を!!!!(≧▽≦)
Posted at 2019/12/28 22:07:38 | コメント(4) | トラックバック(0) |
2019年12月26日 イイね!

やっぱり変だよ中古車情報〜年忘れ2019〜

あー、来年はWRC開催が決定との事で···
中古車情報を見ていた時、もうヤリスの中古車が出てて???と思って開いたのだが····






トヨタはキャンピングカーでWRCに出るのか?パリダカのカミオンじゃ無いんだから·····
('・ω・')



他にもね、何気なく見ていたのだが····



まぁ、別に普通のAMGですが····

何故か種別が「国産車その他」の欄に入ってますて···

いゃ、別にいいんですよ?
でもさ?国産車かドイツ車か位はプロなら判らんとイカンのではないかな?(笑)


後は良く見られる「ボッタクリカー」





フェラーリ3台分の支払い総額のワゴンRって何よ???
('・ω・')


ついにスズキはフェラーリに挑むようになりますたわ。····怖い怖い。
(ーー゛)
Posted at 2019/12/26 21:45:01 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2019年12月23日 イイね!

氷河期世代が思う事。

今更氷河期世代の救済措置を政府が考えるって馬鹿としか言いようが無いが···

私なんかは氷河期世代ドンピシャ世代だが、幸い自営する基盤があるので即困窮する事も無かった。でも私の友人の1人は違う。

この間、彼が派遣社員として働いていた工場が期間満了で解雇され、借りていた寮を出て、アパートを借りたそうで、引っ越しの手伝いに行った。ワンルームにベッドとフトン、着換えの入ったケースだけだった。寮生活だったので、テレビ、洗濯機、エアコン等は新しく買うと言う事だった。

引っ越しで使った彼の愛車、日産NV350キャラバンも当面の生活費の為にこれから売りに出すそうだ。昔から欲しがっていて、3年前にやっと新車で買ったのに、彼は「仕方ないさ」と言った。

彼とて社会に裏切られた一人だ。大学を出て公務員を目指すも当時の倍率ではほぼ不可能。一般企業を受けるも片っ端から不採用。初めは農業系の観光施設で働いていたが、低賃金で深夜まで使い倒すブラック企業。過労による胃潰瘍で吐血。その後は派遣で転々とする日々。

未だに独身。正社員をちらつかせられては、努力するも期間限界まで使い倒して解雇の繰り返し。彼は私に言う。

結局努力しても報われない世の中になってんだよな?

彼は最近の同年代の通り魔事件や個人テロ事件について、犯人の考えにはとても賛同出来ないが、そうなった境遇には理解出来ると。

結局社会や企業の思惑に振り回されて、消耗材として使われる。何度も裏切られる。人間、先の希望が無いのが一番辛い。だから人生諦めたり、社会を恨むヤツが出ててもおかしくは無いよ。

昔は、安保闘争等、過激派や暴力的なデモや暴動が起こっていた。

今、政治家は国民をナメてかかってないだろうか?今、氷河期世代、失われた世代の燻りや不満が限界に達しつつある。

必ずこの先、捨て身の肉弾特攻テロリストと化す人間が増加するだろう。間違いなく断言出来る。

とにかく、友人の努力がどこかで実を結ぶと良いな?と思うのです。


Posted at 2019/12/23 04:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月22日 イイね!

アナ雪2見に行って来たよ?

さて、かねてより娘に約束してたアナ雪2の映画。前から不思議に思ってたのが、原題はアナ·イズ·フローズン。


「雪の女王」って翻訳全く無いけどね?

ま、ともかく2人共テンション高いです。チケットモギってもらってる間に····




先にレリゴーレリゴーする娘達。

おーい。おまいら何番シアターのどの座席かわかるのかー?
Σ(゚Д゚)





予約を予め入れておいたお陰で、ほぼど真ん中の見やすいシートを確保。ってか、これだけ空いてるなら予約するまでもなかったかな?
('・ω・')

皆さん知っての通り、映画が始まる前は、今他で放映中の映画やリリース予定の映画予告がわんさと放映される。

長女摩耶

('・ω・') ←心配そうに父親を見つめる

と~ちゃん間違ってないから大丈夫だって!!
Σ(;^ω^)


予告やるもんだから、本当に見たい映画やるのか不安になる映画館初心者あるあるです(笑)




本当に始まるのか不安そうな長女の図(笑)

始まると同時に機嫌良くなりましたがね?




いや、実際自然のグラフィックも綺麗で、ストーリーも面白かったです。

二人共食い入る様に見てました。




オラフ役も前作のヤク中歌手から武内駿輔さんが前作のイメージを壊す事なく、寧ろ演技の幅が拡がっており、とても素晴らしい作品になってると思います。


エンドロールが始まると同時に席を立つ親子が散見されるが····

甘いな?最近のディズニーアニメはエンドロール後にサービスショットがあるのだよ?コレを見ないで帰るのは勿体無いね?
( ´∀`)


とにかく、娘達が喜んでくれたので、父親としていいプレゼントができたな?と。

エルサとアナの様な姉妹で支え会う子になって欲しいものです。父親としてはね?









Posted at 2019/12/22 17:00:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月21日 イイね!

珍品化しつつある物。

さて、ネタも無いので····


元峠師薄物館、キネマコレクションコーナーから····

ま、あまり私の場合ミニカーとか玩具をレア物呼ばわりはしない。そもそも数千数万ロットが市場に出回ってた物という考えなので。

そもそも古物なんかを趣味にしているともはや現存数が数点しかなかったり、一点物だったりした物をはじめて「レア物」と呼んでいるのです。

ま、それは人によりけりですけどね?

んで、ちょっと前まで比較的中古でも見かけたのに最近は殆ど見かけないモノを集めてみますた。

まずは、無いことも無いが最近見なくなったミニカー。



ホットウィールのシリーズ「キャラウィール」のエアーウルフ。80年代を代表するアクションドラマのヘリ。




因みにスカイネット(アオシマ)版でリアルな超合金モデルがありましたが、いまでは妙にプレミア価格で取引されてますね?····たかが十年前位のモデルなのに····




人気を二分したのが、カーアクションドラマ。「ナイト·ライダー」ですが、こちらはまだ入手が可能かと思います。寧ろこのシリーズで逆に珍しいのが····



主人公のナイト2000キットの兄弟でもあり、悪役のライバルであったカール。
ドラマでは初めは同じ黒一色、スキャナーがオレンジでしたが、これは再登場した時のツートン仕様。これはまず見かけた事はありません。人気はイマイチですが、間違いなく希少ではあります。




ナイトライダーの携帯充電器なんて物もありました。

このシリーズでバック·トゥ·ザ·フューチャー仕様もありますが、十年位探してます。

ナイトライダーファンの人で、デロリアンと交換でいかがっすか!!
(≧▽≦)


最近警戒してるのが、USJのBTTFライドの終了にまつわるグッズの高騰。




USJ仕様トミカなんてもう高騰しまくってますね?アトラクション終了を見越して予め2台程購入しといて良かったです。




ランチボックスも昔行った時のもので、今どのくらいプレミアついてんたろね?知らないし、売る気もないけど(笑)

そういや、BTTFⅢが公開された頃だろうか?





同作品のライターが販売されてね?
何故かⅡとⅢ仕様しか無かったけど。




気がついたら買ってたね?(笑)

でもオークションではそれほど高くは無いかな?


未だに価値が解らず、恐らく作ってしまうと価値が半減しそうで怖いのが、映画ロボコップのフィギュアキット




いゃ、これは最近の新バージョンのガチャフィギュア。





間違いなく当時物のメタルフィギュアキット。

今までこの出物を見た事はまず無くて、価値もそれなりにあると思うが、作るのも何か勿体無い気もするし、かといって、このまま劣化させるも惜しいし····

なんか変なジレンマに襲われております····
(;・∀・)






Posted at 2019/12/21 20:33:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモ

プロフィール

「Bさんのウインカーレバーが接触不良ぎみだったので、端子を直そうとカバー緩めてみたら正常になった。・・・なにこれ???( ;´・ω・`)」
何シテル?   04/13 14:54
元峠師です。走り引退後…ヘタレ親父に(*´ω`*)ゞエヘ 最近ブログを始めました。みんなで楽しめる様心掛けてます。一緒に楽しめる方のコメント頂ければ幸いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23 4 567
8 91011 1213 14
15 1617 18 19 20 21
22 232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

怖いかも知れない話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 11:48:16

愛車一覧

MG MGB 「あずきビー」「あずき2号」 (MG MGB)
グリーンBさんの全損事故から一年三ヶ月。無謀にもフルレストアを敢行した第二世代Bさん。通 ...
日産 ノート デスノート (日産 ノート)
平成23年式。久々の日産車で足車。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
我が家専用農場作業車。RR四駆スバル内製サンバーダンプ。親父の代から軽トラだけはスバルと ...
その他 その他 その他 その他
所属している消防団の古いポンプ庫を解体された際に廃棄品として引き取ったもの。昭和40年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation